• ベストアンサー

印刷が薄い

ネットで見つけた画像を印刷しようと思い、実際にやってみたらかなり薄く印刷されてできました。 よく見ると白い線のようなものが見えます。 全体的に白いような感じがします。 プリンタの設定で色の濃度をMAXにして印刷してみましたが、変りなし。 クリーニングなどもしてみましたが、変化はありませんでした。 使用した用紙はA4の普通紙です。 カラーインクの残量は半分くらい。 インクがないのが原因なのでしょうか? 設定のほうも高品質に設定してみましたが、やはり薄いし、全体的に白いです。 プリンタ:CANON MP470 用紙:A4普通紙 OS:VISTA 何かいい対策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

ある日プリンター使ってみたらそのようになったのですね プリンターを利用される機会が少ないのかな? プリントヘッドノズルが詰まっていると思います 少なくとも1週間に1回くらいは使うように心がけましょう。 あと、安い互換インクは使わないようにしましょう インク漏れとか詰まりが起きやすいです ヘッドクリーニングは何回くらい行いましたか? 5回くらいやっても改善が見られないなら 自虐行為ですがプリントヘッドを取り外して洗います プリントヘッドには基盤があるので自己責任において作業します。 WEB検索してもらうと作業報告がいろいろあります 「canon プリントヘッド 洗浄」 自分は40度くらいの湯でやりました。  メーカーに修理依頼する場合 以前はプリントヘッドだけ売っていたんですけど 今は修理代金一律になっていて、およそ9,000円必要です http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEMethod03.jsp?i_grp=0225&i_model=PIXUSMP470 買い換えた方がお得ですね

その他の回答 (1)

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.1

目詰まりではないでしょうか?インクジェットプリンタではしばしば発生します。 プリンタの機能で「クリーニング」を実行してみてください。 ※やり方はお持ちのプリンタのマニュアルを参照ください。

関連するQ&A

  • プリンターの色が画像より薄い

    新しいインクなのに濃度をMAXにしても印刷された色が画像より薄いんです。クリーニングごも変わりなく、なんだかしまりがなくてセピアっぽくなります。特に黒が黄色っぽくなって全体的にセピアっぽいんですどうしたらいいんでしょう?? 使ってるプリンターはCanon BJ F600です インクはCanon BCI-3eCです

  • 印刷の設定 インクの量が少ないのはどちら?

    canonのプリンタです。 印刷の際に設定で「印刷品質」の「速い」と「色/濃度」の「マニュアル設定」で「薄い」にするのとで、どちらがインクの量を減らせますか? プリンタはcanon iP4600です。 印刷物は写真よりテキストが多いです。 綺麗の品質よりインクの量が少ないのを、と思っておりますが、あまり荒くなっても読み辛いので「薄い」の方が良いのかなとは思うのですが…。 仕事で使用する印刷物の為、よりコスト削減できる方でと求められております。

  • 汚れて印刷されます。

    キャノンBJF660を使っています。 印刷すると必ず同じ部分(全体ではなくて数カ所)、用紙が出てきた方向に対して横向きにシャーッという感じにインクが乾いていないのに触ってしまったかのような感じに汚れてしまいます。 クリーニングもヘッドリフレッシングも給紙ローラのクリーニングもしました。 インクのヘッドが悪いのではないかと新しいものに買いかえました。 プリンターのフタを開けて右のほうもティッシュや綿棒などを使って拭いてみました。 でも、ダメなんです。 普通紙で標準(速度優先)で印刷していますが、写真などを印刷するような設定で印刷すると少しはいいような感じなのですが、なにしろ時間はかかってしまうし、エクセルで作った普通の文章だったりするととってももったいなくって…。 どうしたらこの問題は解消されますか?

  • プリンターがきれいに印刷できず困っています・・・

    プリンターがきれいに印刷できず困っています・・・ クリーニングすれば何とかなるかな?と思い、数度クリーニングをし、ヘッドリフレッシングも試しましたがそれでもダメでした。 インク残量は充分にあるので、原因が分からず・・・ 何か原因として考えられる事がありましたら、どなたか教えて頂けますか? プリンターはCanonのPIXUS470PDです。 ページ下部の3分の2ほどがかすれて印刷されません。 プリンター自体の故障でしょうか・・・

  • もっとキレイに印刷したい!

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 最近、ちょっとしたステッカーを作ろうとそれ専用のシール用紙を買って印刷してみたのですが、印刷プレビューに比べてなんだかギザギザでボヤけ気味。 もちろん、そのシール用紙に書いてある指定(用紙の種類とか印刷品質)を守っていましたが・・・。 今度、子供のTシャツに大好きなキャラクターをプリントしてあげたいので、どうやったら、キレイな印刷ができるか、コツなどあれば教えていただきたいです。 使用プリンター:Canon MP360 Series Printer インクはまだ残量はあります。 印刷しようとした画像の種類:JPEG 大きさは370×560で37KB 印刷しようとした用紙:エーワン インクジェット専用 手作りステッカー これを葉書くらいの大きさに切って使いました。 よろしくお願いしたします。

  • 印刷されても真っ白です

    プリンタ:キャノンピクサス560i PC:XP です。 フリーソフト使用で、写真のシールプリントはできるのですが、 ワードパットで作成した文書が印刷できないようです。 ワードパットは文字のみです。 以前に作成した下書き保存に必要なものを記入して印刷。という流れで、 過去にはその下書きを使用して印刷できていました。 本日、やってみたらプリンタも動いて、用紙も送られ 音や様子は普通に印刷される時と同じ雰囲気に見えます。 しかし出てきたものは真っ白のまま・・・・。 インクは新しいものに変えてあるので残量に問題はありません。 クリーニングなるものをやってみましたが、 まったくかわらず。 かすれたりすることもなく、きれ~いな真っ白用紙のままです。 最後に同じものを印刷したのは今年の1月。 その頃はインク残量が少なくなりかけていて、 3月に印刷した時は、もうインクがなくかすれてしまっていましたので 4月に新しいインクに替えました。 写真シールはプリントできたので PC、プリンタが壊れているわけではないのかな?と思っているのですが ・・・・。 解決策をお願いします><;

  • 光沢紙の印刷

    プリンタ:canonのピクサス550i CDラベル:ヒサゴのインクジェット専用光沢紙 光沢紙への印刷が上手くいきません。 CDラベルの裏面にCanonのプリンタの設定は光沢紙、きれいと書いてあり、 その通りに設定して文字を印刷しようとするとモノクロ設定なのに何故か赤で印刷されてしまいます。 用紙の設定を光沢紙で普通紙に印刷しても赤になります。 逆に用紙の設定を普通紙にして光沢紙に印刷すると綺麗に印刷できますが擦ると滲んでしまいます。 プリンタの故障でしょうか?

  • 何故、黒のみが印刷されない?

    私はCANON BJ360というプリンタを所有しています。ある時突然黒のみ(一般的にに文書の文字は黒でしょ?)印刷されなくなりました。当然インクタンクの残量はチェックしましたし、その他の色は普通に印刷されます。テキストなんか印刷するとただプリンタが用紙をスクロール(印刷しているふりはする。)して終わります。エクセルファイルなどは罫線や文字など真っ白のままカラーの部分のみ印刷されます。(印刷プレビューは普通に表示します。)CANONのHPよりドライバも持ってきて再インストールもしましたが、状況は変わりません。何か凄い簡単な事で直るような気がするんですけど、全く分からなくなりました。単にプリンタが壊れただけのか、それとも何かの設定か教えてください。OSはWindows2000です。

  • 設定等を弄っても印刷されない

    EP-710Aを使用しています。 使用しているとはいってもここ1年ほど使ってなかったのですが、年賀状印刷をしようと起動し接続設定やプリンタ設定、用紙設定も確認をして、いざ印刷すると何もインクが乗らずに無地の紙だけが排出されてしまいます。 インク残量かも?と思い調べても残量は足りているという…。 故障なのでしょうか? でも、EPSONConnectの詳細用紙やプリンターの診断結果は印刷されるんですよね。色は薄いですが ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCで印刷時に、インク残量表示等が表示されない。

    2021年2月にNECのPCに変更したが、今まで使っていたプリンターEP-705A(8年ほど使用)を引き続き使っていますが、インク残量表示、印刷用紙、印刷品質、用紙設定、カラー、モノクロ印刷の設定等、ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう