• ベストアンサー

阪神の選手で、優勝経験者は?

質問ですが、現在の阪神で、過去に優勝した経験のある選手は誰がいるのでしょうか? 金本(もと広島)。野口(もとヤクルト)。伊良部(もとヤンキース)くらいでしょうか。この三人もちょっとどうなのか自信がありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.3

こんばんは。阪神以外での優勝経験者は…、 石毛博史 投手  ('94,'96:巨人、'01:近鉄) 谷中真二 投手  ('98:西武) カツノリ 捕手  ('97:ヤクルト) 野口寿浩 捕手  ('97:ヤクルト) 久慈照嘉 内野手 ('99:中日) 広澤克実 内野手 ('92,'93:ヤクルト、'96:巨人) です。 金本内野手は優勝経験者ではありません…。  

kyuukeityu
質問者

お礼

こんなにいたのですか!意外といるんですね。 しかし金本選手が優勝経験者ではなかったとは。 久慈選手は前も星野監督での優勝だったんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです コーチではオマリーもヤクルト時代にありますよね。 長島、達川は広島であるんとちゃうかな? 西本は巨人で、佐藤は阪急で、 そしてわれらが田淵は西武で優勝しています スタッフが優勝の喜びを知ってる人ばっかりだったのがよかったのかも?

kyuukeityu
質問者

お礼

コーチ・フロント陣は優勝経験者が多いってことは、もしかしたらそこを見込まれてコーチやスタッフに就任したのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

広沢選手がヤクルト時代に経験ありませんか? あと、カツノリってまだ阪神に居ます?

kyuukeityu
質問者

お礼

そうでした、忘れてました。広沢選手は元ヤクルトでしたね。もしかしたら巨人でも優勝してるかも? 回答ありがとうございます。

回答No.1

前回85年の阪神での優勝経験者は、選手としては、誰も居ないはずです。 コーチまで入れると、岡田、平田広報、和田位かな。

kyuukeityu
質問者

お礼

85年の優勝者はもう現役ではいないんですか。そう思うとずいぶん長い間勝ってなかったんですね。 回答ありがとうございます。