• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie アプリナビ)

Lavieアプリナビのインストールと起動に関する問題

このQ&Aのポイント
  • LavieアプリナビをMicrosoft Storeからインストールしましたが、ステップ1とステップ2がグレイ化して使用できません。
  • 質問者はLavieアプリナビをMicrosoft Storeからインストールして起動したが、ステップ1とステップ2が利用できない状態になっています。
  • Lavieアプリナビのインストール後、ステップ1とステップ2が使用できない状態になりました。質問者は解決策を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15196/29285)
回答No.3

>DESKTOP-791FMUN はWindows上でもPC名で何もわかりません。 PC本体側面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。「PC-」から始まるのが型番になります。 Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785 Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 Windows 11で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023392 みたいなのを参考に操作しているって事でしょうか。 例えばOSをクリーンインストールした状態やWin8.1からWin10とかWin10からWin11とかにアップグレードした環境だと Windows 11でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023025 にはそういう記載はないのですが Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208 には Windows 8.1 / 8 / 7からWindows 10へアップグレードしている場合に、ここで案内している操作手順を行うと、元のWindows(OS)には戻らずWindows 10の初期状態に戻ります。 とあるようにクリーンインストール近い状態となり「Microsoft Store」から「LAVIEアプリナビ」をインストールしようとした際にNEC製のPCと認識されるインストールできないって可能性があります。 どうしてもダメならデータのバックアップを取って再セットアップするぐらいしか「LAVIEアプリナビ」の入れ直しは難しいかも。

tadmatsuo
質問者

お礼

よく理解出来ました。Lavieアプリナビに再セットアップするほどの価値があるか思案中です。

Powered by GRATICA
tadmatsuo
質問者

補足

型番はPC-GD187DCASです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.6
tadmatsuo
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1113/2636)
回答No.5

回答No.4 追記 PC-GD187DCASはWindows11動作確認済のパソコンです。もし、Windows11にグレードアップしている場合は、LAVIEアプリナビの不具合情報が記載されています。LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールのURLがリンクがありますが、何も表示されません。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

tadmatsuo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1113/2636)
回答No.4

再セットアップメディアは以下になります。再セットアップメディア購入より少し高くなりますが(5,000円位)、修理サービスに修理ではなく再セットアップを依頼する方法もあります。 PC-GD187DCAS再セットアップメディア  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD187DCAS 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 再セットアップ費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.2

正確な型番を書きましょう。

tadmatsuo
質問者

補足

型番はPC-GD187DCASです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1113/2636)
回答No.1

下記のメディアオーダーセンターのページを開き「型番からメディアを検索」の「PC-で始まる型番を入力」にお使いのパソコンの正確な型番を入力して検索すれば、販売中でしたら表示されますので購入してパソコンを再セットアップするしかないと思います。 メディアオーダーセンター →  https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 参考 Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020785 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

tadmatsuo
質問者

補足

型番はPC-GD187DCASです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIEアプリナビのインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS600 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつの間にか「LAVIEアプリナビ」が無くなってるのでインストールしたい。 マイクロソフトストアから「入手」できないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== All in One ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2797GAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビがグレーアウトして動きません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • (追加質問)LAVIEアプリナビが動作しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-N1570GAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリナビが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • アプリナビが機能しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコンご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-N1576EAW-Jご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫はじめの設定Libreryが設定されていません。インストールしてください。アプリナビが機能しません。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアプリナビナビ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JFAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アプリナビがプレイストアでインストールしても使えない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • (追加質問)Lavieアプリナビ 動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11FJRAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== もともと購入時より起動が遅いなど不具合が多かった 最近は自動修復の繰り返し ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE direct

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノート ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc-gn164jdafご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自動的にwindows11に移行 調子悪いので window10に戻す 途中88%でstopped氏前に進んでいかない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 【DA770/M】LAVIE アプリナビ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ一体型PC=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-DA770MAB=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 自宅で使用しているPC-DA770MABのPCに不具合が起き、修理を依頼した際にWindows10の再インストールが行われました。その後Microsoft storeから、LAVIE アプリナビやSmartVisionの再インストールを試みましたが互換性がないとのことでインストールすらできませんでした。 こうなった場合メディアオーダーセンターで購入できるリカバリメディアを使用すれば再びインストールが可能になるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • インクパッドが満杯になった場合、交換期限を過ぎている場合の対処方法について相談です。
  • Windows10で接続されている有線LANの環境で、廃インクパッドが満杯になった際の対処方法について教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J727Dで使用されているインクパッドの交換方法と、交換期間についてお知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう