• 締切済み

オーストラリア製ソファのメーカー名が……

先日ふと立ち寄った家具屋さんで、背もたれが頭まであるソファに座って、その座り心地に感動してしまいました。 店のご主人の説明によれば、オーストラリア製とのことで、1人掛が138,000円、3人掛が193,000円だったと思うのですが、メーカー名が分かりません。 (遠い所なので、確認に行く機会がありません。) どなたか、頭の高さまであるようなソファを作っているメーカー名をご存じないでしょうか。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

恐れ入ります。 「ふと立ち寄った」ということから、店名すら分からないといったところでしょうか?あるいは、店名は分からないでもないが、電話で問い合わせてみても特定出来るかどうか…。これだけの情報があれば、ご覧になった商品を特定することは出来ると思います。お店は(電話番号)検索してみましたか? 私は分かりませんので。

関連するQ&A

  • ソファー探しています

    コーナーソファ【NOIR】ノワール のようなソファーを探しています 収納ができ、フルフラットにもでき、革 先日大塚家具のショールームに行きましたがよく似たのはありましたが 金額が30万円、10万円ほどで購入できる店があれば教えてください 画像ではすわり心地等がわからないので、店舗販売してる店希望です コーナーソファ【NOIR】ノワールを大阪の店舗販売している店 ありましたら、またはサイトありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 電動リクライニングソファのメーカーってありますか?

    ちょっと安めの家具屋さん(ニトリやホームセンター系)だと、かなり造りがチャチで購買意欲がわきません。 以前、ちょっと高めの家具を扱っているお店に行ったところ、かなり高級感あふれる電動リクライニングソファがありました。 かなり前なのでお店がどこだったかも、店名すら忘れました。そこで、それなりに名の通った電動リクライニングソファを見てみたいと思い立ちました。 メーカー名でも単純にソファのお勧めでもいいです。 教えてください。 予算等は特に考えなくて結構です。

  • ソファーのサイズ

    ソファーのサイズ いつもお世話になります。7月に新築が完成する予定ですが、そろそろインテリアを考えているところです。うちのリビングはフローリング6畳と畳室6畳が間仕切り無く繋がっており、畳室が30cm程高くなっています。そこで相談ですが、家具屋等を色々回っているのですが、フローリングに設置するソファーで背もたれの高さが低い物がなかなかありません。フローリングと畳室の段差が約30cmなので、背もたれ高は45~50cmまでに押さえたいと考えています。背もたれが高い方が座り心地が良いのはわかっていますが、景観や、畳室での夕食の際、フローリングの先(壁)にあるTVを見る際にも背もたれが高いと見えにくくなるためです。どこか良い商品やアイデアはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 60万円までの革のソファーが欲しいです

    60万円以下の革のソファーを探しています。 スタイルは背もたれが低く、角ばったスタイル(カウチも可)、すわり心地は硬すぎないものを希望 どうぞよろしくお願いします。

  • スターバックスのソファーって輸入品ですか?

    スターバックスっていろいろこだわっているカフェだと思うのですが、何度か複数の店舗に行った際、椅子の座り心地に関心しました。特に木のイスではなく、とてもふんわりとした座り心地の一人用のソファーの座り心地が抜群でした(ソファーなので低い位置で座る感じでした)。 もしご存じの方がいれば教えて欲しいのですが・・・ (1)スターバックスの机やイスはどこから仕入れているものか?(輸入品?メーカーは?) (2)このテーブルや椅子(ソファー)は本当にくつろいで食事やカフェを楽しめるというような、テーブルやイス(ソファー)でピン!とくるのはどのメーカーのどんなものですか?実際にそれを置いている飲食店やホテルの名前でもいいですし、それを売っている家具やメーカーなどでも構いません。 近々テーブルやイスやソファーを購入する予定なので是非知りたいです。

  • 予算10万で座り心地のいい白いソファを探してます。

    予算10万で、ソファを探してます。 座り心地が最優先です。基本的には少し固めだけれどふかふかで、背もたれが高めのものを探してます。デザインは白で、できたらでいいのですがかわいいものがいいです。 全ての希望が叶うものはなかなかないと思うので、とりあえずいろいろ見て回りたいのですが、ソファを売っているところというと、大塚家具とニトリとインザルームしか思い浮かびません。大塚家具、インザルームはショールームに行ったのですが希望のものがなく、ニトリは前に買ったソファが短期間でくたびれて使い物にならなくなったので避けたいです。 ニトリのようなことはもう避けたいのと、一気にいくつもの商品を見たいので、大規模な優良店をご存知の方に教えて頂きたいです。私は茨城取手市在住で新宿に通勤しています。通販での購入は考えていません。よろしくおねがいします。

  • スターバックスのソファー

    こんばんは。 スターバックスのソファーなのですが、1人掛けで肘付きのフカフカのものが置いてあるお店があります。とても座り心地が良いので購入したいのですが、どなたかメーカーをご存知だったら教えて下さい。

  • ソファはインテリアでしかないの?

    ソファを買おうと大手家具屋にいくと2人がけで3万円以下のソファがたくさんあった。 正直安いと思いました。しかし、座り心地が悪い。 外側の布は取り外しができて、洗濯できるようだが、カーテンのようにバリエーションがある わけでもなく、ただ取り外しできるだけのようだ。 要するに座ることを前提につくられていない。 日本人にとってソファとはインテリアでしかないのか?

  • 家具のメーカー名を知りたいです。

    初めて質問させていただきます。家具を購入する予定です。ソファやダイニングテーブルに➕の横棒が長くなったものが刻まれているメーカーは分かりますでしょうか。ダイニングテーブルは真ん中にあり、椅子には背もたれ上部分にあります。ちなみに全体的に木の雰囲気です。分かりにくいと思いますが、分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 皆さんお勧めソファー&マットレスのメーカーを教えて下さい。

    皆さんお勧めソファー&マットレスのメーカーを教えて下さい。 一軒家を購入したので、家具の購入を検討しています。 ローテーブルやテレビ台はデザイン優先で考えていますが、ソファーやベッドは デザインより座り心地や寝心地を優先で考えています。ベッドは特にですね。 ソファーもベッドも若干固めが好きで、長く使いたいと考えているので すぐスカスカになるものは避けたいです。 部屋はシンプルモダン系で考えており、ボーコンセプトやクラスチーナのソファーを 見に行きましたが、値段相応のものなのか良くわかりません。 同じ価格なら、やはり日本メーカー物の方が良い、或いは日本人に合っているのでしょうか? 上記ブランドと同価格帯でお勧めのブランド、メーカーがあれば、教えて下さい。 因みに、ソファーは2.5~3P+オットマン、ベッドはシングル*2台で考えています。

専門家に質問してみよう