• ベストアンサー

25年位前のアニメ映画のタイトルが知りたいです

↓覚えてる内容です ・10人位の男女が次々何者かに殺されてしまいます。 ・SFアニメだったようです。 ・テレビで放送してました。 ・ロボットが出たかもしれません。 ・最後の一人は女性が生き残った気がします。 ・シリアスな内容です。 ・ラストはシュールな感じだった気がします。 ・結局一人も生き残らなかった??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全ての条件には当てはまりませんが 近いものは、この三作品くらいですね ・HELL TARGET ヘル・ターゲット(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88737 ・LILY-C.A.T リリィ・キャット(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88764 ・ルーツ・サーチ 食心物体X(1986) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88806

syasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  文章みたかぎりではヘル・ターゲットが近いような気もします。。。 なんかいろんな特技をもった人達でした。みんな敵も、殺される理由も、順番もわからず、味方の中に犯人がいるのかも?といった不安の中で生きていく。。。みたいな描写でした。「ガルフォース」とラムちゃんの「ビューティフルドゥリーマー」あと里見八犬伝をまぜたみたいな映画でした。。。 子供の頃に一回見ただけなので記憶が曖昧で...なんとか思い出してもう一回見たいです。。。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

No.2のリリーキャットかもしれない。 宇宙飛行中のものでしたか? 関西ではアニメ大好きの中でも取り上げられた物です。 猫が出てきて居たら可能性は高いです。

syasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  SFでしたが宇宙飛行中ではなかったと思います。。。猫は......いたような......思い出せません。。。 なんかいろんな特技をもった人達でした。みんな敵も、殺される理由も、順番もわからず、味方の中に犯人がいるのかも?といった不安の中で生きていく。。。みたいな描写でした。「ガルフォース」とラムちゃんの「ビューティフルドゥリーマー」あと里見八犬伝をまぜたみたいな映画でした。。。 子供の頃に一回見ただけなので記憶が曖昧で...なんとか思い出してもう一回見たいです。。。

noname#156725
noname#156725
回答No.1
syasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  11人...は昔ビデオ屋さんで借りて検証してみましたが、まったく別の映画でした。子供の頃に一回見ただけなので記憶が曖昧で...なんとか思い出してもう一回見たいです。。。