• ベストアンサー

漫画を描く

simple1の回答

• simple1
回答No.3

最初にアドバイスした方々が挙げた、石の森章太郎氏の マンガ家入門を私もおすすめします。秋田書店刊だと思いました。古本屋さんでも、図書館でも見かけますのでとても参考になる良書と言えると思います。 他にも、手塚治虫氏の「マンガの描き方」、藤子不二雄氏 の「マンガ入門」というのもありました。また、弓月光氏 の少女マンガ家入門というのもあったようです。いずれも 古いものですみません。 あと、矢口高雄さんの「ボクの手塚治虫」という文庫もあります。これは入門書ではありませんが、マンガ人の先輩 としてヒントがあるとおもいますが、いかがでしょうか。