• ベストアンサー

教えてください

バスケ部が、活動停止なんです。 女バスなんですけど・・・ 男バスはあります! 理由は、少人数だからだそうです ちなみに、高校の話です・ 来年受験なのでそこで、バスケ部に入りたいので・・・ 活動停止とかは、どういう意味でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「活動停止の意味」は「少人数だから」と質問内に書いてあるじゃないですか。  スポーツ系はどの部も一緒で試合ができる人数がそろわないと活動はできません。  バスケットボールは1チーム5人で試合をするので最低でも5人の選手を集めないといけませんが、部員が4人とか3人しかいなかったら試合ができないので「活動停止」となります。  選手のケガも想定して選手になれる人を5人以上集めれば活動を再開できると思います。

その他の回答 (1)

noname#130399
noname#130399
回答No.1

文字通り「停止」なんでしょう。 メンバーが足りないから部として活動出来ない状態なんじゃないですか? 少なくとも「廃部」じゃないから救いは有りますね。 貴女が入学して、頑張って部員を増やせば復活するでしょう。 部員を集めるのも、なかなか楽しい思い出になりますよ。 頑張って下さい!