• ベストアンサー

高校での道具

中3なんですが、高校に入ったら ラバーを両面変えようと思います。 今使っている道具は、 ラケット・・・コルベルスピード ラバー・・・F・ラウンデルハード B・狂ヒョウPROIIIです。 全体的にスピードを上げたいのと、バックは粘着のままがいいです。 二枚で12000円ぐらいで揃えたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両ハンドどちらもスピードを上げたいのなら、どちらとも弾むものにしたらいいと思います。 フォア面はそのままでもいいような気もしますが、 今以上にスピードを上げたいならテナジー64やブライス・スピードシリーズとか。 少々値段は高いですが。 バック面はキョウヒョウNEOIIIがお勧めです。 どうぞ参考に。

raunnderu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キョウヒョウNEOIII前々から気になっていたので 今度使ってみようと思います。