カノジョと関係修復するには

このQ&Aのポイント
  • 20歳男子学生がカノジョとの関係修復のために必要な対策をまとめました。
  • カノジョの機嫌を損ねてしまった20歳男子学生が、関係修復のために必要な助言を求めています。
  • 20歳男子学生がカノジョとの関係を修復するための方法を探しています。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

カノジョと関係修復するには

20才の男子学生です カノジョの機嫌を損ねてしまいました カノジョ4才年上の社会人ですので僕のする事は法に触れない限り大抵は大目に見ていてくれました バイト仲間の女子と遊びに行っても複数で日帰り程度なら大目にも見ていてくれました。 しかし先日、カノジョの出張中に部屋の中に入れてしまった事がばれてしまい今、超ヤバイです。 (入れただけで疚しい事は一切していません) 昼休みに話を聞いてもらう為にカノジョの会社に行きましたがたまたま営業で外出しておりました。 後から考えれば、その時点で僕はサッと帰れば良かったのですがちょうど昼休憩に出てきたカノジョの同僚の女性達3人に呼び止められ、一緒に昼食をとる運びになってしまいました。 その日の夜、携帯が鳴りカノジョから久々に連絡がありましてその日の僕の行動をよく思っていない様子です。それと部屋に入れた女性のタイプとか聞いてきますがこの2点が僕には不可解です。 女性の考える事って本当に奥が深く分かりません。 だんだん深みに嵌まっていってしまいどうしようもない状態です。 僕的にはどうしても関係修復したいのです。 何とか助言頂けないでしょうか?

noname#127676
noname#127676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 彼女が年上だろうと年下だろうと関係なく、質問者さんが子供なだけですよ… 今まで大目にみてくれてたのにその行動。 甘えてるようにしか見えません。 それに、彼女の会社に行くこと自体が迷惑になるのでは? 関係ない会社の人たちにプライベートで迷惑かけることになりますから、彼女は肩身が狭くなるかも。 仕事とプライベートは別。考えなかったんですか? 「学生」だからといって、考えれば相手(彼女・会社)に迷惑をかけるかもと分かることをするのは、違うのでは? 「学生だからよく分からない」は理由にはなりません。 しかし、心の広い彼女でしたらそこらへんは「大目に」みてくれてるかもしれません。 けれど「同僚女性達と食事」は… 考えなしにもほどがあります。 彼女の同僚とはいえ、彼女が紹介したわけでもなんでもない、質問者さんからすれば「関係ない女性」と食事したのですから… 女性であれば誰でもいいのでしょうか?(何を考えて一緒に食事したのかわかりません) 彼女のことを思うのであれば、離れてあげて欲しいと思います。 しかし、どうしても別れたくなければ、甘えている自分をどうにかしてみて下さい。 それができれば彼女の考え・気持ちがわかりますし、行動・気持ちが改善されると思います。 それに彼女に「甘えている」だけじゃなく、そのほかに対しても考えの「甘さ」もありますから、基本的な考え方が甘いのでは? 行動するにも、もっとちゃんと考えない(考えの甘さからの行動)から余計に深みにはまるんです。 質問者さんの「甘え」からきていることなので、意識・考え方をもっと深くなるように、自分を振り返ってください。 少なくとも「相手の立場になって考える」は「基本」だと思います。 質問者さんが彼女の立場なら、今回の質問者さんの行動をどう思うのでしょうか? 色々大目にみてきたのに裏切るようなことをされ、会社にこられ、他の異性達と食事。 会社の人たちにはプライベートのことをあまり知られたくなかったりするのに(言っても一部)、皆に知られるし、異性に誘われて食事にいっちゃうし(行く必要ないのに)。なんなのこの行動!嫌なんだけど! ってなりません? それに、彼女とその同僚達との関係や、彼女がどう(会社でのプライベートを話す頻度・内容等)考えているかもわからないのに、っというのもありますよね? 色々な考えがありますが、それ以上(以外)は自分で考えて分かるしかないと思います。 人に言われて分かるようなことじゃないですしね。 頑張ってください。

その他の回答 (6)

  • sweethug
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.7

彼女は多目にみてくれてると自分でも思っているんでしょう?? 多目に見てるということに質問者様が甘えているだけのように感じます。 きっと彼女は「自分が年上だから我慢しなくちゃ」とあなたに不満を言えないだけだと思います。 女友達と遊ぶのも自分の同僚たちとのランチも我慢しているだけで許しているわけではないと思います。 我慢させていることに甘えてあなたが変わらないなら彼女は他に自分が甘えられる人を探しますよ。 年上とか年下とかではなく、彼女を不安にさせないようにするのがいい彼氏だと思います。 自分のしたいことを優先したり、場の雰囲気に流されてしまったりを繰り返すのならきっと長くは続かないと思います。 きちんと彼女のことを思いやれる彼氏になってください。

回答No.5

あまったれんな。 彼女なら、ちゃんと幸せにすることを考えろ。 そこに、年が上も下もねーだろ。 女性の考えることが奥深くて分かってないんじゃなく、 アナタが子供なだけ。 そんなことだと、彼女よりも年上の大人な男に、 取られちゃうぞ?

noname#127676
質問者

お礼

僕は十分大人ですよ。 第一こんな失礼な回答をする回答者様こそ、お子ちゃまじゃないでしょうか? >彼女より年上の大人の男に、取られちゃうぞ? ソレが最近30前後のオヤジが近寄ってきて困ってるんですよ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

大学生なら、彼女がほかの女を部屋に連れ込んで、怒るのは当然と理解できないようでは先がない。書いてあることはまるで子供の行動ですね。これでは、貴方より彼女が可哀相としか言いようがないです。『李下に冠を直さず』です。

noname#127676
質問者

お礼

そんな事はないでしょう。 可哀想とかじゃなく、些細な事で拗ねられて困っているのは間違いなく僕です わかんないかなぁ・・・ 有難うございました

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 職場に押し掛けられ、さらに同僚と食事をしたとあっては彼女が気を悪くして当然です。  ところで、“部屋”というのは“あなたの部屋”ではなく、“彼女と同棲している部屋”とか“あなたが転がり込んでいる彼女の部屋”ではないのでしょうか?  だとしたら、彼女がほんの少しの変化でも気が付いて激怒するのは明らかです。

noname#127676
質問者

お礼

部屋は、もちろん自分の借りている部屋です それと、僕は職場に押しかけた訳じゃないですよ。 受付でXX課のXXさんお願いしますって言ったらタマタマ休憩に出てきたカノジョの同僚に呼び止められたんです。 元々その人とは面識がありました。 なのになぜ怒るのでしょうか? 我慢が足りないのでしょうか? 有難うございました。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

彼女が4歳年上でも24歳の女の子ですよ 年上だから何でも多目に見てくれると思ってたら 大間違いですよ 甘えてんじゃないよ!このバカ!って 彼女は思ってますよ 多分男としてのプライドもけじめのないお子様のあなたに ウンザリしていると思います 彼女が何故怒っているか理解できていないようなので 復縁は絶対無理でしょう 諦めてあげるのが彼女への最後の優しさです。

noname#127676
質問者

お礼

24歳の女の子って感じじゃないです 24にもなれば完全な大人でしょ? 多少の我慢もできると思うんですがね。 有難うございました。

noname#129159
noname#129159
回答No.1

何度質問してるんですか? 四歳上の彼女にびびり、部屋に女を連れ込んで 学生なんだから、もっとやることあるでしょ

noname#127676
質問者

お礼

連れ込んでいる訳じゃないんです 遊びに来たんです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 女性が多い職場の人間関係について悩んでいます。

    新しい職場に就職したのですが、人間関係が煩わしいようです。昼食を誘って断ったら悪口をいったり、誰かがお昼に誘ったら私は誘われてないと不満をいう人がいたりするそうです。 職場の人から聞きました。 「関わらないことはできないんですかね?」って聞いたら 「女性同士だしね・・関わらないでも言われるみたいだよ(--;)適度に付き合うのが一番良いと思う。」と言われました。 先日、休憩時間(昼休みではなく夕方)にある女性に休憩しようと言われました。前任者から納期が遅れた状態の仕事を引き継ぎ、早く終わらせなければならなかったため、断ったら次の日は誘われず、遅れて休憩にいったら変な空気になりました。輪の中に入っても、誰も話しかけてきませんでしたし、誰も目を合わせません。途中で話に参加するのも、何か言われそうなので、私もからも特には話さず、その日の休憩は終わりました。 夕方の休憩は必須ではなく、新人のため誰かから誘われないと取りづらいです。また、話せる人がいないので休憩せず仕事をしていたほうが精神的に楽です。一人で輪の中に入って浮くのもつらいです。 あまりまわりを気にするタイプではなく、特に一人でいても構わないタイプですが、仕事に支障をきたすほどだと困るなと思っています。 私のような環境にいたかたで、このような状態の場合、どうしていましたか? 夕方の休憩は、誰かから誘われれば行こうと思いますが、誰からも誘われなかった場合(新人は雰囲気的に取りづらい) (1)誘われなくてもできるだけ輪の中に入っていく (2)そのまま仕事をしている (3)女性達が休憩している部屋でポツンと一人で休憩する (4)休憩時間はどこかに姿を消す どれが良いと思いますか??

  • 奥ゆかしき京ことば。

    昨日の火曜、日帰りの出張で暫くふりに京都支社へ行って来た者ですが、昼食にと入った近くのお好み焼き店の女将さんらしき掛かって来たが、掛かって来た電話にお出に為られたのですが、「いや―あ〇〇さん、お久しぶりですねえ、ご機嫌うるわしくなさって居らっしゃるの一っ?」と、さすがは京都の女性らしく終始はんなりと話されて居られましたが、上の「ご機嫌うるわしくなさって居らっしゃるの一っ?」とは、どう云う意味での挨拶なのでしょうか?

  • 同僚から嫌われた時の関係の修復方法。

    仲が良かった異性(女性)の同僚から嫌われました。 はっきりした理由は分かりません。 おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。 関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。 2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚の会話に入ってきました。 その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後の態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。 仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか? また、職場で直接本人に理由を聞くのはしつこいでしょうか?

  • 箱根・伊豆あたりで日帰り貸切入浴+昼食+客室休憩できるところを教えてください

    日帰りで箱根・伊豆あたりで日帰り貸切入浴+昼食+客室休憩ができるところがありましたら教えてください。 ネットでいろいろ探してみたのですが・・できるだけ長い時間お部屋が使えるところがいいです。1人あたり1万円くらいで。 彼の誕生日&初めてのちゃんとしたデートなので記念になるといいなと思っています。 今週行こうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 昼食付き日帰り入浴プランのあるところ

    福岡から親と日帰り入浴に行きたいと思っています。 温泉でも普通のお湯でも構いませんので、 できれば昼食つきの日帰り入浴プランのような感じで 入浴後に少し部屋で休憩できる所だと嬉しいです。 希望としては食事+入浴+部屋休憩で2500円までくらいの所です。 あまり遠いと日帰りはきついので、高速で2時間程度までの 山口・福岡・佐賀・大分・熊本・長崎辺りを考えています。 日帰り温泉はわりと探せるのですが、 部屋休憩のできる所がなかなか探し出せなくて。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関係修復したいです

    よろしくおねがいします。 彼は30代半ば、同僚で知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれています。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じなの?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 今回は、もしよろしければ、彼との関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ仕事をしてる人がいつまでも昼休みをとらない

    仕事の同僚でも、全く違う仕事をしている場合は、 勝手にお昼休憩をとってます。 しかし、まれな事ですが、2人だけで同じ仕事(女性同士)を分担した場合 もう1人が、いつまでもお昼休みをとりません。 相手が先輩のため、私も休憩しづらいです。 先日、声かけたら、不機嫌に「私作業してますよ」むすっとした話し方でした。。。 こちらの話し方が上手ならば、このようにならなかったと思います。 こういう時、皆様なら、相手にどのような言葉をかけますか。 又、話はずれますが、会社でお昼休みをとらない場合、派遣の場合、休憩ゼロと申告できるのでしょうか。

  • 関係を修復したいのですが、どうしていいかわからず困っています

    付き合って4ヶ月になる彼女のことで悩んでいます。 先月の半ばに喧嘩になり2日後に仲直りして先月の終わり頃にまた会う約束をして、また今まで見たいに仲良くできると思い楽しみにしていましが、その日はなんの連絡のないまま彼女は現れませんでした。 その日のうちに謝罪が来て、急性胃腸炎で病院に行き連絡できなかったとのことでした。 体調が良くなったらまた会おうと約束して待つことにしました。 しかしそれから1週間くらいがたったのですが最近の態度があまりにも冷たいので、そのことについて聞いてみたところ 「気持ちに余裕がない」といわれました。 体調は元に戻ったみたいです。特に忙しいことがあったり、悩み事があったり、トラブルに巻き込まれたりはしてないそうです。彼女の親とも知り合いですが特に家庭内でもそういう風なことはないみたいです。 それならどうして?と聞いてみたところ自分でも自分の気持ちがわからなくなってしまったと言っていました。 わからないのは僕のことなのかそれとも他の事なのか聞いてみたところ、僕のことではないので安心して欲しいと言われました。 でも自分でも冷めたのか冷めてないのかわからないとも言っていました。 一体何が言いたいのかわかりません、、、 今までどうりに関係を修復したいのですが、どうしていいかわかりません。 あまりそういう時は追いかければ追いかけるほど逃げようとするとも知人からアドバイスしてもらったので今は連絡をしないでおこうかとも思っていますが、一体どういう風に連絡を絶っていいのかわかりません・・ いきなり冷たく突き放したほうがいいのか、それとも暖かく見守ると告げてから絶ったほうがいいのか。 体調が良くなったら会って話したいとも思ったのですが、「今は気持ちに余裕がなく冷たい態度を取ってしまうと思うので、会わないほうがいいと思う」とのことでした。 それでもいいから会って欲しいと伝えたところ 「考えてみる」 そうです。 経験豊富な方、こういう状態になった経験がある女性の方などの意見が聞きたいです。お願いします。 長文失礼しました。

  • 関係を修復できますか?それとも無理でしょうか?

    大学生の女です。付き合って約一年半の彼がいます。 最近彼と喧嘩とか続いて気まずいです。 前はよく彼から連絡くれて遊びに誘ってくれたのですが、最近は彼から連絡がなく、たまに私から連絡しても返事がないことも…。 最近は二人で過ごすことがなく、サークルで顔を合わせるだけです。 忙しいのかなと無理に会いたいとかいわないよう我慢していた矢先、友達としょっちゅう遊んで結構オールとかしてることが分かり、自分には連絡をくれないし遊んでくれないのにと悲しくなりました。 彼の反応的に私とのことは今は面倒とか負担に感じてるのかなと思ったりします。 周りには関係を隠している(彼が隠したがってたので)ので、みんなの前でその気まずさとかごまかそうとするといつも空回りしてしまう不器用な私です。変に反応しようと頑張って、逆に彼の気に障ることをしてしまうこともあり、それも原因かもしれません…。 先日、サークル後みんなでご飯を食べに行ったときも、またやってしまいました。 直接言われてはないですが、翌日サークルのミーティングで顔を合わせたとき不機嫌そうだったので、多分私にイライラしてるんだと思います。 26日は記念日で、今までは一緒に過ごしたり、予定が合わない時は日をずらすか電話やメールをしていました。 けど、今回はなかなか連絡できず、当然彼からも連絡がないので、予定もわからず、このまま迎えるのかと思うと寂しくなりました。勇気をだして、その日の予定どう?一緒にご飯食べたりしたい、忙しかったり気がすすまなくて嫌なら無理にとはいわないから、返事だけ聞かせて欲しいと連絡してみましたが、返事がありません。 正直彼の本音がわからないです。ただ一時期の倦怠期的な感じで私と距離をおきたいだけなのか、違うのか…逆に別れ話しを切り出してくる訳でもなく… とにかく思ってることを口にしてくれないので、この分からない状態が辛くて苦しいです。 自分に原因があることは反省してて、その気持ちとまだ自分は好きだから別れたくないという気持ちを伝えたい反面、今、変に自分の気持ちを押し付けたり、連絡したり会いたいと言ったり、正直に本音を言ってとせがむのは良くない気がしてます。 でも、このまま何もせず自然消滅も嫌です。 距離を置くならおくで、その話し合いをするべきですか? 出来るなら、まだ別れ話になってない以上、彼を信じたいし、関係を修復したいです… 修復出来ますか?これからどう行動すべきでしょうか? 同じような境遇を経験の方はぜひ意見・アドバイス伺いたいです。 それから、男性の方には男性側の心理とか自分だったろこういう状況の時のはこういう心境でこういうつもりでこの行動をとるとか聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 別居後の修復についてです。

    夫がホステスさんと不倫していた事が分かり、主人の一方的な考えでマンションを借り出て行きました。それから2年。2ヶ月前に帰ってきました。家を出ている間もいずれは帰るからしばらくほっておいて欲しい。と言って生活費などもそれまでと変わらずもらっていました。 帰って来たら関係を修復していくつもりで、その間の女性の事は一切ききませんでした。 帰ってきたと言う事は、愛情があるからで主人も関係を修復しようと思ってくれてる・・と思っていましたが以前のように家族で出かけようともしてくれないし 優しい言葉もかけてくれない・・・という不満から夫は私をどう思ってくれているのかと気持ちを聞こうと意地になったら「愛情は全く無い。情はある。」「同じ部屋で寝たくも無い」「子供が気になって帰って来たけどお前は関係ない」「白黒はっきりさせたいなら又出て行くだけ」と言われました焦って問い詰めた私がいけなかったのでしょうか?