- 締切済み
X-アプリが起動しない
パソコンに入っていたXアプリをアンインストールした後、再度インストールしました。 ところが、「データーベースが見つかりません」とメッセージが表示され、データーベースを復旧しようとしましたがダメで、初期状態に戻すこともダメでした。 「データーベースを使用するために必要なモジュールが不足している可能性があります」と表示されました。 どうすれば良いのでしょうか
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- panacft7
- ベストアンサー率63% (984/1561)
関連するQ&A
- X-アプリが起動できない・・・
新しくパソコンを買い替えたので、X-アプリ(ソニーのウォークマンを持っているため)をインストールしたのですが、以下のような現象が起こり起動できません。 ・データベースファイルが見つからないか、読み取れません。データベースを復旧してください ↓ ・データベースファイルを復旧できませんでした。データベースファイルを初期化します。 ↓ ・必要なモジュールが不足しています[エラーコード:0000333a] となります。ソニーのWebサポートをみて、すべての解決方法を実施しましたが、解決には至ってません。もしよろしければ、解決方法を教えてください。 パソコンの仕様は以下の通りです DELL INSPIRON 15R (N5010) CPU intel core i5 M-480(2.66GHz) メモリ 4.00GB OS Windows7 Home Premium 64bit版(Update完了、最新版) 付属 Microsoft Office Home and Business ウォークマン NW-E042 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- Xアプリが起動しなくなった
ウォークマンを使う時にXアプリを使用してましたが、突然起動しなくなりました。アイコンをクリックしてパソコンが読み込もうとしても途中で止まってしまいます。再度インストールしなおしても症状は同じで、打つ手がありません。 今のバージョンをいったんアンインストールしようとするとDLLができませんのような表示が出てアンインストールもできません。 ウォークマンを使うにはXアプリの他に何かソフトはあるのでしょうか。Xアプリを諦めてそちらにしようかと思います。 なにか対策があれば教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- 「必要なモジュールが不足している可能性」と表示
SonyのWalkmanのXアプリを起動しようとクリックすると、 「データベースが見つからない、または読み取れません。OKをクリックするとデータベースの復旧をっ試みます。キャンセルをクリックするとプログラムを終了します。」 と表示が出ます。 OKをクリックすると、 「データベースを復旧できませんでした。OKをクリックするとデータベースを初期状態に戻します。キャンセルをクリックするとプログラムを終了します。」 と表示が出ます。 さらにOKをクリックすると 「Xアプリを起動できませんでした。データベースを使用するためのモジュールが不足している可能性があります。」 と表示が出ました。 既に一旦、Xアプリが開かなかったので削除し再度インストールしたのですがこのような表示が出てしまいました。 どなたかお助け下さい。お願いします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- x-アプリが起動しない
「サービス(PACSPTISVR)が無効になっているため、x-アプリが起動できません (エラーコード:00001b88)」とメッセージが出て、アンインストール後再度インストールしても、同じメッセージが出てきます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- SonicStage3.0&3.1が起動できません。
sonyのネットワークウォークマンを使用するために必要なSonicStage3.0をインストールしましたが、 インストール終了後起動しようとすると 「データベースファイルが見つからないか、壊れています。OKを押すと復旧を試みます。 キャンセルを押すとプログラムを終了します。」 とのメッセージが出て、OKを押すと 「データベースを復旧できませんでした。OKを押すとデータベースを初期状態に戻します。 キャンセルを押すとプログラムを終了します。」 と表示され、OKを押して、また再度アイコンをクリックしても 同じメッセージが出て起動できません。 アンインストールした後再インストールしたり、 SonicStage3.1にアップブレードしても直りません。 またネットでこの手の不具合の修復方法を試してみましたが、やはり治りません。 どなたか正常起動できる方法を教えてください。 OSはXP,HOMEで、自作PCです。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Sonic Starge が起動できない
先日、携帯電話(so903i)を購入して、付属のCDからソニックステージをインストールして、起動すると「データーベースファイルが見つからないか壊れています OKを押すと、復旧を試みます。キャンセルを押すとプログラムを終了します。」とエラーメッセージが表示されます。OKを押すと、「データーベースを復旧できませんでした。OKを押すとデーターベースを初期状態に戻します。キャンセルを押すと、プログラムを終了します。」とまたエラーメッセージが表示されます。OKを押すと、「Sonic Stargeを起動できませんでした。データーベースを使用するために必要なモジュールが不足している可能性があります。(エラーコード:00005e36)」と、またエラーメッセージが表示されます。OKを押すとプログラムを終了してしまいます。メーカーのほうに確認するとMDACがどうのこうのと言っていましたがまったくの素人なので意味がわかりません。メーカーの人は、パソコンメーカーに電話してくださいとか言われましたけど、自作PCのためできません。なんとかソニックステージを使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか皆さんよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- xアプリ
xアプリインストール時のモジュール不足により開けなかったようなので、ヘルプを見ているのですが、ファイル名(Mtdata.oldにする)をプロパティで変更しなくてはいけないのですが、できませんでした。 これに対するサポートはありませんでした。 どうすればいいのですか??
- ベストアンサー
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- xアプリが消えてしまいました
ウォークマンのxアプリについてです。(今まで5.0バージョンを使っていました。) この前、ウォークマンに曲を追加しようと思っていつも通りxアプリを起動させると、画面に「xアプリを最新版(5.1)にバージョンアップできます」みたいなメッセージが出て、5.0とは何が変わるのかは置いといて、一応やっておこうと思ってやってみると、5.0を削除されてから5.1がダウンロードできない、なんてことになってしまいました。(なので、今ウォークマンに曲を入れられません) 5.1のインストーラは持っていて、そのインストーラでインストールする時に毎回失敗します。 その時に出るエラーコードが、2053、20689です。 初めは自力で解決しようとSONYのサイトやヤフーの知恵袋も色々見てみました。 それでもできなくてSONYにメールを送ってみました。 そしたら、やったことがある方法(http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278035753/?rt=reco)を実行すればできると書いてあり、念のためもう一度やってみましたがダメでした。 さらに、これがダメならパソコンメーカー・パソコン型名・OSの種類、などを詳しくもう一度メールしないとダメらしいです。 さすがにこれは僕もまだ中学生なので、ほぼ分かりません。 全然分からないので、分かりやすく教えてくれたら嬉しいです。 後、xアプリ以外でもウォークマンに入れる方法があると聞きましたが、それはよけいに分からないので、xアプリの方でお願いします。 Windows8です。 他にも必要な情報がありましたら、再度質問します。
- ベストアンサー
- オーディオ
- Xアプリがインストールできない
ウォークマンを使っているので、Xアプリを起動しようとしましたが、アイコンをクリックしても起動しませんでした。仕方ないので最新版をインストールしようとしましたが、途中で「インストールに失敗しました」と表示が出て、それもできません。 結局今まで使用していた旧バージョンも起動せず、新しいバージョンもインストールできずで、ウォークマンが使用できなくなりました。 なぜ今まで使っていたXアプリが急に起動しなくなったのか、何故新しいバージョンがインストールできないのか分かりません。 手動で旧バージョンをアンインストールしようとしましたが、それも途中で訳のわからないメッセージとともに止まってしまい、それもできません。パソコンを再起動していろいろ試しましたが、結果は同じでした。 この場合どうすればいいでしょうか。Xアプリは以前はSonic Stageという名称だったと思いますが、Xアプリになった途端に調子が悪くなった気がします。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- xアプリについて
xアプリが開かなくなりました。 アンインストールしようとしたらSonicStage Vが起動中のため終了させてからして下さいとアンインストールが出来ませんでした。 リアルプレイヤーをアンインストールなどしてる際に変に触ってしまったのか分からないのですが、SonicStage Vがよく分からないためどう終了させるか分かりません>< SonicStage Vの閉じ方とXアプリの再度使える方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)