• ベストアンサー

デジタルデータでない写真を携帯に取り込む方法

デジタルデータでない写真を携帯に取り込む方法 デジカメでなく普通のフィルムのカメラで家族の写真をとったら、 あまりにもよく撮れてしまいました。 ぜひ、自分の携帯に入れて、待ちうけにして、携帯でも見られるようにしたいのですが、 デジタルデータに変えて、できるだけきれいに携帯で見る方法はないでしょうか。 480×800ピクセル GIF アニメーションGIF JPEG PNG256色 が仕様らしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.1

1 フィルムをフィルムスキャナーでパソコンで取り込みデジタルデーターにする。 2 写真をスキャナーでパソコンに取り込む。 3 写真をデジカメで撮る。 4 写真を携帯カメラで写す。 画像のいい順に書いてみました。

その他の回答 (3)

回答No.4

綺麗にデジタル化するのであれば、No.1さんの回答が一番的確ですね。 しかし、携帯の画像で480x800の解像度で見ることが条件なら、 印刷された写真を携帯のカメラで撮っても実用上あまり問題ないレベルで、一番速く確実だと思います。 但し、照明が大事ですので、撮影時に携帯が陰にならないように左右から明るい照明をあてることが必要です。 まずそれをやってみましょう。 それで不満なら、他の方法を試してみるのがいいでしょう。

• hayasi456
回答No.3

>480×800ピクセル・・・・JPEG なら 街のカメラ店、写真店に相談してみてください。 総てとはいえませんがやってくれるお店はあるでしょう。 電話で問い合わせしてみてください。 可能となれば 携帯電話のメディアに保存してもらえばよいでしょう。 ご自身でもスキャナーがあればプリントした写真をデジタル化できます。 (解像度設定等ちょっと面倒ですが) http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/index.htm 安いものは1万円ぐらいです。 購入されるならお持ちのプリンターと同メーカーのスキャナーが何かと便利です。 スキャナー付プリンター(複合機)でも1万数千円の機種もあります。 http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/index.htm 添付画像はスキャナーでプリントの一部をデジタル化したものです。

• ryssh578
回答No.2

写真屋さんによってはフィルムの写真をデータにしてCD-Rに焼いてくれるサービスを行ってるとこもけっこうありますよ? データになった写真を画像処理ソフト等で加工してパソコンからメールで送るのはいかがでしょう? フォトショップ等のソフトを持ってる方が周りにいらっしゃらなければアクセサリーのペイントで強引に加工してもいけるかな? たしかペイントはGIFも対応してたと思うので。 試しにネットなんかで適当な画像引っ張ってきて試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/cd/index.html