• ベストアンサー

『コレは、面白い!』と言うオススメのマンガは、ありませんか?

『コレは、面白い!』と言うオススメのマンガは、ありませんか? 男子でも女子でも読めそうな?と言うか面白いマンガがよみたいです。 できれば、有名なマンガではなく、ちょっとマイナーなようなマンガが希望です。 恋愛系、は嫌です。  ちなみに中学生の女子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.1

こんにちは☆ 男子・女子共に読めるマンガだと、ジャンプなどの少年マンガが結構多いですが、質問者様のご希望がマイナーということなので・・ <男女ともに楽しめそうなマンガ> 羽海野チカ「3月のライオン」 →将棋の少年棋士のお話です。物語は少し暗めですが、優しいタッチの絵が雰囲気を和らげてくれます。 <どっちかというと女子向け> 渡辺祥智「その向こうの向こう側」 →普通の小学6年生の男の子「双葉」が「キアラ」という召喚植物の少女をマスターの元へ連れていく為の冒険のお話です。 渡辺祥智「からっと!」 →不本意ながら魔女っ子にされてしまった「かのん」という女子と「アルト」という男子のギャグバトルモノです。

hizuhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 教えていただいた『からっと!』を早速購入しました。とても面白かったです! 呪文が『皿うどん』ってww

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

水樹和佳子「樹魔・伝説」全1巻「月虹-セレス還元-」全1巻(SF物) 倉持知子「青になれ!」全4巻「青になれ!高校編」全5巻(女子バスケ中学→高校)

hizuhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 面白いマンガを教えていただきありがとうございます! 早速チェックしたいと思います。

回答No.3

マイナーかどうかわかりませんが、両方とも面白いですよ。 ●カトウコトノ 「将国のアルタイル」 ~6巻 以下続刊 史上最年少でトルキアの将軍となった犬鷲のマフムートが、大国である帝国との開戦を阻止するため各地で暗躍します。各国の王や自国の将軍達との政治的な駆け引きがとてもシビアで、予想のつかない展開が面白いです。 ●鈴木ジュリエッタ 「カラクリオデット」 全6巻 アンドロイドのオデットが人間に近づきたくて、人間と偽り高校に通い始めます。人間の「普通」が面白いオデットの裏表の無い言動で、人間の無意識な優しさと毒が浮き彫りになっていきます。癒しと毒が同時にあるのが面白いです。

hizuhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 面白いマンガを教えていただきありがとうございます! 早速チェックしたいと思います。

回答No.2

その筋で有名な漫画ですが、  ラディカルホスピタル  鉄子の旅  病院のナイショ 看護学生のナイショ  QED 古いものだと、  綿の国星  パタリロ!(連載中だけど、面白いのは昔の作品) 少女漫画掲載誌で、たぶん、男性読者も多い作品かと。

hizuhime
質問者

お礼