• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴジラ松井は・・・来季は阪神の4番?

ヤンキースとの契約が最終年の今年。 早々、ヤンキースサイドは・・・・ たとえ松井が、今年成績が良くても再契約は結ばないとの事を表明。 日本人大リーガーを応援している私としては残念な想いで一杯なんですが・・・。 もし他球団のオファーが無かったとしたら(メジャー球団との)・・・ 有ったとしても条件面で折り合いが取れなかった時・・・ 松井選手は子供の頃から阪神ファンだった、阪神のユニフォームを着るんでしょうか? スポーツサイトの記事を見ていると、阪神との間に、もう水面下で動いている様な感じなんですが・・。 この件で何か情報の持っている方 ご提供お願いいたします。 尚、もし阪神のユニフォームを着る事になった時、「4番松井」の現実性はどうなんでしょうか? 金本選手は納得するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

阪神は松井を取りに動いてるとかテレビで報道はされていますが 松井はメジャー残留希望だそうですが、そこそこも打てないし守備もできないのに年棒だけは一流じゃどの球団も取りたがらないでしょうね 行く末は伊良部みたいに安い給料でマイナーか、日本で解説者になるんでしょうね DH制のないリーグの阪神入団は、あったとしても4番なんて到底無理、レギュラーすら無理、セリーグじゃよくて代打要員でしょうね

その他の回答 (2)

• 回答No.3

トーリ監督は動かないでしょうかね? 阪神なら3番、5番の松井もありだと思います。 がんばれゴジラ。

• 回答No.2
  • nanako-

実父と同じくらい尊敬している長嶋茂雄氏が存命の間は 巨人以外の球団に行くことは、まずないでしょう。 ましてや阪神なんてもっての他だと思いますよ。 仮に日本の他球団に行くとしても、もうまともに守れない のでDHのあるパリーグで、天然芝のオリックスくらいしか ないでしょうね。 オリックスでローズ、カブレラとクリーンアップを組んだりして(苦笑