• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二人だけの結婚式)

二人だけの結婚式を考える

ri2-mamaの回答

  • ri2-mama
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.9

回答になるかわかりませんが、私もフォトウエディングと一緒に挙式のプランに憧れていて、そういうとこをできるお店を探していました。 で、その流れで体験談が(一名だけですが)のっていたのでよかったら参考にどうぞ☆ 女性として、二人っきりでも挙式を挙げたいというお気持ち分かりますよ。 私もいつか挙げたいです・・・ 痩せたらですが(笑) http://www.bridal-sobi.co.jp/voices.html

bibi315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなって申し訳ありません。 わざわざ載せて頂いてありがとうございます。私も少し絞ろうかなと思ってます(笑) 参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚しないけどフォトウェディング

    昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。 最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか? 私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか… ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。 逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

  • 国内で2人で結婚式を挙げられた方

    国内で2人で結婚式を挙げられた方 既に入籍を済ませている夫婦です。 当初は目先の生活でいっぱいいっぱいだった為、まだ結婚式を挙げていません。 先月からせめて写真ぐらい。。と夫が言ってくれて、2人でスタジオ見学にも足を運んでいるのですが、 やはり区切りとして挙式したいな。と言う気持ちに傾いています。 海外組は多いと思いますが時間的に難しそうなので国内の式場を考えてます。 2人だけでこじんまり結婚式を挙げたいな…と思っているのですが、 1人でバージンロードを歩いたり、退場時など寂しいものでしょうか? チャペルでのフォトウェディングだけでも十分でしょうか。。 念の為ですが親族の反対等はありません(^^; 写真は後日両家に見せるつもりです。

  • 二人だけの結婚式

    再婚者同士で簡単な結婚式をあげたいと思います。 教会を考えています。 二人で将来を誓い合うだけの儀式でよいのですが、皆様の経験談をお聞かせください。 服はドレスやタキシードではなく、普通の服(スーツやお出かけ用の服)でもいいなあと思っています。 式が終わったその足で入籍しに役所へ行くのもいいかな、と。 その一方で、式の写真があったほうが思い出に残るかな、と、やはりドレスを着たほうがいいかなとも思ったり。 式は二人で平服で、後日にドレス姿で写真をとることにして、その時に両親にみてもらうのもいいかな、と。 土日祝日は普通に結婚式を挙げる人たちで教会も忙しいと思うので、平日に行ないたいとも考えます。 ともかく、今決まっていることは、「式は挙げる」「出来れば二人だけ。呼んでも親兄弟」「式か一緒に住む日を結婚記念日として、今後も大事にしていきたい」です。 これから考えるにつれて、いろいろ考え方も変わっていくとは思いますが、基本的な路線を崩す事はないと思います。 今、私がつらつらと考えていることに近い事をされた方にお話をうかがえたらありがたいです。 よかったこと、ちょびっと後悔した事、工夫したこと、こだわった点・・など、なんでもいいので経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 結婚報告の挨拶状、これって非常識?

    4月に入籍しまして新住所に引っ越しました。 これから両家の家族のみで式と食事会をします。 親戚と友人に宛てて結婚報告の挨拶状を出そうと思っています。 ありきたりではなく、私たちらしい挨拶状にしようということで 二人の写真も、出会った頃の思い出の写真、を加工して使おうと思っていますが、両親から「親戚にも見られるのに恥ずかしいことはしないで」と言われてしまいました。両親がいうにはウェディングドレスを着た写真なら良いが、普通のスナップ写真のような安っぽい物は使うな!とのこと。 二人で仲良くツーショットで写っている写真で、何も問題ないと思うのですが、ウェディングドレス以外の写真って非常識なのでしょうか?

  • 二人だけの結婚式を出来るところを探しています

    事情があって、籍は入れられないけど、でも二人だけの結婚式を挙げたいと考えています。 教会で、二人だけでも挙げられるところ知りませんか? ウェディングドレスなんかも着れなくていいのです。 お願いします。

  • 二人だけの結婚式

    新郎、新婦だけで結婚式をあげようかと思っています。 (牧師さんもいれれば3人?) 変な質問ですが そんなこと(二人だけの式)って可能ですか? 場所は京都か大阪でなんですが・・・ いくらくらいかかるのでしょうか・・。 タキシードやウェディングドレスはその場所で借りたいと思っております。 HPや色々な情報お待ちしております。(*゜ー゜)

  • <関西> 結婚報告はがき

    3月末に入籍する予定なのですが、その前にスタジオでウエディングドレス写真を撮りたいと思っています。 で、更にその写真を使って結婚報告ハガキを作りたいのでゼクシイで検索してみましたところ、スタジオ撮影の場合、写真が台紙に貼ってあるものばかりでネガ(またはデジタルデータ)がもらえないものばかりで困っています。 ロケ撮影するとデジタルデータがもらえるところもありましたが、予算的に厳しいものがあるので・・・ フォトウエディングプランでハガキも作った方、どのように作成したか教えてください!

  • 結婚に向けて。男性ってこんなでしょうか

    結婚を考える仲の彼がいます。 彼は10歳年上、バツイチ、子供はいません。 盛大な式などは互いに考えていないが、 女で、初婚となる私の意見で せめてフォトウェディングのようにしたいと彼に話し、良いね、と言われていました。 が、先日 彼からこんな言葉を聞きました。 あ、そーいえば、俺も着なきゃいけないのか! と。 つまり、良いねと言ってくれてからずっと、私のみウェディングドレスを着て写真に残すと思っていたんですよね。 彼は日頃から口数少なく、機転もきかないですが、やたらと人を悪く言ったりしませんので多少の事は流してきましたが 前妻とは2人で考えて盛大に結婚式、披露宴をした と聞いていたからか、 ますます悔しくなりました。 まだ婚約もしていないので、イメージを語り合っている状況ですから 私の気持ちが盛り上がり過ぎていているだけで、勝手に苛立っているのでしょうか。 言葉を選んで発するタイプ、と思っていただけに、ますます苛立ちます。 男性ってこんなもんだ、と思いますか?

  • 二人だけの結婚式

    30代男です。 来月いっしょに住み、入籍します。 来年のうちに結婚式を二人だけで挙げようと思っています。 まだ情報収集ほとんどできていなくて、国内ならどこがいいかとか、海外ならどこがいいかとか、経験者の方のいろんな意見が聞きたいです。 私のイメージとしては、海辺の教会でしたいなと思っています。 費用はどのくらい必要か? ウェディングドレスを買うとすると、いくらくらいか? その他いい式にするためのアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式なし、写真だけ…というケースで

    結婚が決まったのですが、私の希望と彼の希望とで結婚式はしないことになりました。 経済的な理由もありますが、昔ウエディング業界でアルバイトしていたこともあって、そのぼったくりっぷりに反感を持っているというか、乗っかりたくないなというのが大きいです。 双方の両親は納得してくれていますが、「せめて写真だけは撮った方がいいよ」と言われたので、そういうものかなと写真は撮ろうと思っています。 ただ、そのときの服装について悩むのですが、同じように結婚式をされずに写真だけという方はどのようなものを着ましたか? ウエディングドレスを着るのが一般的かなとは思うのですが、式もしていないのにドレスって変だなぁと思うので…。 そもそもウエディングドレス自体を私はコスプレのように思ってしまって、着る勇気がないのです。 白無垢も同様です。 振袖なら抵抗なく着れますが、だとすると彼は紋付き袴…これは何か変…。 すべて私の感性だけの話で世間一般とはずれているかもしれませんが、自分が考える「おかしくない」結婚写真が撮りたいです。 「私はこうだった」「これはどう?」といったアドバイスをお願いします。