• 締切済み

健康的な太り方を教えてください。

現在身長153cm。体重36kg。 ここ数年で体重が減りました。 減るまえは43kgありました。 もう元には戻らなさそうです。 なんとかして40kg台にしたいのです。 ですが気分が悪くなってしまい たくさん食べる事ができません。 どうか健康的に太る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42098
noname#42098
回答No.2

まずは体重が減った原因を明らかにすることです。 どうして数年で7キロ減ったのでしょう? どうして「もう元に戻らなさそう」と思うのですか? また、適切なアドバイスを貰うためにも相談者様の性別や年齢は分かった方が良いと思いますが・・・ 「たくさん食べることが出来ない」というのであれば、胃腸に問題があるかもしれません。仕事でストレスがあって食欲がないのかもしれません。どちらにしてもあなたが痩せてしまった原因は分からないですか? 食べてもその栄養物をキチンと消化して、筋肉や脂肪に変えることが出来なければどうしようもありません。実は、痩せてなかなか太らない人が体重を増やすのって意外に難しかったりします。 例えば、ストレスが原因の場合、ストレスを減らす努力(例えば仕事量を減らすとか、完璧主義的思考を変えるなど)をすれば、元気も食欲も出てくるかもしれません・・・・

• nitto3
回答No.1

よく寝て、バランスよく食べて、よく運動(仕事)してそれだけですよ。 たぶん運動してないから食べられないのです。 運動はヨガをやるといいのですよ、基礎代謝を高め、 直接自律神経や免疫抵抗力を高めてくれますからね。

gogoog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく寝て、よく食べて、よく運動。 そんな簡単な事でいいんですよね。 ありがとうございます。 なんだかとっても心が暖まる思いです。 ヨガ探してみたいと思います。 まずは自宅ヨガでも大丈夫でしょうか・・・。 頑張ります。ありがとうございます。