• 締切済み

音楽ファイルがXアプリ用に変換されてしまいます。

音楽ファイルをDLしたら勝手にX アプリ専用のファイルに書き換えられてしまいます。 インストール時にも全ての音楽ファイルがX アプリ専用になってしまいました。 どうすればDL時にX アプリ専用にならないようになりますか?また、どうすれば元のファイルに戻りますか?回答をお願いします。 ちなみにCravingExplorerを使用してDLしています。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

「Xアプリ用に変換」されたわけではありません。 アイコンがxアプリのものになっているだけです。 つまり、ダブルクリックするとxアプリが起動するだけの話。 CravingExplorerで保存する時、どの形式で保存させているのですか? ※多分MP3だと思いますが… そもそも、元はどういうアイコンになっていたのですか? それがわからなければお話にならない。

• kamikami30
回答No.1

音楽ファイル ⇒拡張子をどうぞ アプリ専用のファイルという認識が間違っていると思われます。 ある拡張子のファイルがあるアプリケーションに関連付けされているだけではありませんか? アプリケーション以外のファイルで表示されるアイコンは基本的に関連付けされているアプリケーションのアイコンになりますよ。 ファイル・タイプの関連付けの変更方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html