• 締切済み

車のセキュリティ・警報機

新車を買いましたが、セキュリティを付けておらず後付けを考えてます。ネットを見てると5000~50000円くらいまで幅があり、何にしようか迷ってます。シガーライターに接続だけのタイプや細かな配線のいるタイプまでで教えて下さい。ユピテルが良いとも聞きましたが。

みんなの回答

回答No.2

純正セキュリティは乗り逃げには効果はありますが、後部窓ガラスが割られても鳴らないため、ナビの盗難には効果はありません。 オススメの社外セキュリティは、バイパー、ゴルゴ、VORTEXです。 ゴルゴシリーズはオプションが多く、自分好みにできますよ。 エンジンスターターなどの機能が一緒になったVORTEX 7200-Jもオススメです。 なんちゃってセキュリティでLEDスキャナーを付けて光らせても効果はあると思います(^_^)/

• BP9outback
回答No.1

価格相応 簡易的な物は、やはり それなりです。 高額な物は、センサー感度が違います。 悪く言えば シビアな感度で 使用環境に合わせ 細かな調整も要ります。 爆音マフラー車が通過すると 振動センサーが 検知し警報を出したしします。立体駐車場など良く有る事です。 やはり そこそこの基本警報機を装備し 必要に応じ フィールドセンサー(接近・侵入警報)、傾斜センサー(ジャッキーアップでの ホイール盗難や、レッカー移動を検知)などを 増設させる 物によって ターボタイマーや エンジンスターター機能を もたせられるものも有るので 総合的に計画し 自身に有ったものを 選んで下さい 後から 別のメーカー エンジンスターターを付けるなどは 面倒にな事になるので 一括装備として 初めから システムを組んだ方が良いです。 取り付け方法や 位置により 敏感すぎるや 鈍感過ぎるなど 警報装置には、ノウハウが有ります。 やはり 専門店や メーカー等 実績のある業者に 取り付けは任せた方が良いです。 大型カー用品店では、 標準取り付けは 自社ピットマンの作業で 不安です。 複雑なシステムの場合 後日預かりです メーカーや業者を 店へ派遣して 作業させる様です。 自分は、ディーラーへ相談し メーカーの技術者が ディーラーへ来て 取り付け作業となりました。 やはり メーカー技術者なので こちらの要望や質問に即答してくれ 望み通りの 取り付けが出来ました。 フィールドセンサーなど 一般的駐車場では 隣に駐車されれば 警報が発報されてしまうので 必要に応じて ON/OFF出来るように スイッチを増設してもらいました。 これは フィールドセンサーには、必修と思います。 コムエンタープライズという ところが 安価です。