- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイトルをつけることができません。)
寮での友情とトラブル:寝ている間に何が起きていたのか?
このQ&Aのポイント
- 高校時代から寮で生活していた質問者は、寮の仲間と家族のように親しい関係を築いた。
- 卒業式の後、質問者と友人たちは一緒に泊まり、いつもと同じように過ごしていたが、夜になってから問題が起きた。
- A君の弟が質問者の友人の手を触ったり、カーテンを覗いたりする行動をしたことに、質問者たちは戸惑いを感じている。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おばさんです。 寮生活を通して、良いお友達が出来て良かったですね! さて、結論からしたら、そっとしておいてあげましょう。 障害の程度は解りませんが、皆さんが話した<ゲイ>という事では無いでしょう。 家族しか接していなかったところに、3人も泊まりに来てくれたことで、嬉しくて仕方なかったのでしょう。 普段の顔ぶれと違った貴方達にただ単に<触れて><温もりを感じたかっただけ>なのだと思います。 おばさんは月に1回、障害を持たれた方の施設にお邪魔しています。 そうした時に、やはりおばさんの手を握りたがったり、おばさんの手を自分の頭の上に載せて撫でてもらいたがったり、ハグしてきたり…、親愛の情を示してくれる行動は良くあるんです。 同性、異性に関わらずに行動されてきますから、驚かれたとは思いますが、<仲良くなりたい>のだと、理解してあげてください。 <好奇心>がわいたら、自分の気持ちをセーブ出来ないところもあるんです。 A君に遮られてしまったから、夜中の3時とは驚かれたと思いますが、寝るまで待っていたのでしょうね。 なので、そのような心配は、いらないと思います。 偏見を持たないで、今度あった時に、握手とか、ハグとかしてあげたら、喜ぶと思いますよ。 友達は人生の財産です! 大切にされてくださいね!!!
お礼
助言していただきありがとうございました。 世間の事や常識を知らずに自分勝手に考えていたことに気づけて本当によかったです。 みんなのこと大切にして行きたいと思います。