• ベストアンサー

印刷が薄い

ネットで見つけた画像を印刷しようと思い、実際にやってみたらかなり薄く印刷されてできました。 よく見ると白い線のようなものが見えます。 全体的に白いような感じがします。 プリンタの設定で色の濃度をMAXにして印刷してみましたが、変りなし。 クリーニングなどもしてみましたが、変化はありませんでした。 使用した用紙はA4の普通紙です。 カラーインクの残量は半分くらい。 インクがないのが原因なのでしょうか? 設定のほうも高品質に設定してみましたが、やはり薄いし、全体的に白いです。 プリンタ:CANON MP470 用紙:A4普通紙 OS:VISTA 何かいい対策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

ある日プリンター使ってみたらそのようになったのですね プリンターを利用される機会が少ないのかな? プリントヘッドノズルが詰まっていると思います 少なくとも1週間に1回くらいは使うように心がけましょう。 あと、安い互換インクは使わないようにしましょう インク漏れとか詰まりが起きやすいです ヘッドクリーニングは何回くらい行いましたか? 5回くらいやっても改善が見られないなら 自虐行為ですがプリントヘッドを取り外して洗います プリントヘッドには基盤があるので自己責任において作業します。 WEB検索してもらうと作業報告がいろいろあります 「canon プリントヘッド 洗浄」 自分は40度くらいの湯でやりました。  メーカーに修理依頼する場合 以前はプリントヘッドだけ売っていたんですけど 今は修理代金一律になっていて、およそ9,000円必要です http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEMethod03.jsp?i_grp=0225&i_model=PIXUSMP470 買い換えた方がお得ですね

その他の回答 (1)

• Yupa3
回答No.1

目詰まりではないでしょうか?インクジェットプリンタではしばしば発生します。 プリンタの機能で「クリーニング」を実行してみてください。 ※やり方はお持ちのプリンタのマニュアルを参照ください。