• ベストアンサー

生活保護を受ける精神障害者2級の者が

世帯が別になるようにアパート住まいをしていたとして 家族が、以前から”養老保険”を受け取りは家族名義、支払いも家族がしていた場合も解約しないとダメですか? 実際、生活保護はこれから申請ですが。どうやっても不自然かつ無理とは予想しますが。すいません教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過去質問一覧を見ますと 私の知ってる人の様に 思えて来ますが もう少し質問を整理していただかないと 回答も 断片的になります 良い回答を得たいならば もう少し質問文を熟考される方が良いかと。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pu2pu2
回答No.2

世帯分離していますし、住居も別と言う事ですから、解約せずとも受給には影響無いと思います。 しかし、前回答者様が仰有られている通り、先ずは役所の担当部所で相談されない事には何も進まないと思います。 受給には諸々の条件が有りますし、受給される方にも諸々の状況が有ります。 受給には、その両方の全部を照らし合わせなければなりません。 ここで部分的な事を提示して、受給出来るか出来ないかと問われても、正確な回答は出せないと思います。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#128662
noname#128662
回答No.1

ここで断片的に質問乱発するより、 いい加減行政の福祉窓口などに相談する事など 考えたらどうですか?

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。