• 締切済み

幽霊、こわい理由…ホントですか?

目を瞑って自分の家を想像して、玄関から一部屋一部屋回っていって、もしその途中で誰かがいるとそこに(?)霊がいる・霊感がある って本当ですか? 幽霊は見えないし正直悪さされそうになったらひいじいちゃんとひいばあちゃんが守ってくれると信じているのですが、寝ようと目を瞑ってるときに上記の家のことを想像してしまい寝れません…(>_<)昼夜逆転生活になっています。 もう想像力が豊かすぎて恐いです。 そのこと書いてた人間ボコボコにしてやりたいとか思ってしまいます…

noname#127636

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.3

そんなんで霊が出るのなら、日本の人口の2/3は霊に出会ってると思います。そうゆう何の根拠も無い事で不安を煽るバカがいるから困るんですよ。人には必ず守護霊が付いています。ここは守護霊様にお願いして安心していれば良いのではないでしょうか。全くバカも休み休み言ってほしいもんです。そんなもん簡単に信じなさんな。

質問者

お礼

ありがとうございます! デマだろうなと思いながらも妄想力が強すぎて恐怖になってました(^^; そうですね…どんなけの人間が会ってるんだって話になりますね(笑) 不安が和らぎました!

回答No.2

空間認識能力の高い人を狙ったデマなので信じなくて良い どうしても気になるならひいじいちゃんかひいばあちゃんが居ると思えば良い

質問者

お礼

ありがとうございます! 中学生かそこらに見た情報でトラウマみたいになってました… 誰かにデマと言ってもらいたかったのかもしれないです… そうですね、いたとしてもおじいちゃんおばあちゃんたちなら嬉しいです(^^

• shift-2007
回答No.1

死んだ人間より生きている人間のほうがはるかに強いから心配無用です。 ゾウがアリに意地悪されたらどうしようと悩むようなものです。

質問者

お礼

ありがとうございます! まごうことなく踏みつけます。 心に余裕ができました…ありがとうございます(^^