• 締切済み
  • すぐに回答を!

「x-アプリ」について

私は、ウォークマンで音楽を聞くことが多いため、音楽を取り込むための「x-アプリ」を使うことも多いのですが…。 以前に削除して、新しくインストールしてからでしょうか、ある現象が起こって困っています。 「x-アプリ」を立ち上げるたびに、 「(ファイル名、x-アプリのある場所)\UpdateChecker\UwcHelperApp.exe」が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」 というメッセージが表示されるのです。 メッセージで指示されているフォルダですが、「UwcHelperApp.exe」というものどころか、「UpdateChecker」というフォルダすら見当たりません。 それを手に入れればいいのかと思いネットで検索してみましたが、ダウンロード(インストール?)できそうなサイトは見つかりませんでした。 それだけなら無視すればいいだけの話なのですが、このメッセージが表示されるようになって以降、プロパティから曲名やアーティスト名などを入力しようとしても、フリガナを打つことができなくなってしまったのです。 以前なら自動で入力してくれていたところが、手動で入力しても消えてしまうようになってしまいました…。 何度か削除→インストールを繰り返してみましたが、結果は変わりませんでした。 どなたか、これの解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんか? ウォークマンに新しい曲を入れることができなくなってしまい、本当に困っています。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

• 回答No.1

自分の手元の普通に使えている状況だと、該当のフォルダとファイルは存在する状態です。 標準のインストール先ですと、 C:\Program Files (x86)\Sony\x-APPLICATION になっているみたいです。 > 何度か削除→インストールを繰り返してみましたが、結果は変わりませんでした。 サポートの情報だと、 STEP1:バックアップをします STEP2:「x-アプリ」をアンインストールします STEP3:「Sony Media Library Earth」をアンインストールします STEP4:「x-アプリ」をインストールします の手順でアンインストール/インストールを実施してくれって事になっていますので、こちらを試してみるとか。(最悪、リカバリしてねとも書かれてますが…) [x-アプリ] x-アプリを再インストールする... | Q&Aページ | サポート | VAIO | ソニー http://qa.support.sony.jp/solution/S0910231068497/ あと、STEP3の後、前述のインストールフォルダを確認し、余計なファイルが残ってるなら一旦移動か削除が良い気がします。