• ベストアンサー

JPEGデータの変換

JPEGデータをHTML形式に変換出来るフリーソフトってありますか? HPに写真を掲載するのに、HTML形式の方が容量が少なくて便利なので。。 (チームのHPに写真を沢山掲載したいと思ってます。) それか、もし他に良い方法があればご教授頂ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabu5
回答No.2

はじめまして JPEGデータをHPにはりつけるTAGは、HPの 作成方法の方で確認されては むしろ、HP用のJPEGデータの変更方法があります HPやブログで画像のサイズや容量で限界がありますので 編集したり、縮小して使用しています 目的に応じて、ある程度小さくして(640*480程度)と 少し大きくして(800*600程度)150KB位がおおいです 使用ツールは ・編集用:フォトショップライト(スキャナーの添付品) ・編集用:Microsoft Office Picture Manageer(トリミング) ・縮小:縮小専用 あくまでもパソコンや使いがっての良いものをいろいろ 選択してください。 あと、画像のオリジナルはHDDにも保存をお願いします

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

> JPEGデータをHTML形式に変換 と言う事であれば、#1 の回答者氏が的確に述べられており、 繰り返しになりますがHTMLはテキストです。 ただし、バイナリデータであるJPEG画像をテキストにするのは 不可能かというと、そうでもありません。 E-mailで使われる、MIMEエンコード(Base64)の手法を使えば ごく一般的な手法としてテキスト化できます。 しかし、この方法だと約30%強ほど容量が増加するので不利です。 ですので、ブラウザも対応しませんし、お書きの用途に使用 する変換ソフトなども存在しません(誰も作らない。無意味だから)。

• web2525
回答No.1

おそらく何か勘違いされてると思うのですが JPEGと言うのは画像データー http://ja.wikipedia.org/wiki/JPEG HTMLは突き詰めて言うとテキストデーターです http://ja.wikipedia.org/wiki/HTML 絵を文章に変換する事自体に無理があります