• 締切済み

花束について

卒業式に花束を贈るんですが、600円の花束はだいたい何本くらいになるんでしょうか? (カスミソウを入れます)

みんなの回答

• mn1500m
回答No.2

地域によっても若干価格が違いますし、 お店によっても通常仕入れている花の等級レベルが異なるので 一概には何とも言えませんが、卒業式シーズンは若干相場が上がります。 スーパーなどに入っている花屋さんは割とリーズナブルなお花を 扱っていますが、小売店と言われる町の花屋さんは ワンランク上質な産地の良い物を拘って仕入れをしているお店も多く その様なお店では当然お花も高く売っています。 また国産品と輸入品とでも価格に差が出てバラやカーネーションの 安い物などは中国産やインド産が多く畑から収穫して輸入され 市場、卸売業者を経由して花屋さんにくると国産に比べて日数が経って いますので買ってからの日持ちが全く異なります。 600円ですとチューリップ、バラなら2~3本と他の添え花(カスミ草など)1本くらい、 ガーベラ、スイトピーなどなら4~5本と添え花1本くらいが相場でしょうか? その他、最近はお花以外にも雑貨を組み合わせてプレゼントするケースも多く 私も以前バラの香りのローズバスソルトをプレゼントしました。 http://s-nature.ocnk.net/product/11? http://s-nature.ocnk.net/product/58? オリジナルメッセージなどをお願いしてカード印刷などもして頂きました。

• roroko
回答No.1

こんにちは。 かすみ草が大体300~500円します。 例えば、薔薇ですと、1本200~300円 チューリップで150円から250円 お店によりますが、リボン代とか必要の場合もあります。 600円のご予算なら、かすみ草をあきらめて、薔薇1本とかの方が、センスが良いかもしれません。 もしくはサービス花束として店頭に花束になっている物を選んで(500円ぐらいからあります。)こちらにリボンをしてもらう。 とか、ミニ花束とかをサービスで置いてあるお店もあります。こちらも500円ぐらいからあったと思います。 お花が2,3輪で短い可愛い花束です。 ご参考までに