• ベストアンサー

写真データ

写真のデータをJPEG形式にする方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.4

デジカメで撮影するときなら、たいていの機種が、RAWでなければJPEGになるはずです。(中にはTIFFで撮れるのもあったりしますが) パソコン上でなら、画像を扱えるソフトで開いたところで、別名で保存などを選択して、データ形式をJPEGにすればできます。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

「写真のデータ」って、デジカメの写真のこと? だったらJPEGになってるでしょ? その「写真」というのがなんなのか説明がないとアドバイスなんて出来ないんだけど・・・ ※人に何かを説明するときの「常識」が抜けてるよ。学校で習わなかったかい?

• chiizu2
回答No.2

デジカメや携帯で撮影した写真はJPEGが標準規格ですので プリントした写真をデータ化するということだろうと思いますが 一般的な方法は写真をスキャナーで取り込んでJPEGで保存します スキャナーはプリンターにスキャナー機能が付いたものや フィルムスキャナといってフィルムから直接スキャン出来る物があります 詳しくはキャノンやエプソンなどのホームページで調べればすぐに分かると思います そのほかにDPE店などで写真をデータCDにしてくれるサービスが ありますのでそちらを利用されるとよいでしょう 参考として http://www3.ic-net.or.jp/~photolife/index.html の 「004 CDデータ入力」を観て下さい 詳しくはお近くのDPE店に問い合わせて下さい

• Dimio1738
回答No.1

ペイントソフトなどで開き、保存するときに保存形式を変えればできますよ。