• ベストアンサー

デジタル写真の容量変更方法

デジカメやスマホで撮影した写真の容量を小さくする方法を教授願います。 先方のガラケーにメールしたのですが、容量が多く過ぎて見ることができないとのこと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像の容量を落とせるソフトがあるので そういうツールを使うのが一般的です。 ↓のようなソフトです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

私はスマホに「Photo Editer」というアプリを入れています。サイズ変更以外にも色調整とかもできますよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iudesk.android.photo.editor&hl=ja

• Harry721
回答No.2

スマホから相手のガラケーに直接送りたいのであれば、スマホで写真を選択した時に、ファイルサイズを聞かれませんか? その時小さいサイズを選べばいいのです。 ガラケーだと300KBくらいでしょうね。 デジカメの場合は直接送れないので、PCにダウンロードしてから、ファイルサイズを小さくして送るしかないですね。 Photoshopやフリーの画像処理ソフトでファイルサイズを小さくします。 Dropboxを使う手もあります。 これはスマホとPCにDropboxというアプリを入れておけば、スマホの写真がPCにダウンロードされます。それを選択してメールで送ろうとすると、ファイルサイズを小さくする機能が付いています。

yuki_yosi_707
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 トライしてみます。