• ベストアンサー

純情な少女漫画ありませんか?

手を繋ぐだけでもドキドキするような純情な漫画のオススメがあったらゼヒ教えてください! 最近久しぶりにぱらぱらっとりぼんとか別冊マーガレットを読んだとき、けっこう恋愛のノリが軽い?なっと思ったのです。 なんか、もっと切ない雰囲気が出ていて青春してるってかんじの純情な少女漫画ってないですかね~? もちろん昔ので全然いいです。読みきりでも。小説でもいいです。 ↓以下の内容が含まれるのは無しで・・・。 ・主人公が異様にもてる ・絵が雑 ・だらだら連載が続いていたようなもの(どうでもいい話がある)←人気のある漫画に多いんですよね; 久しぶりにときめきたいので(笑)よろしくお願いします。

  • hiro_
  • お礼率83% (72/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.12

 お邪魔します★私も最近恋愛のノリが軽すぎる漫画好きじゃないです・・・なんか思いっきりマンネリ状態で・・・。なので絶対推せる漫画は1つです!!  「フルーツバスケット」  これに始まりコレに尽きます。。もう何言っても足りないくらい最高でしょう。。  もはや手をつなぐとかそんなことの以前に心の絡まりがもう純情そのものです。純情なんてなんか古風かもしれないけど、これは確かに今をゆく純情そのものだと思います。  絶対に読んで欲しい作品の一番ですね。。

hiro_
質問者

お礼

フルーツバスケットは気になってたんですよ! 話の内容はわからないのですがなにやら周りで評判なので。 今をゆく純情ですか。いいですねぇ~ものすごく読みたいです。というか、絶対読みます! 明日にでも本屋へ寄ろうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (18)

回答No.19

ずいぶん古い作品なのですが是非読んで頂きたくて 投稿いたします! しらいしあいさんの「わたしのあきらクン」です。 全10巻と、長丁場になりますが読み出すと止まらなくなると思います。 古い作品なので古本屋にしかないと思いますが・・。 私はこの作品を小学生の頃読んでいましたが 大人になってからもどうしても読みたくて 古本屋で手に入れました。 この漫画、大好きで大スキで・・・。 主人公のみぃ子は毎日、彼を思って 日記を綴ります。それが可愛いんです。 面白いし・・・。時代錯誤な面もあるかもしれませんが切ない女の子の気持ちは今でも変わらず 楽しめます。純情な漫画をお探しなら是非 読んで頂きたいですー。。。

回答No.18

田渕由美子さんの初期の頃の作品なんかいかがでしょうか? ・「雪やこんこん」 ・「クロッカス咲いたら」 ・「フランス窓便り」 ・「林檎ものがたり」 ・「夏からの手紙」 ・「あのころの風景」 ・「浪漫葡萄酒」 いずれも短編集で70年代後半から80年の中頃までに発表されたもので、集英社の「りぼんマスコットコミックス」(RMC)で発刊されていましたが、今では古本屋さんに行かないと見つからないかもしれません。 70年代の純な雰囲気がイイですよ。 あと、太刀掛秀子さんの「ミルキーウェイ」なんかもお奨めです。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~shin-y/
  • sora12
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.17

小畑友紀さんの『僕らがいた』なんてどうでしょう? 本当に切ないです。 あと、中原アヤさんの『ラブ☆コン』も、すごく面白いですよ。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/sbc_comixSG2?scd=02120&tid=17312&lpc=1
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.16
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%83%9E%E3%83%A4
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.15

 再びお邪魔します♪#12です。  最近は1巻をお試し読み用にサンプルでおいている本屋もたくさんあるし、漫画喫茶などもあるので、もし心配でしたら、お試ししてみてください。  ただ、私も最初に絵柄の好みが分かれるところだな、と思ったことがありましたので、もし絵柄で臆してしまわれたら・・・ちょっと問題ですね(苦笑)  でも、だんだんと漫画家さんも成長してゆかれるので、自分の目の慣れとともに、やはり内容や登場人物が良いので、絵柄が活きてくるんですよ。すごくかわいいし、すごくカッコイイ。  それに、注意すべきは、コマ割と話の展開の上手さです。いくつもの小さな話にいくつもの伏線がしいてあるので人間模様+物語の謎といったバランスがまた純情な(ちょっと書いてて恥ずかしい・・・(笑))恋愛を際立たせているので、そこが、読みたくなる・読ませてしまう技術の素晴らしさだと思います(>_<)/  店で読むときも、家出読むときも、とりあえず涙と鼻水がふけるモノは用意しておくとよいでしょう!  では、内容はお試ししてご確認を。。ファンタジーっぽいからって気引かないでね=Э  失礼しました=Э

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.14

#9です。 >1部も昔単行本で読んだのですが内容忘れてます; 私はリンゼとなるみちゃんの話よりもランゼと真壁くんの話のが大好きです!! 初めて漫画で泣いたのがこれでした。 友達にも広めました(^_^;) 是非もう1回読んでみてください☆ あと、小説だったら折原みとさんの 「夢見るように愛したい」、「時の輝き」 なんてどうでしょう? 時の輝きは映画化もされたし、コミックにもなってますよ。 あっ、以前このサイトで私が勧められた漫画なんですけど、 「キス、絶交、キス」はなかなか切なくなったりしますよ~。 まだ連載中ですけど。

hiro_
質問者

お礼

そうなんですか!いいと思ってたなるみ編よりいいんですか。 漫画で泣いたのなんて赤ちゃんと僕以来ないので楽しみです。 完全版?で出てるんですね。絶対買います~★ ティーンズ系の小説って読んだことないんですよねぇ。 知らないジャンルからの情報をいただけて本当に嬉しいです。チェックしておきます。 ありがとうございました!

  • fairytale
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.13

私もCIPHERはお勧めです! 自信を持っておすすめできるのが、「イタズラなkiss」で、今はもう亡くなられてしまった多田かおる先生が描かれたものです。 先生のHPをURLに入れておきました。

参考URL:
http://www.minato-pro.com/kaorutop.html
hiro_
質問者

お礼

CIPHERっていいんですね。ぜひとも読ませていただきます! サイトの紹介ありがとうございます。 多田かおる先生の描かれる女の子がかわいいですね。 イタズラなkissはドラマで見た覚えがあるような・・・。 おもしろそうです。チェックしてみます! ありがとうございました!

  • skysky
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.11

惣領冬美さんの「彼女がカフェにいる」をオススメします! とても、うぶな少女と幼馴染の隣りに住む兄弟との恋物語です。 あとは、同じ漫画家さんで「MARS」もオススメです。恋愛意外にも色々な問題が混じって来ますが、主人公の恋は純粋な物です。これは、恋意外にも考えさせられるような事があって、好きな漫画です。

hiro_
質問者

お礼

主人公を取り合う?感じのはなんかすきじゃないんですよー。 振られたほうがかわいそうなので。 といっても詳しい内容知らないのでよくわかんないんですが。。。 MARSは読んだことあります(3巻くらいまで) 絵がとても綺麗ですよね。また全巻読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)

hiro_
質問者

お礼

漫画の紹介サイトで調べてきました! CIPHERは話が深そうですね。NYがぶたいなんてのはいい感じかもしれません。 銀曜日のおとぎばなしはほのぼの系ですね。 純粋な恋愛みたいなのはあるんですかねー?でも読んでみたいです。 オススメありがとうございました!

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.9

だらだらと連載が続いていたような気もしますが ときめきトゥナイト大好きです!! お姉ちゃんが読んでてはまりました。 ただし、第1部だけです。 全30巻ですけど 第1部だと15か16で終わります。 あと天使なんかじゃないやNANAなど・・・。 どれも超有名ですね。 参考にならなくてすみません(^_^;)

hiro_
質問者

お礼

ときめきトゥナイトは、なるみ編はりぼんで読んでました。 けっこうなるみと鈴世の恋愛は好きでしたねー。 1部も昔単行本で読んだのですが内容忘れてます; でも池野さんの絵は綺麗なのですごい好きなんですよ。 これを気にときめきトゥナイト、読破してみよっかなっと思います。 矢沢さんの漫画は純粋とは少し違うかな? でも好きです。天使なんかじゃないは泣きました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • オススメ少女漫画教えて下さい。

    少女漫画が大好きでりぼんやマーガレット、別冊フレンドなど色々読みます。 最近年上の女と年下の男という設定にはまっています。 どちらかが年齢差を気にしていていたり、切ない想いを抱えていたり…が好きです。 (最初から年下の男が女を好きな設定の方がきゅんときます。) 絵が可愛いこんな漫画、教えてください。

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • 宙のまにまに は少女漫画ですか?

    宙のまにまに(講談社アフタヌーン連載)についてですが、 全体的に少女漫画のテイストですが、なぜ少女漫画の専門誌ではなく、アフタヌーンに連載されているのでしょうか。 また、総合雑誌であるアフタヌーンに掲載される場合、少女漫画の専門誌(りぼん・マーガレット・花とゆめ等)と比べて、少しアレンジする必要があるのでしょうか。(男性読者にも読めるよう) 宙のまにまに も普通の少女漫画と比べて少しライトなテイストですよね?

  • ☆オススメの少女漫画教えてください☆

    こんにちわ☆高(1)の♀です♪ 最近とっても少女漫画にハマってマス☆ できれば「りぼん」「少女コミック」「別コミ」「別冊マーガレット」「マーガレット」の中でオススメマンガを紹介してください♪ 私が持ってるマンガは、、、 ◎ラブ★コン ◎ライフ ◎愛してるぜベイベ★★★ ◎パフェちっく ◎恋愛カタログ ◎僕は妹に恋をする ◎僕らがいた ◎砂時計 ◎ハツカレ ◎花ざかりの君たちへ ◎グッドモーングコール ◎NANA ◎キス、絶好、キス ◎赤ちゃんと僕 これ以外のマンガでお願いします♪

  • 1970年代前後の少女漫画雑誌について

    少女漫画論のようなものを書くことになったのですが、昔の漫画は読んでいても、雑誌の事はよく知らない事に気がつきました。そこで、質問させていただきます。 「アタックNO.1」「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」「風と木の詩」等が連載され、花の24年組などと称された人々が活躍していた1970年代から80年代、当時の少女漫画雑誌「週刊マーガレット」「リボン」「なかよし」「別冊少女コミック」等は今の「週刊少年ジャンプ」のような読者アンケートは実施していましたか? していないのであれば、一体「人気」「不人気」はどのような形で判断されていたのですか? ご存知の方、記憶があると言う方、是非教えてください。お願いいたします。

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • こんな少女漫画知ってたら教えてください!

    こんな少女漫画知ってたら教えてください! 今、「幼馴染の男の子がヒロインのこと好き」という要素のある少女漫画を読みたいなと思って探しています。 そこで、お勧めなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 絞るために以下に好きな傾向を明記します。 ・幼馴染の方が先にヒロインのことを好きになった という内容のもの。 ・絵柄は古いと少し抵抗があるので、どちらかといえば最近のものが好きです。 ・連載中・連載終了、最終的に主人公とくっついた・くっつかなかったは問いません。 ・ちゃお・りぼん系の低年齢向けの少女漫画から別冊マーガレット系の少女漫画まで、基本的にどの年齢層向けでも大丈夫です^^ ・現在「花とゆめ」を購読していて、読んだことのあるものは「S・A」「きらめき銀河町商店街」「スキップ・ビート」等。 わかりやすいから「幼馴染」にしたんですけど、 「とあるきっかけで同じ家・施設で暮らすことになった」「幼い頃からのライバル」などでも『男の子の方が先にヒロインを好きになった』という話なら大歓迎です^^ (例:「LOVE SO LIFE」「S・A」等) そしてできれば以下の要素が含まれないものでお願いします。 ×中高生が妊娠した・妊娠したかもしれない等の少し生々しい内容 ×近親相姦 長々とわがままばかりすみません; よろしくお願い致します。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください。

    少女マンガのタイトルを教えてください。 昔に読んだ少女マンガをもう一度読みたいと思っているのですが、 タイトルが思い出せずに困っています。 覚えているのは、 1.登場人物の中心は、天使と堕天使 2.登場人物には特徴的な印のようなものがある (印で天使か堕天使を区別?) 3.約5年程前に連載されていた 漫画家さんの名前も覚えていません。 連載していたのは、りぼんorマーガレットだったと思います。 (もしかしたら記憶違いかもしれません。) 小さな手がかりでも何でも良いので、 回答をよろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

    数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと 思うんですが……! 家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。 私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので… 題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの タイトルだった気がします。 どなたか、知っている方!教えて下さい~!