• ベストアンサー

オススメのマンガ本教えてください!

最近あまりマンガ本買ってないので何か買おうと考えてるんです。そこで恋愛モノとかいいなって思ってるんです。 前に「最終兵器彼女」読んでました。 そのほかで恋愛モノのオススメのマンガ本あったら教えてください! ちなみに自分は男で高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

単行本がちょいと高いのが難ですが、「まほろまてぃっく」をおすすめします。ワニブックス社の月刊ガム連載のラブコメ(だったんですが…最新刊の7巻終了時点で、あまりに深刻になってしまってコメディ部分が鳴りを潜めてしまいました)です。現在7巻まで発売されていて、おそらく8巻で完結すると思います。 詳しくは、参考URLをご覧下さい。ごらん頂ければ分かりますが、アニメにもなりました。(オンエア:TBSのBS-i) それと、こちらもアニメになった「フルーツバスケット」もおすすめ。白泉社から単行本が出ております。人気作なので、どこの書店でも手に入ると思いますよ。 同じ白泉社の「愛人(AI-REN)」もおすすめです。 現在4巻まで出てます。 同社刊「藍より青し」も面白いです。これもアニメ化されて、現在オンエア中です。現在11巻。 白泉社の3つは、白泉社サイトに行けばあらすじとか作品紹介があるはずです。 http://www.hakusensha.co.jp/

参考URL:
http://www.mahoro-matic.com/
mefumi
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 「まほろまてぃく」のサイト見ました!なんだかかわいらしい絵でしたね。 ラブコメは好きなので本屋で見つけたら読んでみたいと思います。

その他の回答 (8)

noname#11135
noname#11135
回答No.8

バリバリの恋愛物ではないですが、ほのかな恋心系(!?)ならサンデー(連載中)の「からくりサーカス」は面白いです。前作の「うしおととら」もおススメです。 「うしおととら」は、高校の頃に友人にすすめられてハマった作品ですね。両作品とも話にスピード感があるのでぐいぐい読めますよ。

mefumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、「からくりサーカス」はよんだことありますよ!面白いですよね。 「うしおととら」も読んでみたいと思います!

• suima
回答No.7

赤松健さんの「ラブひな」はどうでしょう? ここでは内容は書きませんが、内容で有名だったので聞いたことがあるかもしれません。 私はちょうど去年の今頃ハマってました。 マガジン連載だったので買いやすいと思います。 (今「魔法先生ネギま!」を連載してる人です)

mefumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ラブひな」ですか。聞いたことあるんですけど読んだことないですね。 友達で読んでるっていう人はすごくおもしろいって言ってるんで読んでみたいと思います。

回答No.6

厳密にいえば恋愛ものとはちょっと違うかもしれませんが、最近の作品ということで杉崎ゆきる氏の「D・N・ANGEL」「ラグーンエンジン」を挙げておきます(版元は両作とも角川書店ASUKAコミックス)。一見、恋愛ものに見えなくもないですけど・・・というような作品ですね。 ところで#4の回答文中にある「スレイヤーズ」って作者違いますよと指摘しておきます(神坂一氏ですね)。CLAMPのファンタジーものということで、おそらく「魔法騎士レイアース」のことを言いたかったのではと思うのですが・・・。

mefumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも聞いたことないですねぇ。 でもなんだか面白そうなので、見つけたら読んでみたいと思います。

• disease
回答No.5

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社) 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社) 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社) 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社) 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

mefumi
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます。 ほとんどみたことないのですねぇ。 是非読んでみたいと思います。

• nathimari
回答No.4

恋愛ものとはちょっと違うかもなのですけどマガジン連載中の「ツバサ」やヤングマガジンに連載していた「ちょびっツ」はどうでしょう? これらの漫画、ご存知だとは思いますがCLAMPさんが原作です。 ツバサは「カードキャプターさくら」や「スレイヤーズ」等のCLAMP作品のキャラが総出演みたいな感じの作品です。 主人公はカードキャプターさくらの小狼くんとさくらちゃんでラブ要素はあるとは思います。 しかもマガジン連載なので少女コミックを買うのは恥ずかしいのならば気軽に買えるのでは? ちょびっツはちょびっツでラブ要素満タンです。 もしかするとツバサよりあるとは思います。 内容は言っちゃうと楽しくもなんともなくなってしまうので伏せときますがCLAMPさんの作品は結構面白いのが揃ってますよvv ちなみにこれも男性コミックなので買いやすいとは思いますけど・・・。。 全部CLAMPさんの作品になってしまいましたけれどCLAMPさんの描く絵、ストーリーが嫌いではなければ読んできてはいかがでしょう?

mefumi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 「ちょびっつ」ですか。聞いたことあるんですけど読んだことないですね。 本屋で見つけたら読んでみたいと思います!

• kumekume
回答No.3

ものすごく長編で未だ連載中の漫画で『王家の紋章』が意外とハマります。 瞳に☆*★+☆の画風なので女性でも苦手(ノД<。)な人は結構いるのであまり強くお勧めはできませんが・・・。 内容は、現代に生きる女の子が古代エジプトの世界にタイムスリップしてしまい、そのエジプトの王と恋に落ちて・・・・・・・というような内容です。 中学の時に、学年規模で大ブームが巻き起こり男子女子含めて大いに盛り上がりましたので(私もこのころ読んでハマりました)表紙に毛嫌いせずにチャレンジしてみてくださいね!

mefumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!長編モノも好きなので読んでみたいと思います!

• me-no-car
回答No.2

この間完結した”花とみつばち”はどうでしょう? 安野モヨコのマンガで、ちょっと女の子寄りかもしれませんが、かなりおもしろいのでおすすめです。

mefumi
質問者

お礼

ありがとうございます。「花とみつばち」ですか。きいたことないですねぇ。 見つけたら読んでみたいと思います。

noname#6806
noname#6806
回答No.1

少女マンガでいいんですよね? だったら「恋愛カタログ」なんかどうでしょう? けっこう笑えたりもするのでおすすめです。

mefumi
質問者

お礼

でも、ありがとうございます。

mefumi
質問者

補足

すいません・・・。あの「男で高校生」っていうのは少年モノがいいということだったんです・・・。 説明不足でしたね、すいませんでした!