• 締切済み

デジタル写真の容量を減らす

デジカメで撮った写真(データ形式JPEG)を、携帯電話のホームページに取り込もうとしましたが「データ容量が大きすぎる」というメッセージがでて、できませんでした。容量を減らす方法を教えてください。

みんなの回答

• yossy0426
回答No.2

どうもです。 方法としては 1.1から取り直しその際、カメラ側の解像度を下げる。   解像度は高ければ高いほどファイルサイズが大きくなります。   只、プリントアウトなどでは解像度を上げないと汚い写真になります。 2.取り直せないのであればPCに落としたファイルを加工する   加工ソフトもいろいろあります。   ベクターで、縮小専用で検索してみて下さい。 指定したサイズになります。 ちょっとエラーメッセージだけでは解りませんがサーバーの容量不足って事はないですよね?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
quickans
質問者

お礼

どうもありがとうございます 参考にさせていただきます

• amu4776
回答No.1
quickans
質問者

お礼

早速ありがとうございます 参考にさせていただきます