• 締切済み

健康的な太り方を教えてください。

現在身長153cm。体重36kg。 ここ数年で体重が減りました。 減るまえは43kgありました。 もう元には戻らなさそうです。 なんとかして40kg台にしたいのです。 ですが気分が悪くなってしまい たくさん食べる事ができません。 どうか健康的に太る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42098
noname#42098
回答No.2

まずは体重が減った原因を明らかにすることです。 どうして数年で7キロ減ったのでしょう? どうして「もう元に戻らなさそう」と思うのですか? また、適切なアドバイスを貰うためにも相談者様の性別や年齢は分かった方が良いと思いますが・・・ 「たくさん食べることが出来ない」というのであれば、胃腸に問題があるかもしれません。仕事でストレスがあって食欲がないのかもしれません。どちらにしてもあなたが痩せてしまった原因は分からないですか? 食べてもその栄養物をキチンと消化して、筋肉や脂肪に変えることが出来なければどうしようもありません。実は、痩せてなかなか太らない人が体重を増やすのって意外に難しかったりします。 例えば、ストレスが原因の場合、ストレスを減らす努力(例えば仕事量を減らすとか、完璧主義的思考を変えるなど)をすれば、元気も食欲も出てくるかもしれません・・・・

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

よく寝て、バランスよく食べて、よく運動(仕事)してそれだけですよ。 たぶん運動してないから食べられないのです。 運動はヨガをやるといいのですよ、基礎代謝を高め、 直接自律神経や免疫抵抗力を高めてくれますからね。

gogoog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく寝て、よく食べて、よく運動。 そんな簡単な事でいいんですよね。 ありがとうございます。 なんだかとっても心が暖まる思いです。 ヨガ探してみたいと思います。 まずは自宅ヨガでも大丈夫でしょうか・・・。 頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 健康的に太りたい

    太れなくて困っています。 20代女性ですが、身長150cm台、体重40kg台前半です。 5年前をピークに、1年で1kgくらいずつ減ってきています。病気などはなく、BMIから考えてもそこまで異常ではありません。 ただ、胸が減り、肋骨が浮き出てくるのを見るたびに、もう少し太りたいなぁと思います。 実際ブラのサイズが一つ下がりました。・゜・(ノД`)・゜・。 3食ちゃんと食べるし、甘いものも食べます。 同年代の友人と比較しても、遜色なく食べているか、むしろ多いくらいです。 運動は特にしていませんが、立ち仕事で一日中歩き回っています。 ネットなどで調べると、「寝る前に甘いものを大量に食べる」など不健康な太り方は出てきますが、健康的に太るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 健康的なダイエット

    現在、身長171cm、体重73.2kg、ウエスト87.0cmです。健康的にダイエットしたいのでよろしくお願いします。37歳、男性。ダイエット超初心者レベルとして考慮お願いします。そもそも、何kgが適正体重なのかすらわかりませんので(汗)。どうか、よろしくお願いします。

  • 健康診断で・・

    健康診断があり、154.8cm41.8kgだったのですが、身長体重を測定して記入する検査の人に「身長体重はいつもこのくらいですか?」と確認されました。 10年以上42kg前後なので、「はい、そうです」と答えたらわかりましたという感じだったのですが、私が見ていた限りは私以外他の人は誰も聞かれておらず、聞かれたのは私だけでした。 何故だと思いますか?!気になります・・・

  • 健康的に痩せる方法

    こんにちは。 わたしは今、身長149cmで体重が50kgの中学生なのですが さすがにこの身長でこの体重はちょっといきすぎかなと思っています。 他のサイトでいろいろ調べたところ、 身長149cmの理想の体重は44kgくらいなのだそう。 ・・・といっても無理をして1ヶ月で5kg落とすとかなると健康的ではありませんし わたしのような年齢では危ないと思います。 なので半年くらいかけて健康的に痩せる方法を探しているのですが サプリメント等は使いたくありません。 半年で6kgくらい痩せるいいダイエット方法教えていただけませんでしょうか? ダイエット方法の参考になるかわかりませんがわたしの1日の行動などを書いておきます。 7:30~    起床・朝ご飯(白米茶碗一杯と味噌汁) 8:00~    学校(昼食はお弁当) 4:00~    帰宅・おやつ(スナック菓子小袋1個ほど) 5:00~    自由時間 7:00~8:30  晩御飯(主食・おかず(サラダ等etc)・白米茶碗一杯) 9:00~ お風呂 12:00~    就寝 できるだけたくさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 健康的な体型になりたい

    初めて質問します。 私は現在、高校3年生で身長156cm、体重40.2kgです。 太りにくい体質で、毎日三食きちんと食べていますがこの体重です。 また、歩くことが好きで暇さえあれば4kmくらい散歩しています。最近はジョギングも始めました。 ですが自分の体型がガリガリすぎてどうにも好きになれません。 「細すぎ」「不健康みたい」「ちゃんとご飯食べてないでしょ」と言われることも多くて… 憧れはperfumeのような健康的かつ引き締まった体型です。 そこで質問なのですが、どうすれば、そんな体型になれるのでしょうか。 筋トレ、食事メニューなど何でもいいので教えてください。 お願いします。

  • 健康的な体になる方法

    高校生3年生の17歳の女です 健康的に体重を増やす方法教えてください(´・_・`) 身長が158cmで体重が40kgです 見た目も不健康だと思うので 体重を増やしたいです 一昨年の夏は体調不良で1kg減り 去年は同じように2kg近く痩せて それから今までなんとなく1kgほど体重が減っています。 体調不良で減った体重は 体調が回復しても戻らず、困っています。 毎日きちんと3食 お腹いっぱいになるまで食べているし チョコなどの甘いものもつまんで食べたりします。 外食した場合、一人前は完食します。 特に運動はしていませんが 電車の中で座らずに立っていたり駅で階段を使うなど、 できるだけ体を動かすように心がけています。 通学で1日1時間は歩いています。 日付が変わる前に必ず寝るようにしていて、生活リズムも悪くないと思います。 女性らしい体つきになりたいです(._.) アドバイスある方がいらっしゃったら お願いします!

  • 健康的に太りたい

    30歳女性です。 身長148.5cm、体重37kg台です。 もともと小食な方ではありますが、一人前分くらいの食事は食べられます。 (好き嫌いがないわけではありませんが、多くはないです。) 細くていいねとよく言われますが、逆に体が小さすぎて、洋服を選ぶときなどは困ります。 胸も貧弱だし、特に小さすぎるお尻と細いわりにくびれがわかりにくいウェストがコンプレックスです。 身長はどうしたって変えられないので気にしていませんが、せめて体重とスタイルはある程度コントロールしたいと思っています。 ですが、お菓子や肉類で太るなんてしたくないし、無理がきく年齢でもありません。 BMI数値を見ても痩せすぎの範囲に入るので、体に負担がかかりにくい方法で、どうにか健康的に太りたいと思うのですが、 どうするのが一番効果的なのでしょうか。

  • 平均身長、ビキニが着れる体重って?

    身長158~9cm位です。 若い時は痩せていて、働き始めてから5年ほど前まではずっと50~53kgあたりをうろついていたのですが、あるとき一気に10kg太ってしまいました。 最近食事に気を使い、30歳を目前にして、やっと元の体重に近くなってきました。 私の目標は、30歳までに今まで着た事の無いビキニを着る事です。 元の体重が、健康的、平均的な体型と言うのは分かっていますが、世間的には普通~?どちらかと言うとぽっちゃりですよね。 痩せている時代がもうとても昔の事で、何kgを目指せば良いのか分からなくなってしまいました。 同じ位の身長の人でビキニを着ている人は(完璧に綺麗にじゃ無くても)何kg位なんでしょうか? 参考にしたい有名人とかは体重非公開でした(T_T) 勿論、体重があっても筋トレしている人は着れますし、着れると言う意味ではどんなに太っていても着れるんですが・・・。 大体の目標が欲しいんです。

  • 健康的に体重を増やしたい

    20代半ば、女です。 わたしは多くの人から「痩せすぎだ」といわれ、体重を増やそうとしていますがなかなか増えません。脂肪や筋肉がバランスよく付く方法を教えていただきたいです。 身長は159cmで、一番太っていたのが6年前の45kg、その後体調を崩し38~43kgあたりを行ったり来たりでした。2年前に胃潰瘍になり36kgになりました。胃潰瘍が治って数ヶ月でまた徐々に40kgまで戻りました。体重計に乗るのが憂鬱だったので一年間くらい体重を量っていませんでしたが、先日半年ぶりに会った知人に「ちょっと肉が付いたね」といわれたので今日体重を量ってみたけど41kgで、ほとんど増加していませんでした。 朝食は食欲が湧かないのでカロリーメイトで済ませることが多く、昼食は市販のパン、夕食は母の作った料理を食べています。和食が多く、カロリーは低めだと思います(わたしは胃が弱いので母の手料理は脂っこいものはわざと控えてくれています)。外食は週1回程度です。 筋肉をつけたいので最近はよく歩くようにしています。 できれば45kgまで増やしたいです。 健康的に太る方法があればどうかアドバイスをお願いします。

  • 健康優良児とは

    50代男性です。 20代の時は身長164cmに対し体重58kg、ウエスト78cm程だったと思います。 30代に毎日牛乳を飲み出したのがきっかけなのか、無茶な食事をした為なのか、50代の今は体重80kg、ウェスト94cmです。体がとても重たく感じられます。また高脂質になってしまいました。 ふと気がついたのですが、私は幼稚園に入る前は健康優良児で表彰されたそうです。(表彰された写真が残っているので確かです)。同年代恐らく小学校の同級生300人弱の中で選ばれたのは写真で見ると5人ぐらいでした。 この自分が選ばれたのは何だったのだろうと、太った体型を見てつくづく思いました。 健康優良児の基準・理由について教えて頂けたら思います。

専門家に質問してみよう