• 締切済み
  • 暇なときにでも

健康的な体型になりたい

初めて質問します。 私は現在、高校3年生で身長156cm、体重40.2kgです。 太りにくい体質で、毎日三食きちんと食べていますがこの体重です。 また、歩くことが好きで暇さえあれば4kmくらい散歩しています。最近はジョギングも始めました。 ですが自分の体型がガリガリすぎてどうにも好きになれません。 「細すぎ」「不健康みたい」「ちゃんとご飯食べてないでしょ」と言われることも多くて… 憧れはperfumeのような健康的かつ引き締まった体型です。 そこで質問なのですが、どうすれば、そんな体型になれるのでしょうか。 筋トレ、食事メニューなど何でもいいので教えてください。 お願いします。

noname#160191
noname#160191

みんなの回答

• 回答No.1

あなたのデータ 現在の身長 156 cm 現在の体重 40.2 Kg チェック結果 標準体重(現在の体重との差) 53.5 Kg(+13.3 Kg) 美容体重(現在の体重との差) 48.7 Kg(+8.5 Kg) モデル体重(現在の体重との差) 46.2 Kg(+6.0 Kg) BMI指数(評価) 16(痩せている) と、言うことで、少なくとも10キロは増量したいです。が、この体型は、各人先天的なものも含まれるのです。あなたのご両親の家系で、おデブちゃんは皆無で、全員が痩せ形でしたら、貴方は先天的なヤセタイプですから、デブになるには、相当の努力が必要です。 食事療法と、筋肉トレーニングの併用です。お近くの水泳クラブに入会しましょう。平均的な体力つくりは、水泳が最も効果的です。