• ベストアンサー

税金の支払いが出来なくなりました

会社員してまして先月リストラされ昨年度の税金が4月から始まります現在転職先を探してますが決まらず年収も800万円ほどあった為かなりの額が来そうです貯金も退職金もない為払えそうにありません。もし支払えない場合はどうすれば良いのでしょうか?裁判所から家にある電化製品など差し押さえもあるのでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。

• ezh
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

早めに市役所に相談に行きましょう。 滞納してから督促されるよりも事前に相談して「分割で」となる可能性が高いですよ。

ezh
質問者

お礼

有難うございます役所に相談してみます。

その他の回答 (1)

• usbus
回答No.1

源泉徴収されてなかったんですか? 市民税も手続きしておけば自動徴収されてるはずですが。 市民税については分割払い可能なので市役所で相談してください。

ezh
質問者

お礼

参考にありました有難うございます!