• ベストアンサー

BIOSの画面で止まる

BIOSの画面でいったん止まり、 F1を押すとそのままウィンドウズが起動できます。 前は押さなくてもそのまま起動したのに、 ウィンドウズを修復したら止まるようになってしまいました。 どうしたら前のようにそのまま起動できるようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stonechat
回答No.3

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

POSTチェックで異常が表示されてる筈ですので、画面に表示されてるエラー内容をご確認ください。 エラー内容をご確認の上、対処して下さい。

noname#179333
質問者

お礼

コードはどこに出ているのでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

まず、時計や日付の表示がどのようになっているか点検してみてください。  時刻が初期化されている場合としては以下が考えられます。  パソコンの購入時期が2年を超えている場合はマザーボードの取り付けてあるボタン電池が消耗している可能性があります。

noname#179333
質問者

お礼

特におかしくはないです。 回答ありがとうございました。