• 締切済み

告白されたら

高校生の男子は 友達としてはかなり好きな感じの女子から告白されたら その子を気にするようになりますか? また、好きになってしまうということはありますか?

みんなの回答

  • 4bata
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

私はあります。 というか、kaocw152さんは気になっているけど、気づいてないだけじゃ? 友達でしか見れないんだったらまずそんな気持ちにはならないかも。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>その子を気にするようになりますか? >また、好きになってしまうということはありますか?  人それぞれです。 十人十色 世の中の人 全てが 同じ反応するわけではありませんよ ・気にするようになる人もいますし 今までと変わらない人もいます。 ・好きになってしまう人もいれば、 そうならない人も居ます。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白しようか迷ってます

    高校1年生の女子です 私は男の子の友達がいたことはなく、 遊んだことも、もちろんありません。 でも高校に入って、席が近くなったT君と やっと自然に話せるようになりました。 しばらくは一緒に話すことがただ楽しくて 嬉しかったのですが、最近席替えをして T君と離れてしまいました。 それでも今までのように話したいと思い 勇気を振り絞って、何気ない感じで遊び に行くのですが、、、 普段T君はどちらかというと男子より女 子とよく話します。 最近気がつくと彼を探してしまいます。 彼がいる方向をすごく意識してしまいます。 ふざけている時手を掴まれたりするとドキ ドキします。 彼があまりに女子と仲が良いので、誰か好き な人がいるんじゃないかと不安です。 もし告白してしまったら、今まで通りに話せ なくなってしまうのでは? そうなるよりだったら告白しない方が良いの かな? ずっとこの繰り返しです。 私のことは友達の一人として見ているように 思えるので、怖いです。 私の友達の中には「付き合っちゃえばいいのに」 と言う人もいます。 ただし私はこの気持ちをまだ誰にも話していません。 いつもはぐらかしていました。 私は恋してるんでしょうか 長い文章でホントにすみません

  • 初めての告白(長文です)。

     大学生です。好きな人がいて「告白をどうしようか」で生まれて初めて悩んでいます。  小・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな人はいませんでした。高校のときの周りの友達もおとなしい子ばかりだったので、よその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶ機会もありませんでした。  大学に入って好きな人ができました。ほんとにほんとに好きで好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。僕はたまに後悔します。『小・中学校のとき、勇気だして好きだった人に告白しておけば良かったかなぁ。』、『高校、男子校じゃなかったらもっと早くこういうことで悩んでたんだろうなぁっ』、『もっと早く挫折とか経験しておけば良かったなぁっ』…なんて感じです。今までの友達もおとなしい子ばかりで、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、恋愛のことで悩んだこともなかったし…。 大学の先輩に相談しました。するとその先輩から『その子と付き合ったあとにやりたいことってある?』と聞かれました。しかし、僕は特に『こうしたい』ってものがなかったのでそのときは答えられませんでした。でも確かに大学の先輩の言うようにそういうのがあったほうが告白もスムーズにしやすい気がします。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが。 (1)告白するときの秘訣みたいなものがあれば教えてほしい。 (2)告白するとき、どういう状況で言ったら、ベストだと思うのか教えてほしい。 (3)初めて誰かに告白したときに、付き合ったあとに『こうしたい』というのがあったのか。あったらそれを教えてほしい。 の以上の3点です。よろしくお願いします。

  • 友人の好きな人に告白された

    今、高校1年生の男子です。 俺は今、特に好きな人もなく、普通に生活していました。 なので、友達の好きな人についての相談にのってあげてたりしてました。 そして、ある日突然、その友達の好きな人からメルアドを教えてと言われ、断りきれず、教えてしまいました。 その人はかなり積極的で、学年で一番(?)かわいいと 言われている女子でした。 それで、何日か話してるうちに遊ぶことになり 遊んでいるときに告白されてしまいました。 別に、最初はその子にまったく興味がなく、 告白されたときもはっきり断りました。 友達に断ったこともいいました。 ですが、今はそのコのことが気になる存在になってしまいました。 ですが、その子と付き合ってしまうと、友達を裏切ることになるし、他の男子からも批判を浴びそうで非常に怖いです。 かなりうざい話かもしれませんが 困っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 告白されましたが断りたいです

    中3男子です 先日告白をされました。 しかし断りたいと思っています。 理由は、「OKすれば初めて付き合うことになり彼氏としてうまくやっていく自信が無いから」 「その子とは友達として付き合っていたいから」 以上の理由です 付き合ったとしてもすぐ卒業します。お互い高校も違うため遠距離となりいずれ別れるような気がするからです そこで質問です 相手を傷つけずに、関係が気まずくならないように告白をお断りをしたいのですがどう言えばいいのでしょうか ずっと友達でいたい子です。 よろしくおねがいします。

  • 告白

    もうすぐ高校生の中3男子です。 僕は好きな子に告白をしたいのですが、告白する時は軽めな感じの方が良いですか?

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。