• ベストアンサー

xアプリ

xアプリインストール時のモジュール不足により開けなかったようなので、ヘルプを見ているのですが、ファイル名(Mtdata.oldにする)をプロパティで変更しなくてはいけないのですが、できませんでした。 これに対するサポートはありませんでした。 どうすればいいのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz2
回答No.3

管理者権限がないため、名前の変更ができないと思われます。 インストールの時は管理者権限があったと思うのですが... 管理者権限があるかの確認方法は次のところの【STEP 3 / 4】のあたりを見てください。 「SonicStage V または x-アプリ が起動しないのですが。」 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030273 あと、WindowsXPですがSP3でしょうか、それ以下だとAccess関連のモジュールのインストールが必要のようですよ。

lovelys2
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)/

その他の回答 (2)

• uruz2
回答No.2

>Mtdataが他のアプリで使われているかもしれません。 >というようなエラーが出たりします(;_;) エラー内容了解しました。 xアプリ(かインストールされているならsonicstage)がファイルを握ったままだと思います。 xアプリとsonicstageを終了してからファイル名を変更してみてください。 それでも同様ならWindowsを再起動してxアプリとsonicstageを実行する前にファイル名を変更してみて下さい。 それでも同様ならセーフモードでWindowsを起動してファイル名を変更してみてください。 Windows XP を セーフ モードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

lovelys2
質問者

お礼

セーフモードで試してみました。 エラーが変わっていて、 Mtdataの名前を変更できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。 とエラーになってしまいました(;_;)

lovelys2
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 後ほど試してみてまたお礼と共に報告致します。 本当にありがとうございますm(_ _)m

• uruz2
回答No.1

具体的にどのようなエラーが起きていますか? プロパティウィンドウの下のほうの読み取り専用にチェックは付いていませんか?

lovelys2
質問者

お礼

読み取り専用にチェックは付いてません。 Mtdataが他のアプリで使われているかもしれません。 というようなエラーが出たりします(;_;) 他に使われているかどうかは分かりません(;_;)