• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人をあきらめる時)

好きな人をあきらめる時

sbhmの回答

  • sbhm
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

厳しい様ですが、あなたの気持ちを知りつつ答えないというのは、 あなたの事を嫌いでは無いが、好きでもないので、 今後のためにあなたをキープ状態で確保しておきたいという気持ちの表れです。 そういった時の女性は時に残酷です。 悩んでいるあなたを知ってそれでも無視するのなら、あなたはなめられてます。 少し怒って、はっきりしてして貰うのが一番良いでしょう。

tenpuraosoba
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 自分は真剣でした。 キープなんて嫌です、もう会うのはやめます。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事人間な人

    20代の女です。 仕事が忙しい、仕事が好きという男性にお聞きしたいのですが、職場にあまり恋愛ごとを持ち込みたくないものですか? もし職場の女性から告白されたら、すごく好きじゃない限りはためらってしまいますか?もしくは好きでもためらいますか? 先日、2人で休日に出かけたり飲みにいったりする関係の同僚に告白をしたのですが、迷った末にOKしてもらいました。 そのとき「好き」か「嫌い」は全然迷わなかったけど、社内で付き合うということに迷いがあったようなのです。 なので、そんなに私のこと好きじゃないのかなと不安になってしまって。 参考までにみなさんの考えを聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    職場の隣の部署の後輩が好きな20代半ばの女性です。一番最初のきっかけは彼の方から遊びましょうと言ってきてくれたんですが、それから5回ほど遊んでいるうちに、私の方が本気で彼のことを好きになりました。5回ともキスをしています(私からが多いですけど)。先日、彼に襲われかけました。でも、きちんとつきあっていないので私は拒否し、彼も自粛して何も起きませんでしたが、あいまいな関係はよくないと思い、彼に問い詰めてしまいました。私が好きっていうのはもう伝えてあるから知っているよね?あなたはどう?と。彼の答えを簡潔にまとめるとこういうことでした。 前の彼女がストーカーになってすごく嫌な思いをした。(少なくともこの10月までストーカーされていたよう)だから人と深くつきあうのが怖くて一歩踏み出せない。それに男と遊べるのも今しかないって気がする。でも、あなたのことは遊びじゃないし、気があるからキスしたり、会ったりする。まずは自分の気持ちが普通に戻らないと・・・。 彼のこの言い分は、私からの逃げでしょうか?好きになった人なんで信じたいんです。本当に傷ついているんだって、そして癒してあげたいんです。でも、不安でしょうがないんです。アドバイスください。

  • 諦め時ですか?奥手な男性

    何度かこちらで質問させていただいています。 20代後半女です。 年下の気になる奥手な男性に告白まがいのことを言ってしまいました。 職場の方ですが、休日に二人で遊ぶことも前より多くなって、(映画や食事やドライブ) ただ、誘うのはいつも私からで、恋愛対象ではないんだろうな、って思い、 「彼女できたら教えてくださいw」って諦めるつもりで言いました。 すると、急にどうしたんですかwwと言われ(好意が全然伝わってなかった) 「○○さんに彼女できたら嫌です!」と言うと、 彼女できても教えないですw 好きになったらできても仕方ないですw など言われました。 この返しは対象に見てないってことでしょうか。これで好意に気づいたと思います。 素直に好きだって言えたら良かったです。 怖くて言えませんでした。 脈があればもっとスムーズに距離が縮まりますよね。 今の関係を壊さないように諦めるべきでしょうか?

  • 好きな人への態度、どうしますか?

    女性は好きな人の前だと、どんな表情や態度を示しますか? また、食事や遊びに誘って欲しいサインなどありますか? 20代男性です。職場に好きな同僚の女性がいます。脈ありかどうか判断していただきたく、質問します。 休憩中など2人きりで話す際は、じっと見つめてきたかと思ったら、さっと目を逸らします。彼女からはあまり話掛けてきませんが、僕が一度話題を振ると、せきを切ったように楽しそうに話し続けます。 彼女が他の誰かと話していても、僕がその会話に加わると、凄く嬉しそうな表情になります。会話中は他の方にも目配せしつつ、後は殆ど僕の方を見てきます。 また、休憩中に彼女が背を向けて座っていても、僕が喋っていることを結構聞いているようです。くるっと振り返って笑顔を向けてくれます。 他には、先日メッセージ付きのバレンタインチョコを貰いました。職場の男性に義理とか渡さないタイプだったので驚きましたが、彼女自身が休日だった(僕は出勤)にもかかわらず職場に来て、当日にこそっと渡してくれました。 さらに本の貸し借りもしています。彼女は読んでないものだったのですが、僕が好きで、そのことを休憩室で話していたら、少し照れつつ「貸して~」と言われました。 大まかですが以上が彼女の僕に対する態度です。人間的には嫌われてないようですが、恋愛経験が少ないもので、まだよくわかりません。 女性の方、ぜひ回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいた

    男性に聞きたいです。職場で彼氏がいるのかいないのか分からない女性がいたらあなたはどうしますか? 1.どうにかして聞き出す 2.聞かない この答えにより女性に興味の有無は関係しますか? 恋愛ネタはプライベートの事なので職場では話題に出しません。しかし休日の事をやたら聞いてくる男性がいて彼氏の話が出そうな話題に持っていく事が多くいつも話題をすり替えてうまく切り抜けてます。仕事に集中してるのかと思ってると何の脈略もなく「○○行ったの楽しかった?」と聞いてきたり自然ではない気がして… 私がグレーゾーンにしているからしつこいのでしょうか?

  • 長すぎた?プラトニックな関係。今後について

    30代女です。 再会して以来のこの4年間、6歳年上の男性とゆっくり恋愛をはぐくんできました。 どうやらお互いがプラトニックな関係が心地よいと思うタイプだったようで、肉体関係はありません。 また、頻繁に会えるわけではないので、自然なペースだったと思います。 お互いが、肉体関係を望まなかったわけではないのですが、そうなりたいと強く思った時期が、二人のあいだでずれました。 ただ、もう4年なので次第に、最初のころのテンションは薄れてきています。 このままプラトニックなままでも、それなりに関係は続くと思うのですが、男性は肉体関係がない女性にはずっと関心は変わらないものですか? あるいは、逆に肉体関係がない女性には、次第に関心を失いますか? 情はあるのですが、あまり時間がたってから求められたとしても、そのときは応えられないと私は思うので、今後の二人の関係はどうあるべきか迷っています。 二人でそのことについて話したりもするのですが、私も照れがあり本音を話せないため、答えが出ません。 長くプラトニックな関係を続けた経験のある男性の方に、女性に対する気持ちの変化や、プラトニックでよかった点、悪かった点を教えていただければ、幸いです。 プラトニックの末に肉体関係になった経験をお持ちの方にも、経験談をお聞かせいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を、諦めたいのにどんどん好きになる

    諦めた方が楽なのでしょうが、彼女がいる職場の先輩を好きになってます。 諦めると決めても、どうしても脈ありな気がしてなりません(;´д` 脈ありそうなのに、ガツガツこないのです。 前に私のタイプを聞いてきたときに、自分が追いたいタイプで 好きでもグイグイこられると引くと相手に話していて、それが関係しているのかな?とか自惚れています。 電話したいし、メールもしたい。休日も会いたい。 でも彼女じゃないから、何もできない(-.-) 職場のお局から、二人はできているのかと、イヤミを言われて 職場ではあまり、プライベートな話控えましょう。 と、先輩に相談したら、そんな事気にしなくていいよ。普通の雑談なんだから、何かあるわけでもないし! って励ましてもらったけど、何だか悲しくなったり(;_;) お互い、意識してるはずですが 仲が進展しないのは、やっぱり彼女の存在ですか? 私は毎日会う先輩に思いが募りすぎて悲しいです!!!!

  • 脈あり?脈なし?

    出来れば30代女性の方の回答お待ちしてます。 27歳、男性、会社員です。 同僚で気になる(好き)女性がいます。 彼女は30代で年上ですが、思い切って二人きりで食事に誘いました。 彼女が『食事に行くなら休日の方が良い』とのことで、 休日に待ち合わせて居酒屋に行きました。 普段仕事中も彼女はコンタクトレンズなのですが、 その日は眼鏡でした。 これはやはり脈なしでしょうか? 眼鏡の彼女も好きですけどね(笑)

  • 好きな人へ本を貸したあとからのアプローチについて

    私は職場に好きな人がいる30代の女性です。 先日、職場にいる好きな男性に私の雑誌を貸してあげました。 1週間ほど今のところ貸しています。 もし彼に脈があればこれからどんな行動になっていくと思いますか? あと、私は今後、どのようなアプローチをしていけばうまくいくでしょうか? ○まだ彼の連絡先は聞けてません。 ○私から本は貸しても彼に貸してほしいと頼めてません。 脈なしかもしれませんが諦めたくないです。。。 どうすればうまくいくか、アドバイスをお願いします・・。

  • 好きな人には彼女がいました

    20代の女性です。 突然アドレスを渡されたことがキッカケで、仲良くなった同僚の男性がいます。 その後二人でご飯を食べに行ったり、メールのやり取りを続けていく中で、どんどん彼に惹かれていきました。 しかし、自分の気持ちを言えぬまま時が経ち、ある時、彼に遠距離の彼女がいることが発覚しました。 後悔したくないと思ったので気持ちだけ伝えたところ、「気持ちは嬉しい、素敵な女性だと思ってた」と言われ、これからも友達でいよう、ということになりました。 その後彼と会うことになり、友達として一からと思っていたはずなのに、体の関係の一歩手前までいってしまいました。(私は初めてでした) 本当に馬鹿なことをしたと思っています。。。 でもとっても幸せな時間で、ますます彼を好きになってしまいました。 彼は私にすっきり諦めさせるために、そういうことをしたようです。 だから、彼が振り向いてくれることはないとわかっています。 彼が彼女がいてもそういうことが出来る、不誠実な人だということもわかっています。 でもこんなに好きになれた相手は初めてで、二番目でもいいから傍にいたいとさえ思ってしまいます。。。 それではダメだと前を向こうとしているのですが、同じ職場で毎日会うので、すごく苦しいです。 でも一番苦しいのは、友達としての彼を失ってしまったかもしれないということです。 一緒にいる時間がすごく居心地がよくて、こんなに素の出せる異性に出会えたのは初めてでした。 できることなら、飲みに行ったり気軽にメール出来る関係に戻りたいです。 こんな関係になってしまったけれど、また友達に戻れるでしょうか?