• ベストアンサー

オススメの漫画はありませんか?

昔はよく漫画を読んでいたのですが、ここ最近、漫画から遠のいていました。 で、久しぶりに漫画を読もうと思っているのですが、オススメの漫画はありませんか? あまり有名所の漫画には興味がなく、マイナーな漫画を教えてもらえると嬉しいです。 ジャンルは、青春、恋愛、お笑いが好きです。 ちなみに東村さんの「ひまわりっ」は大好きでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naroasa
回答No.2

僕もあんまり有名所の漫画はあまり読みませんね。 僕が好きなのは 青春→明刹工業高校ラグビー部 恋愛→浅尾さんと倉田くん お笑い→あいうら ってな感じですね♪僕はグロッキーな作品は好みではないので 持ってる漫画は大半がギャグです。そのためここに書いた作品は すべてギャグが入ってます。 個人的には浅尾さんと倉田くんがオススメです。作者のHERO先生の 個人作品集もチェックしてみてください。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.1

ある程度好きな作品を列挙して傾向を示さないと、適切な答えなど得られないと思いますが。 宝島社「このマンガがすごい」などのランキング本で、ピンとくるものを探すとよいでしょう。