-PR-
締切済み

AutoCAD LT2000での貼り付けについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6238
  • 閲覧数355
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

私は、現在、会社でAutoCAD LT2000を使っています。
AutoCAD LT2000で、描いた図面を
Excelに貼りつけて、書類を作成したいんです。
どうしても、Excelで印刷すると
貼りつけたCADで描いた図面の
線が細くなって、薄くなってしまします。
どうにかして、CADで印刷した時と同じような
鮮明な線にならないでしょうか?
対処の方法を宜しくお願いします。
みなさん!ぜひ、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

LT97ユーザーですが、excelに図面を貼り付けたりやってます。確かに極細の線になっちゃいますね。太くしたり、線の太さを変更するのはなかなかしんどいです。 さびしい話なんですが、図面形式のまま貼り付けするとどうしても細くなっちゃうみたいです。ですから、コピペで貼り付けするとか、貼り付け形式を他のものに変えて貼り付けて見てください。そうすると線の太さなんかを変更できるようになります。但し、そうやっちゃう ...続きを読む
LT97ユーザーですが、excelに図面を貼り付けたりやってます。確かに極細の線になっちゃいますね。太くしたり、線の太さを変更するのはなかなかしんどいです。
さびしい話なんですが、図面形式のまま貼り付けするとどうしても細くなっちゃうみたいです。ですから、コピペで貼り付けするとか、貼り付け形式を他のものに変えて貼り付けて見てください。そうすると線の太さなんかを変更できるようになります。但し、そうやっちゃうとLTで再編集できなくなっちゃいます。とほほ。
そして、図面によってはexcel上で分解したりすると、線が崩れたり、部品がおかしくなったり、文字があっぱらぱーになったりします。
CADで印刷したように、バッチリ印刷できるというのは難しいです。あくまでも私の経験ですが・・・
ちゃんとできる方法があれば私も知りたい(^^;

逆の発想で、LT図面上にexcelの表などを貼り付けてみるのはどうですか?そうするとキレイに印刷できますよ。ただLTだと印刷するのがダルなんですよね。excelだとパパッとできるんですが。

具体的にどんな図面ですか?私は配管サポートの単品図をまとめて出力するために、excelに貼り付けてます。単純な図面で修正が少ないものであれば問題はそうないんですが・・・
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ