• ベストアンサー

今期の日本シリーズの日程を教えてください

もう日程は決まっているのでしょうか? 決まっていなければだいだいの日程でいいので教えていただきたくお願いいたします。

noname#184513
noname#184513
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

10月18日(土曜日)より開催の予定です。 今年は西暦で奇数年(2003年)ですので、昨年とは反対にパ・リーグの本拠地球場からの開催です。  したがって、DH制は、第1戦、第2戦、第6戦、第7戦で採用になります。  詳しくは、下記URLをごらんになられてください

参考URL:
http://www.sanspo.com/tigers/2003v/nippon.html

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

10月の18日(土曜日)スタートで 18&19=おそらく福岡ドーム 21,22,23=甲子園 25&26=おそらく福岡ドーム ということになります。 甲子園で阪神日本一を願うneterukunでした!

関連するQ&A

  • 日本シリーズの日程

    新聞を見ていたら 今年は2戦、1休、3戦、1休、2戦 のスケジュールに「戻す」 とあったので、 「いつもそうじゃないの?」 と不思議に思い調べたら 昨年は3戦、2休、4戦 というスケジュールだったんですね。 昨年は野球を全く見なかったので知りませんでした。 質問1:なぜ昨年は3戦、2休、4戦だったのか 質問2:今年は元に戻した理由 ちなみにわたしは今年の(従来とおりの)日程の方が 断然良いと思います。

  • 日本シリーズ順延の日程について

    日本シリーズ順延の日程についてですが、日程をそのまま1日ずらして、木・金に試合、土曜日を移動日、日・月に試合となりましたよね。 一方米大リーグのアメリカン・リーグ優勝決定戦「ヤンキースvsレッドソックス」も同様に1日雨で延期になりましたが、こちらは移動日に組み込んで日程そのものの延期とはなりませんでした。 アメリカではその後にワールドシリーズがあるので、日程を延ばすことはないだろうと思うのですが、日本の場合もわざわざ日・月に延ばすよりも移動日(金)に移して土・日に試合やった方が興行的にもいいように思うんですが。 曜日がずれて行けなくなる人が多いように思うんですが(特に月曜日)なんででしょう?

  • 2009日本シリーズ日程と主催

    2009年のプロ野球 日本シリーズ1~7戦の日程について、 それぞれの試合がパリーグ、セリーグ どちらのホームで行われるかを 教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 日本代表の日程

    2日からアメリカにしばらくアメリカに行きます。 そこで困ってるのが代表戦。やっぱ、アメリカにいても見たいのですが、生で見ることはほぼ不可能だと思います。そこで、日本にいる家族に録画を頼みたいのですが、二本代表の日程が分からなくて困ってます。東アジアカップやコンフィデ杯の日程は大まかには分かるんもですが、親善試合の予定は全く分かりません。時間などを含めて(コンフィデ杯はフランスなので時差もありますし)、日程が出てるサイトがあれば教えてください。

  • 日本シリーズの第一戦

    日本シリーズの日程なんですが、セ、パどちらの本拠地から開催するかはどうやって決めているんですか?

  • WBCの日本戦の日程

    1次リーグのあとの日本戦の日程と時間帯を知りたいです 通過した順位によって変わるのであればその情報も

  • 教えて下さい!!日本代表の日程について

    日本代表の選手たちの合宿の日程や ドイツに旅立つ日などご存知の方いませんか? またはそんなことがのってるホームページ 知りませんか?

  • 日程が決まりません…

    好きな女の子がいます。 遊びに行こうと誘った所、ぜひ!と返事をくれました。 会った時は、私が見るまで待って手を振ってくれますし、目を見て話もしてくれますし、笑顔で接してくれます。 メールもすぐに返信がきます。 ですが、日程がなかなか決まらないのです。 行きたい気持ちはあると思います。 ただ、日程が決まらないので、実は行きたくないんじゃないか…と不安でいっぱいです。 あまりしつこく日程を聞くと引かれるんじゃないか…と思ってしまいます… みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 日程があいません…

    就職活動中の大学三年です。 ある会社の集団面接の日程がメールで来ました。 5日間ある中で、私は1日しか日程が合わないと返信したのですが、その日は体調不良で欠席してしまいました(電話で連絡しました) 他の日程は都合がつかないため、5日間とは別にまた新しく2日間面接をやる日程がメールで来たのですが、他の企業の説明会やゼミがあるため、行けません。 この場合、やはり印象はかなりマイナスですよね? しかし、都合が合わないのは仕方がないと思うのでその主旨をメールで返信したいと思うのですが、どのように書いたら少しでもマイナスなイメージがなくなりますか? 文章の内容がわかりにくかったら申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 日程を間違えてしまいました

    昨日面接だったのですが、今日行こうとして日程を確認したところ初めて間違えていることに気づきました。 どのように謝ればいいのか分かりません。 正直に間違えたと言って謝ってもいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう