• ベストアンサー

25年位前のアニメ映画のタイトルが知りたいです

↓覚えてる内容です ・10人位の男女が次々何者かに殺されてしまいます。 ・SFアニメだったようです。 ・テレビで放送してました。 ・ロボットが出たかもしれません。 ・最後の一人は女性が生き残った気がします。 ・シリアスな内容です。 ・ラストはシュールな感じだった気がします。 ・結局一人も生き残らなかった??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全ての条件には当てはまりませんが 近いものは、この三作品くらいですね ・HELL TARGET ヘル・ターゲット(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88737 ・LILY-C.A.T リリィ・キャット(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88764 ・ルーツ・サーチ 食心物体X(1986) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88806

syasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  文章みたかぎりではヘル・ターゲットが近いような気もします。。。 なんかいろんな特技をもった人達でした。みんな敵も、殺される理由も、順番もわからず、味方の中に犯人がいるのかも?といった不安の中で生きていく。。。みたいな描写でした。「ガルフォース」とラムちゃんの「ビューティフルドゥリーマー」あと里見八犬伝をまぜたみたいな映画でした。。。 子供の頃に一回見ただけなので記憶が曖昧で...なんとか思い出してもう一回見たいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

No.2のリリーキャットかもしれない。 宇宙飛行中のものでしたか? 関西ではアニメ大好きの中でも取り上げられた物です。 猫が出てきて居たら可能性は高いです。

syasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  SFでしたが宇宙飛行中ではなかったと思います。。。猫は......いたような......思い出せません。。。 なんかいろんな特技をもった人達でした。みんな敵も、殺される理由も、順番もわからず、味方の中に犯人がいるのかも?といった不安の中で生きていく。。。みたいな描写でした。「ガルフォース」とラムちゃんの「ビューティフルドゥリーマー」あと里見八犬伝をまぜたみたいな映画でした。。。 子供の頃に一回見ただけなので記憶が曖昧で...なんとか思い出してもう一回見たいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1
syasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  11人...は昔ビデオ屋さんで借りて検証してみましたが、まったく別の映画でした。子供の頃に一回見ただけなので記憶が曖昧で...なんとか思い出してもう一回見たいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 15年前から20年前のアニメなのですが、

    15年前から20年前のアニメなのですが、 題名がわからなくて困ってます。 内容は、ある女性(姉?)の血縁を受け継いでる主人公(男) その血縁(血のにおい)によって、ペガサス?ユニコーン?的なロボットに命令できる。 SF系とかロボット系のアニメです。どこで放送してたのか、 いつごろ放送してたのか定かでないです。 ほんと小さいころに再放送してたのでこれだけしかわからないです。。。 ほんの少しの条件しかなくてすみません。 これだけでわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • アニメのタイトルを教えてください。

    もう15年以上前のアニメだと思うのですが、タイトルを教えて下さい。(ただし、海外で見ていたので、日本での放送はそれより前だと思います。二つあります。 1)内容もうろ覚えなのですが、SF系で、宇宙を旅するお話です。登場人物の一人は女性で、青い肌をしています。その人はお兄さんがいるのですが、そのお兄さんは何故か宇宙船の一室かなにかで眠らされたままです(しかも宙吊りで浮いている状態)。ほかの仲間も同じようにその部屋で宙吊りで眠らされているようです。仲間の中で意識を取り戻せるのはそのお兄さんだけで、妹であるその女性と話せるのですが、時間が限られてます。時間がくると、体が引っ張られて、元にいた位置に戻ります。これしか覚えてませんが、よろしくお願いします。 2)もうひとつは、アニメの戦隊もので、ライオン型のロボットに乗る4人の男性、1人の女性のお話です。これらのロボットは水、陸、火など、自然を表すもので、ブルーのライオンロボットは水の中から、レッドは火の中から、ブラックは岩の間から登場します。これらのロボットは合体できたと思います。このアニメのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 以上の2件になりますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 80年代前半 昔見たアニメのタイトルが知りたい

    小さいころにテレビで見たアニメが何だったのか、すごく気になっています。 覚えている内容 ・未来の荒廃した地球(のようなところ)が舞台のSF ・主人公は青年(ヒロインもいたような気がする) ・主人公は反政府組織のようなものに所属(敵勢力が巨大で、主人公側は弱い) ・ロボットが出てきたかは不明 ・最終回で荒野を二輪や四輪ののりもの(ロボットが出てきたかは不明)に乗って、敵に突進し、 仲間が次々と死んで行き、最後には主人公も死んでしまう。 最後にみんな死んでしまうのがショックで、そこだけ覚えているのですが、 もしかしたら記憶違いで主人公は死んでいないかもしれません。 そうなると、最終回ではないのかもしれません。 自分で調べた感じでは、「蒼き流星SPTレイズナー」というのが近い感じがするのですが、 覚えているようなシーンがあったのかわかりません。 再放送だった場合、70年代後半の可能性もあります。 こんな感じのアニメを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 映画タイトルがわかりません。

    約10年前にテレビで見たSF映画だと思います。 最初に、雪の中を主人公(男)ともう一人の二人でさまよっていると建物が見えてきて、そこへ向かって行く途中で主人公ではない方がいきなり狙撃されます。 びっくりしている主人公に狙撃した人たちが建物(基地?)から出てきて撃たれたのが人間型ロボット(敵)だということを説明し、撃たれたのがロボットだったのを主人公が確認して驚いているのが印象に残っています。 ロボットと戦争中のような内容でした。 ラストの方で、脱出する機械(?)が一人乗りでそれに主人公が乗り込む時に仲間の一人(女?)が人型のロボットだったのが判明したと思います。 よろしくお願いします。 また、思い出したことがありましたら書き加えます。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 30年位前のアニメのタイトル?

    30年位前のSFアニメの名前を知りたいです。 内容はバイクが変形しアマードスーツに変更し、地球に侵略にきた異星人と戦闘する内容でした。確か大阪では17時位に放送されていたと思います。 心当たりの方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません

    子供の頃(15~16年位前)にテレビで放送されていた映画をもう一度見たいと思ったのですが、タイトルがどうしても分かりません… どなたか力を貸して下さい! ・お城の様な場所でロボットが一人で暮らしている。 ・ロボットはハサミを持っている…か、持つようになる。 ・人間の世界で暮らすことになりますが、暴走して人間を傷付けてしまう。 ・最後にまたお城の様な場所に一人でいる。 洋画で、内容はシザーハンズにとてもよく似ていましたが、シザーハンズではなく、ロボットはブリキのロボットの様な姿をしていました! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう