• ベストアンサー

日本語と英語のチャンク

動詞や名詞や形容詞は品詞と呼ばれ PARTS OF SPEECH に相当しますか # もうひとつ 主語や述語や目的語は何と呼ばれるのでしょうか そして SUBJECTやVERBやOBJECTやCOMPLEMENTも何と呼ぶのかおしえて下さい

noname#159579
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

単語の分け方には少なくとも二つあります。 1。語変化、あるいは単語内部の特性による区別  品詞、英語では parts of speech に相当します。 2。文の構成要素による区別  主語、述語、目的語、は、英語では subject, predicate, object, に相当し、complement は、「補語」と訳されています。  各言語によって語変化も、文の構成も違いますから、違うのは言うまでもありません、品詞で言うと、英語には「形容動詞」がなく、日本語に preposition (前置詞)がないのはその例です。

質問者

お礼

#宣誓:プリインストールの日本語にかんしゃを ご回答にお礼なの #いま気が付きました 今回の質問でわtくし自身が知りたかったことをひと言でいうと 文節の種類 これを文法用語で日本語と英語でそれぞれなんと呼ぶのですか ということであります# # このテクストをご覧のすべてのみなさまへも# お礼を謝々# ありがとうございます#n6

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

#2です。 >>文節の種類これを文法用語で日本語と英語でそれぞれなんと呼ぶのですかということであります。  主語 = subject 述語 = predicate 目的語 = object 補語 = complement 句 = phrase  名詞句 = noun phrase  副詞句 = adverb phrase  節 = clause  名詞節 = noun clause  副詞節 = adverb clause  などです。

質問者

お礼

ほんとありがたいことです しこしこわたくしは身の丈に合っていないっぽい学習方法で常同行動とか 矢はおちるか 手をたすか 重いリアルぬ 固着し伸びシロも失い忘れる一方の毎日を繰り返しています 断線して 逸失して 刈りこむ 続投可能か明日くるか なまじ めりら はをる 土管からありがとう 冥星からおくります たと

• TYWalker
回答No.1
質問者

お礼

リンク先をすべて見ました なんとかざっと目を通しました 皮肉もきいていてぐっとくるものもありました JE VAIS AVEC TOI 。 私は君と一緒に行く 。 紙の仏和辞典から写しました #なんというか鍵盤に違和感あるんです #わたくしはバカの一つ覚えですけどエンコードとデコードのフォルマントにもそれあり #ちょっと言い訳な生体反応なんです 三回通ってウナ こすってGLANCEあと 時間と重力をな #りがとありがとありがとう #印加お礼の音価 #謝々 ・・・しかしGET INTO A GROOVE ってマンネリに陥るっていう意味って噂ですけどわたくし自身が原本ですか ほんとににっちもさっちも # ありがとうございます! って最後につけることで丸くおさまるのですか! http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6549408.html