高年齢カップルの恥ずかしい話!彼との確執は続くのか?

このQ&Aのポイント
  • 30代後半女性がパーティーで出会った年下と思っていた彼が実は46才であり、さらに既婚者ではないかと疑いが生じる。
  • 彼の年齢と独身の証明に関するやりとりがあり、彼が年齢を偽って独身を装っている可能性を感じさせる。
  • 彼とのメールのやりとりで彼の態度が変わり、彼の本心や意図がわからず戸惑っている。連絡を続けるべきか悩んでいる女性。
回答を見る
  • ベストアンサー

高年齢カップルのお恥ずかしい話ですが。。。

相談にのって下さい。私は30代後半女性です。彼とはパーティーで出会い、私より年下と言っていましたが実は46才でした。私が免許書を盗み見して発覚しました。私は年齢査証よりも既婚では?という疑いが強く、査証発覚時に、独身なのかと聞いてみたら「そうだよ」と一言。そして逃げるようにその日は帰って行きました。年齢査証は謝ったものの、私を批判する事も言って(盗み見した行為のこと?)その後電話にも出ず、メールの返事もなく、そうなると年齢を偽り続けた彼なので、やはり独身も嘘なのでは?と疑い「年齢は気にしない、独身だったら何の問題もない」と毅然としたメールを送りました。数日間返事がなくやはり既婚だったのかと思った頃「明日からの出張気をつけて」とメールがきました。私は「独身だったら、色々話したいです。帰って返事がなかったら諦めます」とまた返事。やはり出張から戻ってもメールがなく、あれだけ念をおしてキツク言っていたら流石に既婚者はメールしてこないなと思っていたところ、「戻ってるの?」と彼からメール。明るく「予定通り戻ってるよ」と返事。すると「普通は戻って来た日にメールするのが礼儀だ!」とお怒りの返事が。。。独身なの?という問いには全く答えず、この返事?なんだかさっぱり分からず数日放置。そしてあんな(余裕のない)メールを送ってくるということは、独身???と頭によぎり今度ははっきりと「独身だったら今日中にメール下さい。こなかったら既婚だったんだなと諦めます」とメール。すると「頭おかしいんじゃない?」と返事が。。。「返事がきたということは独身なの?」と答えたら「当たり前。気分最悪!!!」とご立腹。。。もうこうなったら彼とは無理なのかな。。。と思った数日後「僕たちはいつ結婚できるかな」と意味不明なメールが。。。ご機嫌直してもらおうと短いメールを数日送ったが返事無し。昨日10日ぶりにメールしてみたが返事無し。彼は今どう思っているのでしょうか?彼は本気で拒絶しているのか?まだ考え中なのか?私はしばらく連絡しない方がいいのか?もっと押した方がいいのか? 変わった男だからやめておけというご意見が一番多いと思いますが、それは承知の上でご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 大分噛み合わないお二人のようですね^^; そしてその噛み合わない理由が男性の年齢なんじゃないでしょうか?(未婚だとして) 質問者さんはここまで噛み合わないのになんだその男性に固執するんでしょうか? そんなに迷っていてここに質問する程なのに婚約したい相手なのでしょうか? 私の感覚として自分の非を謝らない人、自分の非を棚に上げて人に怒る人は最低な人間だと思います。(私の上司に質問者さんの書く男性と同じような人がいます) 辞めておいた方が良いと思いますが、質問者さんが欲しい回答は男性の意思ですよね? 多分という推測です。 男性は質問者さんに興味がある。 気分で質問者さんと連絡をしており、気分がノッタ時だけ連絡をしている。 自分の中でいい加減な(自分に都合のいい)妄想を膨らませて、それを現実に持ち込んでいる(質問者さんに連絡をしている)。 だと思います。 なので男性の理想通りじゃない部分は今後も質問者さんの事を「怒り」「否定し」「無視する」と思います。

takitsubo
質問者

補足

そうなんです、かなり噛み合わず、最初は性格が全く合わないなと私は引き気味だったのですが。。。会うと意外と簡単というか、単純というか、扱いにくいタイプではなく、長い婚活で出会ったかなり変わった複雑な人達とは違うと思えてしまっています。 >なので男性の理想通りじゃない部分は今後も質問者さんの事を「怒り」「否定し」「無視する」と思います。 それはその通りだと思います。怒りも持続しないタイプなので、多少の覚悟はできています。

その他の回答 (9)

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.10

高齢カップルって書いてあったから60代の恋愛かと思いましたよ 質問主さんはまだ30代後半でしょ?他にいくらでも相手が見つかりますよ どうしてこんな男性に媚びるのか分かりません 好きなの?どこが好きなの? この男性と結婚して幸せになれると思う? 訳が分かんない男だから今まで独身だったんでしょう それとも既婚かも知れませんね よ~~く自分に聞いてみてください 本当に彼が好きなのか。

takitsubo
質問者

補足

>どうしてこんな男性に媚びるのか分かりません 好きなの?どこが好きなの? この男性と結婚して幸せになれると思う? もしかしたら本人が一番そう思っているのかもしれません。 何故こんな自分に執着してるのか?この女? で、彼の中でどんどん私の評価がさがっているのだと思います。 「こんな僕でもいいですか?」と最初に言われ、 こんな僕?というほど嫌な面をみていなかったので、 その時は???だったのですが、色々と問題を抱えているのでしょう。 私の方からはもう連絡しません。ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

年齢詐称の点もありましたから、信じてほしいなら既婚ではない事実を証明するように持って行くかなと考えます。怒ってばかりいてまともに返事を返していない以上、貴女が疑うのは当然なんです。 もし貴女がどうしてもハッキリさせたい場合について述べてみます。 疑われても貴女のほうに気があるなら、毎日のようにでも連絡してくると思います。ご質問から見る限り、どうもほとぼりが冷めて貴女のほうから謝ってくるのを待っている気がします。「アナタの家に連れてって」としつこく言うのもありですね。「既婚と疑ってゴメンなさい。お詫びに家にいってゴハンをつくってあげる。いついこうか?」とか理由はいくらでもつけられます。 既婚でしたら慌てます。留守中であっても奥さんがいて毎日の食事をされているのなら、台所の異変はたちまちバレます。なにがなんでも阻止にかかるでしょう。何度も断ってきたらそのときにハッキリと理由を聞いて怒ればいいだけの話です。 もし「別居中」「離婚訴訟中」「離婚協議中」などの話が出てきた場合、それはほとんど嘘ですから信用なさらないでください。これは不倫男の常套句です。 まずは彼の住んでいる場所を突き止めたほうがよろしいかと思います。免許証を見る機会があったのなら住所地はわかったんですけどね。。。事実を知るのは怖いかも知れませんが、既婚であるなら同居していることがほとんどです。わかればお忍びでいってみるとか、休日夜間に電撃訪問してもいいかもしれませんね。費用を掛けてもいいというのなら、興信所に調査を依頼されてみてもいいでしょう。独身の事実が本当ならそれでよいわけです。 婚活パーティでも既婚者がやりたいだけのために紛れ込む事実はよく聞く話です。もし既婚の事実がわかったなら、2度と連絡をとらないだけでなく、第二第三の被害者がでないように婚活パーティーの主宰者にも通報しておきましょう。 彼は怒っているというより逃げているといった印象が強いと思います。あくまでも逃げるのならほおって置きましょう。そんな人に時間を費やすより、新たにきちんとされている方を探したほうが有意義です。

takitsubo
質問者

補足

10年くらい東京に住んでいるという事なのに免許は現住所も本籍の地方都市になっていました。 興信所に調べてもらおうと問い合わせたら、単身赴任の可能性が高いとのことで、調査の見積もりもとりました。でも別れを覚悟の上だったので直接彼にはっきりと聞いたら、記載のように疑われてばかりで不快だとの返事があり。。。もちろん今住んでいるところに行きたいとも言ってみました。返事はありません。他に何か隠している事があるのでは?という事と、もう気持ちも覚めたとのだと思います。 他を探す努力もしています。ありがとうございます。

  • mootodz
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.8

takitsuboさん、 こんにちわ。39歳男@海外在住です。 根本的なお話をしますね。彼が本気な場合、まず一番に考えること、行動することは、takitsuboさんの信頼を得ることです。これが最優先事項になります。いろんな話はその後です。 既婚か独身かについて何度も聞かれているのであれば、戸籍を見せたり、自宅へ招くなどどんな手段を使っても証明できるはずです。というか、非常に簡単なことだと思います。 質問に書かれているような対応では、この部分ですでに正面から証明できないということなんでしょうね。 おそらく、彼にしてみれば「めんどくさい女にひっかかった」程度にしか考えていないと思いますよ。 それと、こういうことはアドバイスの中では滅多に書きませんし、書きたくないのですが、あえて書きます。彼、相当頭悪いです。変わった人ということではありません。 文章を読んでいて腹が立ってきたので、つい書いてしまいました。すみません。

takitsubo
質問者

補足

>「めんどくさい女にひっかかった」 その通りだと思います。その感覚が一番近いですね。 正直ルックスがタイプだったので、年下だし(その時はそう信じていました)真面目な付き合いは期待せず近づきました。 でも、真面目に結婚を考えてる、とにかく本気になって欲しい言われ。。。 そこまで言ってくれるなら個人情報は知っておかないとと免許書を見たらこうゆうことになってしまいました。 結婚をチラつかせてでも女性に本気になってもらいたい!!自分はならないけど。。。 ということだったのでしょうか。。。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

>変わった男だからやめておけというご意見が一番多いと思いますが、 >それは承知の上でご意見お願いします。 ↑ はい。 そこで、「補足質問」なのですが、質問者様は、この「変わった男」と結婚したい意志があるのでしょうか?。 『ただ、付き合ってみたいだけ』と言うのなら、「変わった面白さ」が有るのかも知れませんネ。 でも、「結婚したい」なんて思うなら、「氏素性」や「素行調査」くらいしてみるべじゃないですか?。 最初ッから、大幅に年齢を偽るような男ですからね・・・。 「他にも沢山偽り事が有るんじゃないか?」 と疑われても、向こうは文句を言えませんよ。

takitsubo
質問者

補足

もちろん結婚前提のお付合いが再開したら素行調査を行うつもりです。 探偵事務所の見積もりもとってあります。 その前に自分の口からはっきり聞こうとしたらこうなってしまいました。。。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

まずは彼の立場から・・・ >査証発覚時に、独身なのかと聞いてみたら「そうだよ」と一言 そこで終ってるじゃん。 何でしつこく聞くの? だから 前に答えただろうに・・・・と言う思いもあったのでは? >返事がきたということは独身なの?」と答えたら「当たり前。気分最悪!!!」とご立腹。。。 そりゃね・・・年齢を嘘ついたのは悪いけど、無断で免許書を見るのも良くないじゃん。 その上しつこく 独身か?とか言われたらね~^^; 質問者様側の立場から・・・ まぁ年齢を嘘ついたから?独身かどうかも疑問に思うのもわかるし 質問に答えない・・・のも変だよね。 前に違うって言ったのに!!とかでも返事しても良いもんね。 ぶっちゃけ 放置してた方が良いかもね。 連絡来たらそれに対して返事を出す程度。 平行して他の方も探した方が良い。 その男性の何処に魅力を感じたのかわからないけど、 1人に絞らなければいけないという訳ではないんじゃない?

takitsubo
質問者

補足

ありがとうございます。 そうゆうご回答を待っていました。 彼の変わった行動も性格なのだと思います。 もう、放置しかないですね。 もちろん新しい出会いの努力も続けています。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

まともな男じゃありません どう考えても、頭が少しおかしいです 同じようのもめ事を、ご両親ともやり合うでしょう 結婚どろこじゃ無いと思います でも、あなたの対応もかなり変です お互い似た者同士では?

takitsubo
質問者

補足

もう長いこと婚活をしていますが、変わった人にたくさん会いました。 この人も違う、と何度も繰り返し、その中でもまだ「マシ」に見えているのかもしれません。 ご指摘の通り似たもの同士だと思います。冷静な方のご意見が伺いたく相談しました。

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.3

30代女です。 46歳でそのメールは・・・(=_=) その他はとても素敵な方なのでしょうか。 独身にしても、既婚者にしても、返信が遅すぎません? そして、おかしくないですか? とりあえず質問者様からは連絡すべきではないと思います。 きっと、貴方から連絡があるから、と相手は図に乗っているように感じられます。 しばらく、様子を見てみては? また、その方に囚われず、他にも目を向けてみては? まだまだ素敵な出会いがあるハズ!と思います。

takitsubo
質問者

補足

はい。年下でも30代後半なのでメールが幼いな。。。とは思っていたのですが、、まさかずっと年上とは。。。驚いています。 もちろん他にも目を向けています、他はもっと。。。変わった人ばかりだったので諦めもついたのですが、彼とはもう少し会ってみたいという気持ちが強く相談してみました。

  • tnk91
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

たぶん既婚者だと思います。 それから、あなたは高齢ではありません。 十分若いですよ。 別れて他探しては、

takitsubo
質問者

補足

やはりそうでしょうか?そう分かれば諦めもつくのですが、 本人は意地でも独身と言い張って、このまま逃げるつもりでしょうか?

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

46歳で質問者様より年下と偽ったり、妙なメールなどを考えると 既婚かどうかなどという問題ではなく、タカリとか変なセールスとか お金を引き出そうとしている類のような気がします。 そうじゃなかったら頭のオカシイ人だとしか思えません。 そして失礼ながらこんな男でもつきあいたいと思う質問者様もよくわかりません。

takitsubo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 これだけの内容ですとかなりオカシイ人ということになりますが、ただの気まぐれなのだと思います。 現在独身でもバツ一もしくはバツ二?で養育費も支払っているという事情があるのではないかと。。。 もちろん、あまりに受け入れられない事情があったら諦めるつもりではいます。

関連するQ&A

  • 訴えられますか?

    あるサイトで年齢を査証してメール・スカイプのやり取りをしていました。 実際は既婚40代、女です 架空の人物(20代 独身女性)として、メールとスカイプをしていました。 彼(30代 既婚 うつ病) どうやら離婚したらしいです。 私を訴えるといってます。 2週間ほどのやり取りです。 私の知ってることは、メアド・スカイプIDのみです。 もう連絡はしませんが、大丈夫でしょうか? 心配になりました。

  • 実年齢より若く見える

    職場の男性に実年齢より若く見えるとよく言われます。 去年に今の職に就き、その男性(34才独身)に仕事を教わっていて年齢を聞かれて35才(独身)です。と答えると、20代後半かと思ってたとビックリされました。 年が明けて仕事始めの時にも、『俺より年下かと思ってた』と言われたので嬉しくて頭をなでようとしたら『うわ、うざっ(笑)』と言われました…。、 つい最近も、『明日、誕生日なんですよ~』って言ったら『ジュースをおごってくれました。 この時に 『30才ぐらいに見える』とまた言われました。 今のところ、若く見えるって言われるのは、この男性ぐらいなんですか、好意的なんでしょうか? 男性が女性に若く見えるって言うのは社交辞令なんでしょうか?

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 既婚男性に年齢を聞くのは失礼ですか?

    29歳、既婚者です。 子供を習い事に通わせていてそこのママ友と話しているときに 習い事の先生は何歳だろう?という話になりました。 すごく若く見えるけど子供が大きいから結構年かな~なんて 何気なく彼女と話していたのですが役員行事でメールをした際に ○○さんはおいくつですか?とっても若く見えるので・・・と送ってしまいました。 恋愛感情とはいえませんが憧れ的な存在だったのでいくつなのか年を知りたかったという気持ちも前からありました。 返信の最後に「隠してもばれるので言いますが45歳です」と普通に書いてありました。 でも時間がたつともしかしたらさほど親しくもないのに年齢を聞いたのはすごく失礼なことなんじゃないかと思えて心配になってきました。 しかも若く見えるなんてもしかしてあこがれている気持ちが伝わって警戒されたらどうしよう・・・とかすごく後悔しています。 既婚男性の方にお伺いしたいのですが突然既婚女性から年齢を聞かれたり若く見えますね!!なんて言われてもとくに気にならない程度のものなのでしょうか? これが独身女性から言われたらすごく嬉しいのかもしれないけど既婚女性にそんなこと言われても気持ち悪いかもしれないしただの失礼発言でしかないですよね・・・。 とっても後悔してます。かと言ってさらにメールを送ると余計に変だしこのまま何事もなかったようにしていれば大丈夫でしょうか?

  • 掲示板で、5回目くらいのメールで「Hな話いいですか?」と

    きました。そんなことを書き込まれたのは初めてで戸惑っています。既婚者の40代ということで、安心していたんですが…長期出張で、単身で来ているようです。なので、男性の生理として…ということらしいのですが、そんなら妻とお話してくれよ、と思うのですが。冗談をはぐらかすように返事するのが良いのか、それともいきなり「お断りメール」でぶった切るか。そもそもこういうことは、よくあることなのでしょうか。私の書き込みからして、とても色気のあるものではありません。どのように対応したらよいのか???お知恵を拝借できれば幸甚です。宜しくお願いいたします。

  • 彼の真意が分かりません

    好きな人(既婚者 男性)がいます。 彼とはたまに友人を交えて飲みに行ったり、同じ会社なので社内メールでコミュニケーションをとっています。 飲みに行った帰りは必ず、私の家の近くまで送ってくれたり、たまに手を繋いできたり、1回だけ腕まくらで寝ました。 (その時は、友人カップルが隣の部屋で寝てました) 先日、出張先から酔っ払った状態で電話をくれ「お前のこと好きだ」とか「次回の出張は一緒に行って、一緒に寝よう」とか言ってくれたのですが、次の日「頭痛い、よく覚えてない。長電話してごめん」とメールがきました。「私のこと好きって言ってくれたこと覚えてる?」って聞いたのですが、返答無しでした。 本当は覚えているのに、無かったことにしたいのかなぁとしか思えないです。 そんなグレー状態では私も納得できないので、「私はあなたのこと好き。あなたは私のこと好き?例えNOでも私は何も変わらない、仕事も飲みも今まで通り一緒に楽しみたい。YESだったら幸せだけど、あなたの生活を壊すようなことはしない。今日は酔っ払ってないあなたからの返事を聞きたい」とメールを送りました。その30分後に返事が返ってきて「もちろん好きだよ。嫌いなら誘わないし、何もしない。このままで充分OK」との返事。 これって、私のこと女として好きということでしょうか? それとも会社仲間として・・ということなのでしょうか? 考えすぎてしまって彼の真意が分からなくなりました。 彼とはこれ以上何もなくていいです、ただ「女として好き」って言ってもらいたいだけです。 彼の真意がなんとなく分かる方、教えてください。

  • 美容師の男性との関係で相談です

    既婚40代主婦です。 行きつけの美容師さん(30代後半、独身)で感じのいい方がいてある予約の日、私が最後のお客さんだったので、そのあと軽く食事に私から誘って1時間ほど食事しました。(主人は出張中。子供は合宿で留守) その時に携帯メアドを交換し、2日に1回ぐらいの軽い会話をメールで始めました。 彼は遅くなっても、「返信遅くなりました」だけは返してくれて、なんだか誠実だな~などと感じていましたが、これは別に普通の行為ですか? 次に調子に乗りすぎた私は、「またお話したいです」というちょっと意味深なメールを送りましたが、これには返事がありませんでした。 3日ほどして思い切って「ランチでもどうですか?」ってメールしたら、「仕事があって難しいです。すみません。」と返事がきました。 私は避けられはじめたのでしょうか...なんとなくそんなふうに感じはじめて何にも手につかなくなってしまいました。 彼の技術が好きなので美容院に行けなくなるのが悲しいです。 みなさんの(特に男性のかた)ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の人にはどれくらい自分の話をしますか?「私は~で~で…」とプライベ

    職場の人にはどれくらい自分の話をしますか?「私は~で~で…」とプライベートな事を話す人がいますがそれは普通ですか?私は友達にはプライベートな話はしますが職場の人には話したくありません。過去色々な職場で噂好きな人や詮索好きな人は必ずいて一言話すと次の日には全員が知っています。それで陰で「あの人は…」みたいに言われるのが嫌で仕事上の話だけで十分だと思っています。(世間話くらいはしますが)30過ぎで独身なので年齢や既婚かどうか聞かれるのが苦痛です。こちらから話をしないので察して欲しい…と思いますがしつこく年齢や既婚かどうか、親と住んでるのかとか聞いてくる人がいて嫌になりました。でもこれは普通の会話ですか?私が謎みたいですがもっと個人情報を提供すべきですか?お昼は交代制なので特に隠してるわけではないですがどうして聞きたがるんですか?私なら「あれ?」と感じたらわざわざ聞いたりしません。地雷かも知れないし…色々なご意見ください

  • 名誉の回復

    昨日ストーカー行為をしたことにより警察に呼ばれ誓約書を書かされました。 訴えた相手は不倫相手の彼女です。 彼女は×1の独身32歳で私は既婚者です。 成り行きは14日にデートし、別れようと言われてたのですがその日は納得し帰りました。 しかし未練があり16日に彼女の職場の前まで迎えに行ったのですが、その日は早く帰ったようなので逢えませんでした。 メールで迎えに行った事を伝えると、「せっかく迎えに来てくれたのに早く帰ったからこめんね」と返事のメールが返って来ました。 この迎えに行く行為は常にしていました。 17日の夜に泥酔し電話で別れるのは嫌だと言い、別れるなら不倫関係を彼氏に言うと言ってしまいました。 彼女には1年ほど前から独身の彼氏がいました。 19日に職場に迎えに行くと行きなり警察官と同行してきてストーカー行為ですと言われました。 20日と21日にメールで和解しようと入れました返事は無しです。 もう未練はありませんが、あまりにも急な展開で戸惑ってしまたのと、いきなりのストーカー呼ばわりされて、憤りを感じます。 これってストーカーなんでしょうか? 名誉を回復するため、名誉毀損告で訴出来ますか?

  • 意味。

    年齢は関係無しとして、男性がある程度親しい(慕っている)女性に対して、 「少なくともあなたは私から見れば美人です」と言う場合は、 どんな意味がありますか? 両者とも既婚の場合 男性が既婚・女性が独身の場合 男性が独身・女性が既婚の場合 両者とも独身の場合 上記の場合において、意味は違ってきますか? また女性はどのように受け取りますか?