• ベストアンサー

メールで送られてきたCADデータをAUTOCAD LTで印刷したい

至急!よろしくお願いします。 会社でAUTOCAD LT2002を使っています。 得意先からメールで、CADデータが送られてきました。 データを開いて、PC画面上では文字化けもなくちゃんと見られるのですが これを印刷して欲しいと言われて困っています。 会社では最大A4サイズのプリンターしかありません。 部分的に印刷しようとしたのですが、それもできません。 どうすれば印刷することができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.3

質問者さん、少し確認させてください。 Autocadの印刷操作は、一通りできますか? 印刷領域、印刷スタイルテーブル、印刷尺度等はわかりますか? 印刷領域を窓で選択し、印刷尺度を用紙にフィットとしても プレビューでは何も出ませんか? 印刷スタイルテーブルはちゃんと設定されていますか?

kazune11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんっ!印刷尺度のところを 見落としていましたっ! 普段、あまり使わないもので(と言い訳ですが) もっとよく確認すればよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bake-chan
回答No.2

ANo.1です。 私は、そういう現象に出会ったことがないですねぇ。

• bake-chan
回答No.1

正常に表示できるのでしたら、ファイル→印刷 で、範囲指定をしてプリンターを指定すれば、A4にでも全体を印刷できるはずですが。 普段は、AutoCADでは印刷していないのでしょうか? できないというのは、エラーがてて印刷できないというのか、そもそも印刷のやり方が解らないということでしょうか?

kazune11
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 「窓」で範囲を指定して印刷しようとしたのですが 印刷プレビューにも何も表示されないのです。 エラーも出ません。