• ベストアンサー

AutoCADにJPEGデータ等を貼り付けると・・・

こんにちは。 AutoCAD LT2000に写真データ(Jpeg形式)を貼り付けるとぼやけてしまって、きれいに印刷できません。何かきれいに印刷できる方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

• deka
  • お礼率20% (50/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.1

以前にTIFF形式のスキャン画像を貼り付けようとして、同じような経験をしました。その時に聞いた話では、LT版にはビットマップ画像を扱う機能に制限があってきれいにできないが、フルバージョンのAutoCADならバッチシだそうです。値段が高いにはそれなりの理由があるということですね。 そこでLTで出来る方法なのですが、図の作成は自分のLTで行い、写真データを貼り付ける作業だけを知り合いでフルバージョンを持っている人にやってもらい、出来たデータファイルを持って帰れば自分のLTからきれいに印刷ができたように記憶してます。 断定はできないので、自信は「なし」としておきます。