• ベストアンサー

今とにかくATを選ぶ意味?

utyuutarouの回答

回答No.12

家族に一人だけ、オートマチック限定免許がいるので、仕方なくAT車、家族は全員大型免許保持者、新車を買うにも、MT車は、納期が長い、フェンダーミラー車はないし、バッテリーがあがると押しがけができない、大型車はワイヤーで引っ張ってエンジンを駆ける、

noname#128421
質問者

お礼

ATは自分でギアを決められずクラッチのつながりも調節でずエンジンの回転も思いのままにならないから楽しくないのだな。