何度も振り回される心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手から一方的に振られた後も何度も連絡が来る人の心理には何があるのでしょうか?この記事では、その心理を解説します。
  • 突然の別れから再び連絡が来る人の心理には一体何があるのか、私たちは気になることでしょう。今回はその心理について考察してみます。
  • なぜ一度振った相手が再び連絡してくるのか、その心理にはどのような要因が関わっているのでしょうか?この記事ではその理由について解明していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度も突き放したりメールが来たりする奴の心理は何?

『恋人になれない』と言って自分から一方的に振ってきたのに、何度も再び連絡来る人の心理ってなんですか? 4年前に知り合った人で私から好きになったのですが、『恋人にはなれないけどいい?』と言われてそのまま友達として会ってました。 だけどその年に私が好きになりすぎたのがきっかけで突然メールをぶっちぎられて、何度メール送っても応じてくれなくてそのままにしたのですが、後からメールが来ました。 その時はもう諦めてたのですが、友人の説得で再び友達として2年も遊んでたりして1年前に再び好きになったのですが、その時も『はっきり言って恋人になれない。俺といて今後の出会いに障害が出るのなら終わりにしたほうがいい』と何通もメールして切られました。 こればかりは私も相当参って半年以上引きずっていたのですが、半年後に再びメール来て『あんな終わり方をして反省してる』と書いてたので、『心遣いありがとうございます』と返信したら『元気ならばそれでいいです』と書いてあったのでそれで円満に終わりと思ったんです。 だけど最近になって『最近の世間の出来事について話がしたい』とメール来てスルーしたら、『何で真面目な話がしたいのに返事くれないの?』と返ってきたので、『今は好きな人がいてその事で頭がいっぱいで、もう終わったと思ったからそんなんで真面目な話ができるかわからない。少し混乱してます。』と返したら『混乱させてしまってすみません。また落ち着いたら話しましょ』と返ってきたので余計混乱しました。 私はもうその人には関わる気はないしほっといてほしいのに、どうして何度も突き放したりいきなりメール来たりするんでしょうか? 恋人はともかく友達としても無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

その方は気分が一定せず不安定な方だと思います。 人間には色々な気持ちがあって少し恋人を鬱陶しいと思う時もあれば恋しいと思うこともある、それは誰にでもある心理なのですがトラブルにならないのは安定している人はバランスをとって一時の自分の気持ちの揺れに振り回されないからだと思います。 その方のように安定を欠いている人はその時、その時の自分の感情に支配されて動きやすいです。不安定な心理状態がちょっと気に障ることがあったら付き合いを止めたり、淋しくなったらメールしてくるなどの行動に結びつくのだと思います。 もう無理だというのが正常な反応だと思います。 メールアドレスの変更を強くお勧めします。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそんな人でした。 振り回されないようにしたいです。

その他の回答 (4)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

ただたんに、自分がモテていたいだけだと思います。 あなたの気持ちに答える気はないけれど、自分のことを好きでいてくれる人がいることが心地いい…という自分勝手な考えの方ですね。 好きだった人と友達としてい続けるって辛いですよね。しかも中途半端に優しくされると、OKなのかと期待してしまうし。そういうあなたの気持ちを全く考えてない人なんでしょう。 あなたが友達としても無理と言っているんだから縁を切ればいいと思いますよ。 メールアドレスを変えるとか着信拒否をするとかしてください。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

前にも同じ質問してますが、嫌ならアドレス換えれば済むことでしょ?番号知られてるなら、換えればいいこと!ただそれだけです。

回答No.2

追いかけられると逃げたくなり、 逃げられると追いかけたくなるのではないですか? 平たく言うと、構ってちゃんです。 友達としても無理ならば、いっそ着信拒否が良いのではないでしょうか。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.1

おそらく 突き放すとき その方に 相手がいて あなたが うっとおしいのであった。 そのように推察する。

関連するQ&A

  • 振ったのにメールしてくる人の心理。

    振ったのにメールしてくる人の心理。 一年前に告白された男友達がいます。彼とはバイト先が一緒でした。 告白されるまで、すごく仲良くしていましたが、彼氏とはみれないと思い、お断りしました。 彼は友人としてみるから、仲良くしてほしいと言ってきて、その後も一回だけ二人で遊びましたが、あやふやなままだとだめだと思い、それからは遊びの誘いも断っていました。 私はバイトをやめたので、彼とは自然に連絡も取り合わなくなりましたが、半年前くらいに、久しぶりにメールがきました。そのメールはシカトしました。 しかし、また最近、元気?とメールがきました。 振られて、メールも返してないのに、またメールしてくる心理はどんなものでしょうか‥? メールを返さないと失礼ですかね(><) すみません。 よろしければアドバイスください。

  • 前に振ってきた男からの連絡を断ったのですが…

    一昨年の末に2年以上も友達でいながら『恋人にはなれない、俺に気持ちがあるなら終わりにした方がいい。 』と振ってきた男からここ最近何度も『最近の時事問題について話がしたい』とメールが来て、スルーすると『なんで真面目な話がしたいのに返事くれないの?』と来て、『今は混乱してる』と書いたら『落ち着いたら話しましょう』と来て、更に『落ち着きましたか?』と来たのでバシッと断りのメールを送りました。 しかも今好きな人(片想い)の写メまで添付して送ったらあんなにメールが来たのに何も反応がないので、納得したのかどうか分からなくて逆に不安です。 断ったら断ったで気にしない方がいいですか? しかも今好きな人は振ってきた人といくつか共通点があるので余計落ち着きません。

  • メールしていいか迷っています

    1年以上前に友達に紹介された男性にメールしても大丈夫でしょうか? その時は友達夫婦と4人で食事とカラオケをして、あまり会話は出来なかったのですがアドレス交換をしてメールを貰いました(またメールするという内容で)。私も返信しています。 そこから連絡はなく、私もその日にたくさんはお話できなかったし(私は緊張しいで初対面の人とうまく話せないので…)、メールが来なくても仕方ないし気にしてませんでした。 でも良い出会いがないので、その人とメールだけでも仲良くなれたらな、と最近思ったのですが、会わせてもらってだいぶ時間が経っているしこういう考えは良くないでしょうか? 相手の人は会わせてもらったその後に何度か友達に私にメールして大丈夫かな?と聞いてきたそうです(でも来てません) 半年ほど前のアドレス変更の連絡には普通に返信がきましたが、今メールを送るとしたらどんな内容だと感じ悪くないのでしょうか? どうぞご助言よろしくお願いいたします。

  • メールを出しても意思が通じなかったので何通も出したらそのメール数分の文句のメールが来ました。

    2年以上友達関係だった異性の友達がいたのですが、最近になって言葉がつっけんどんになったり、謝ってもくれなくなったので凄く険悪になりました。 言葉が伝わらなくて何度メール出しても返事が来ないので、友人関係終わりにするメールを送りましたがそれでも返事が来なかったので、日を改めてメールを出したら怒りのメールが来ました。 でもその中で『迷惑だとは思ってない』とか思わせぶりな事も書いてあったので、少し気持ちが傾いて何通も出したら、そのメール数分のメールが来て殆ど文句や批判ばかりでビックリしました。 確かにその中には自分がメールに出れない事情だとか、来ない事に対して『被害妄想』だとか言ってきたり、『はっきり言ってお前が好きになっても恋人としては付き合えない』とまで書かれていたのですが、最後の方で私に対して敢えてきつく言ったつもりで趣味や生活の事まで文句を言い始めました。 最終的にそうなるのなら最初から『メールたくさん送らないで』って言えばいいのに、『迷惑だとか思ってない』とか『無理してない』とか言うから期待してしまったし、少しだけ好きになってしまったりもしました。 でも好きになった時も『気持ちは変わらない』と言ったまま何も返事来なかったし、最後のメールで『はっきり言って恋人として付き合えない』とあてつけがましく言うのならその時に言えばいいのにって思います。 何度もメールを出した私もウザかったかもしれないけど、その反撃をされた事で相当疲れてます。

  • 好きな人との2度目のメールはどうしたらいいか?

    こんにちは。 自分は4月から高1の男です。 19日に前から好きな人(2年の時クラスが一緒でしたが、ほとんど話しませんでした)のアドレスを自分の女友達から聞きまして、19日は無事メールができたのですが、 2度目のメールはいつごろ、またどんな内容でしたらいいのでしょうか? またメールのはじめ方はどんな感じで始めたらいいでしょうか? ちなみに、前回は打ち上げ、好きな音楽の話をしました。自分的には次は部活(中学の時は同じ部活でしたが、男女で別々でした。)の話しか思い浮かびません。 その人は公立高校を受験したが、落ちてしまったと他の人から聞いたので高校の話はやめたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振ったくせにメール来る奴の神経って何?

    きつく振った人から今更『真面目な話がしたい』とメールが来たので、しばらく経って『今好きな人がいて色々考えていたし、既に終わったと思っていたから真面目な話ができるか分からなくて返信出来ないし混乱してる。』と返したら、『混乱させてすみません、落ち着いたらまた話をしましょう』と返ってきました。 好きな人がいるし過去の人として見てるのに、約束めいたこと書くのはどんな神経してるんでしょうか?

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 男性の心理がわかりません。

    男性が分かりません。 最近私に男友達ができて、あるきっかけからメールをするように なりました。メールは必ず向こうからしつこいくらいに「今何してる?」など毎日来ていて、私に興味があるのかな?と思いました。一度二人で食べにいこうということになり、会ってみると下ネタばかりで。。。でも、私はこの人のいいとこも知っていましたから、まぁ男の子はこんなもん。と割り切ってたんですが、ある日その人が将来のことや悩みを言って来た時にまじめな部分を見て好きになってしまいました。その頃にはメールもそんな毎日続くこともなく、逆に私からメールや食事を誘うようになりました。けど相手は前ほどすぐに返事をしてくれなくて一日たってから返事が来るという状態。前はすぐ返信してくれてたのに、もしやしつこいから嫌われた!?と思うのですが会ってみると向こうは普通で。 何が何やらわかりません。やはり友達以上恋人未満ということでしょうか。

  • 男性の心理と復縁についてです。

    私は2年半前に私のわがままや相手を思いやれない行動で彼を疲れさせてしまい、別れた彼を今でも真剣に復縁したいと思っています。 別れた後に色々して復縁をしたい事伝えましたが無理でした。 半年位、中途半端な友達以上恋人未満のような関係が続き、このままでは依存しているだけで上手くいかないと気づき、 2年前、私は元々考えていた海外留学に、失恋の事が良いきっかけになり行きました。 行く時に、彼にも思いを伝えて、「私は今でもあなたが好き。成長する事がいつかできたらあなたと会いたい」と伝えて旅立ちました。 そして1年弱で帰ってきて、彼への気持ちは変わらずでしたが、何となく自信のない私は連絡出来きずに、帰ってきて半年後やっと彼に帰国の報告をしました。そして、彼の方から食事に誘われました。 私は行く前にすごく重い事を言ったのでもう会ってもらえないカモまで思っていたのに彼から誘ってもらえた時はすごくうれしくて。 そしてとうとう今年の3月に2年弱ぶりに再会したのですが、前と変わらず楽しく食事が出来ました。 私の目標だった笑顔で再会が出来てうれしかったんです。 そして、彼の事が好きな気持ちはやはり変わらない自分に気づきました。 その後、3週間後、彼ともう一度食事の約束をして会いました。 その時も一回目以上に楽しくて、彼からも「楽しかった」言ってもらい、次食事に行く話もしました。 そんな事もあり何気ないメールを何度かしてみたのですが、、、彼からの返信はいまいち。 会っている時にあんなに楽しそうだったし、言葉で楽しかった事や次の話をしてくれたのに、、、メールではいまいち。(私もしつこくメールをしたわけではありませんが、必要以上に続かない)し、次に会う話も特に誘ってくれません。 私は、会っている時が重要だと思っているし、彼は忙し人なのも分かっているので仕方ないと思うのですが、昔みたいな自分でない事を彼に伝えていきたいし、自分自身の気持ちも相手に嫌な事をしたくなくて。。。 彼が会っている時乗っていて、その後のメールなど特にないのは、どういう心理なのでしょうか? 彼が嫌がってメールしないのであれば、あまり自分から行動したくないし。。 男性はメールは伝達手段だと思っている傾向にあるので(彼はそういうタイプ)、忙しい時にメールされたり誘われたりしたら嫌でしょうか? でも、元々自分からグイグイなタイプではないので、行動しないと進まないような気がして。。 自分の気持ちと、相手の立場や状況を思う気持ちの狭間で悩んでいます。 みなさん是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • メールを自分で終わりにさせたい心理は?

    当方女です。 異性の友達で、必ず自分でメールを終わらせるようにする方が居ます。 基本、相手で終わるようにされます。 話の途中なのでは?と思う時でも。 逆に、この辺で終わりにしたいと私が思って、こちらが終わりにさせると、時間開けてから続けてまた違う要件のメールが来て(こちらの返信を必要とするような)、そしてこちらが返信して、向こうからは戻ってきません。 最初は気のせいだと流してましたが、毎回相手で終わりにさせられてるなと露骨に感じるようになり、気になりました。 あぁ、この人は自分でメールを終わりにさせないと気が済まないのかなぁと感じ初め、あえてこちらでメールのストップをすると、やっぱり案の定、もう一度返信が必要なメールを送ってきます。 こういう男性の心理はなんでしょうか?