• ベストアンサー

健康的な体重

175cm 成人男性は何kgくらいが健康的な体重ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あくまで目安でしかありませんが 65~70キロでしょう BMIの方法は有りますが、単純計算で身長ー110±5キロ位で、多めに持っていってください 後は、体脂肪が、男性だったら20%位です 後は医学的に健康であること、理想体重でも、不健康では何にもなりませんので たとえ75キロを超していても、それが自分にとってベストと感じたらそれでも構いません≪痩せれば楽ではありません≫ 筋肉質の場合には、必ずしも理想体重にしなくても大丈夫です≪よい例が、ボディービルダーですね健康とは言い切れませんが≫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 BMIの値より5kg~10kg多い位が良いのではないでしょうか。でも個人的にいえば、 『健康的な体重というものはない』 と思っています。  体重を気にするよりも適度な運動をして、おいしいものを食べ、よく寝ることの方が良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

BMIと言う指標からだと 標準体重(kg)=身長(m)x身長(m)x22なので、 1.75x1.75x22≒67kgとなります。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

筋肉の量によって違ってくるけど、 62kgが目安ですね。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で体重何kgまで増やせますか?

    現在身長165cmで体重48kgの成人男性です。 出来るだけ短期間でしかも健康的に体重を55~60kgまで増やしたいと思っています。 (1)一ヶ月で健康的に体重を増量するとしたら、一般的に最高何kgまで増量出来るものでしょうか? (2)55~60kgまで健康的に増量する場合どのくらいの期間が理想でしょうか? (3)増量にあたって運動も必要だと思うのですが、運動してしまうとせっかく摂取したご飯が運動で使われて増量出来ないという事はないでしょうか? ちなみにこれまでの生活はジャンクフードばかりのほぼ間食のみで、それ以外は一日一食、白米と肉を焼いた程度の食事でした。運動はほぼ0です。この生活を始める前の体重は55kgほどでした。

  • 健康的に体重増やしたい

    身長168cm体重42.4kg~44kgの 高校生一年生の 15歳です 健康的に体重を増やしたいです。 運動は苦手でいっさいやりません 食事は、お肉とご飯が苦手です。 ラーメンや揚げ物などこってりしたもの が、苦手で食べれません。 胸焼けしてしまうので。 ケーキとかもあまり食べれません。 好きな食べ物はお刺身や煮物 野菜とフルーツです。 体重増やそうと思って急に たくさん食べたりすると お腹を壊したりしてしまいます。 そのたびに体重へっちゃいます ちなみに、拒食症や過食症とかみたく 嘔吐や絶食などはしたことがありません なので少しずつ1キロ~2キロほど 増やせるかなとおもうのですが どうすればいいですか?

  • 美容&健康/ダイエット&体重。

    クリック有難う御座います。 幾つか質問させて頂きたいと思います。 「1」 運動出来ていた時【10代/学生/女性/160cm/体重44kg/】     事情により運動が出来なかった時・現在【10代/学生/女性/160cm/体重48kg/】です。 http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin で計算致しますと48.6kgが理想体重です。 私の現在の体重は約48kg…美容/健康的に考えると理想的かと思いますが、これは事情により運動が出来なかった為に増えた体重です。 そして事情により運動が出来なかった為、贅肉/身体が重い等…気になり始めました。 そこで運動が出来るようになりましたので元の体重、44kgに戻したいのですが美容/健康的に考えると大丈夫だろうか?と心配で御座います。 それと、体重が減っても増えても私は標準体型(?)のままですので細い/太い等体型について周りから言われません。 それなら元の体重に戻しても大丈夫かな?と思うのですが…。 宜しければ御解答頂けると有難いです。 御解答お待ちしております。

  • 健康的に体重を増やしたい。

    過去ログなどいろいろ検索したり本を探したりしたのですが、なかなかうまくいかないので皆様のアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます(><) 私は17歳の女で、身長166cm、体重46kg、体脂肪率18.0です。 努力の甲斐あってアバラは浮かなくなりました。 ですが、胸と太ももの脂肪が、理想値よりかなり不足しています; ちょうど雑誌のモデルのようなスラッとした体型なので、見た目的にはOKなのだとは思うのですが・・・ どうも体力があまりなく、わりと疲れやすいのです。 一度だけ、50kgまで増えたことがあるのですが、そのときものすごく体調が良くて、「これが健康ってことなんだ!」ととても嬉しかった覚えがあります。 もう一度、あのときのような健康を味わいたいのですが、あのときどうして体重が増えたのか、自分でもさっぱりわからないのです。 でも、暴飲暴食をしたわけでもなく一度健康的に太れたということは、私は多分太れない体質ではないと思います。 なにかいい方法はありますでしょうか? 経験者の方でなくても歓迎です。 どうぞご回答よろしくお願い致します^^

  • 健康的に体重を増やしたい

    20代半ば、女です。 わたしは多くの人から「痩せすぎだ」といわれ、体重を増やそうとしていますがなかなか増えません。脂肪や筋肉がバランスよく付く方法を教えていただきたいです。 身長は159cmで、一番太っていたのが6年前の45kg、その後体調を崩し38~43kgあたりを行ったり来たりでした。2年前に胃潰瘍になり36kgになりました。胃潰瘍が治って数ヶ月でまた徐々に40kgまで戻りました。体重計に乗るのが憂鬱だったので一年間くらい体重を量っていませんでしたが、先日半年ぶりに会った知人に「ちょっと肉が付いたね」といわれたので今日体重を量ってみたけど41kgで、ほとんど増加していませんでした。 朝食は食欲が湧かないのでカロリーメイトで済ませることが多く、昼食は市販のパン、夕食は母の作った料理を食べています。和食が多く、カロリーは低めだと思います(わたしは胃が弱いので母の手料理は脂っこいものはわざと控えてくれています)。外食は週1回程度です。 筋肉をつけたいので最近はよく歩くようにしています。 できれば45kgまで増やしたいです。 健康的に太る方法があればどうかアドバイスをお願いします。

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

  • 知りたい!年齢と身長と体重の健康的な数字。

    53才男性の私の身長は175cmで、体重は68Kg前後です。体脂肪は18で、内蔵脂肪率は11前後です。これはバランスの取れた一般的健康な数字でしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 健康的なダイエット

    現在、身長171cm、体重73.2kg、ウエスト87.0cmです。健康的にダイエットしたいのでよろしくお願いします。37歳、男性。ダイエット超初心者レベルとして考慮お願いします。そもそも、何kgが適正体重なのかすらわかりませんので(汗)。どうか、よろしくお願いします。

  • 高校生で身長170cm体重65kgは普通の体型です

    高校生で身長170cm体重65kgは普通の体型ですか?ちなみに自分は158cm63kgの成人男性です

  • 健康的な太り方を教えてください。

    現在身長153cm。体重36kg。 ここ数年で体重が減りました。 減るまえは43kgありました。 もう元には戻らなさそうです。 なんとかして40kg台にしたいのです。 ですが気分が悪くなってしまい たくさん食べる事ができません。 どうか健康的に太る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モノタロウのPB商品が15%OFFの日が先日いきなりありました。そして、不覚にも、その機会を逃してしまいました。現在、次の機会を伺っておりますが、いつ来ることやら...。
  • モノタロウで上手にお買い物している方々にお伺いしたいのですが、PB商品の15%OFFの出現は完全にランダムなのでしょうか.それとも,ある程度時期が読めるものでしょうか?頻度があるのでしょうか?
  • 少なくとも決算前とかにはPB商品の15%OFFが現れそう、とか、勝手に想像していますが...
回答を見る