• 締切済み

会社売却のリスクを教えてください

株式会社を売却しようと思っています。私や家族が取締役になっているのですが社名や所在地、役員の変更登記は実施されたか登記簿原本で確認しようと思います。名義が残っていて借金でもされたら大変なので。それ以外に注意すべきことはどんなことでしょうか?買い取り業者は、銀行口座やキャッシュカードがあればプラスアルファーで買うと言ってますが、大丈夫でしょうか。会社売買のご専門の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Wap58
回答No.1

会社売買の専門じゃありませんが  勉強の為に質問させて下さい 質問者様の会社が黒か赤か分かりません 質問者様の会社の所在地が賃貸か自己所有かも分かりません 買い取り業者を役員に入れて  質問者様関係が役員辞職されて 買い取り業者を代表にしたら良いんじゃないかと思います 素人の発想なんで変な部分は返答して下さい 私の勉強の為にもなります、よろしくお願いします