パートナーのセコイ行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • パートナーのセコイ行動について質問です。食洗機の乾燥が始まったらすぐに止める、お湯を使いすぎると叱られるなど、思いやりがない行動に悩んでいます。
  • パートナーのセコイ行動について質問です。真冬にシャワーをする時に浴室内の暖房を使わずにお湯を止める、コーラの瓶を捨てるだけでなく換金もせずに捨てるなど、意識の低さに困っています。
  • パートナーのセコイ行動について質問です。外で作業をしている夫が手袋がないと言うので買って渡したら、コンビニで買ったら高いだろと怒られてしまいました。思いやりのない態度に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートナーをケチだな~、セコイなと思うこと!?

とりあえず思いついたのが… ・食洗機の「乾燥」が始まったら、スイッチをとめる。(乾燥になったのを気付くのがすごい…) ・私が(手が冷たいので)お湯でお皿を洗っていたら「お湯使いすぎ」と怒る。(洗っている人に対して思いやりがない…) ・真冬にシャワーをする時に浴室内についている暖房を使わない。もう若くないから急激な温度差は身体によくないのに、せっかくついている機能を使わないなんて…。(私は使ってます) ・コーラの瓶を「びんの日」に捨てたら「あの空瓶1本持っていったら10円もらえるのに」と言われた。(知らなかったから…。次からは捨てないけど換金しにいくのは私だろうな…) ・外で作業をしている夫が手袋がないと言っていたので、走って近くのコンビニに買いに行って渡すと「コンビニで買ったら高いだろ」と怒られた。(有難うとかないのか…?) こういう軽い感じでいいので、何かあれば教えて下さい。

noname#132726
noname#132726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selebich
回答No.1

私の誕生日が12月なんですが、クリスマスと同じにしてプレゼント1個にしようと 思ってた って言われたときセコい&悲しくなりました 好きでクリスマス間近に生まれたんじゃないやい 根に持っているみたいでこれしか浮かびませんでしたww