• ベストアンサー

健康的な体重

175cm 成人男性は何kgくらいが健康的な体重ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あくまで目安でしかありませんが 65~70キロでしょう BMIの方法は有りますが、単純計算で身長ー110±5キロ位で、多めに持っていってください 後は、体脂肪が、男性だったら20%位です 後は医学的に健康であること、理想体重でも、不健康では何にもなりませんので たとえ75キロを超していても、それが自分にとってベストと感じたらそれでも構いません≪痩せれば楽ではありません≫ 筋肉質の場合には、必ずしも理想体重にしなくても大丈夫です≪よい例が、ボディービルダーですね健康とは言い切れませんが≫

その他の回答 (3)

回答No.4

BMIの値より5kg~10kg多い位が良いのではないでしょうか。でも個人的にいえば、 『健康的な体重というものはない』 と思っています。  体重を気にするよりも適度な運動をして、おいしいものを食べ、よく寝ることの方が良いと思いますよ。

• Hiyuki
回答No.2

BMIと言う指標からだと 標準体重(kg)=身長(m)x身長(m)x22なので、 1.75x1.75x22≒67kgとなります。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
  • sitappa40
回答No.1

筋肉の量によって違ってくるけど、 62kgが目安ですね。