• ベストアンサー

<関西> 結婚報告はがき

3月末に入籍する予定なのですが、その前にスタジオでウエディングドレス写真を撮りたいと思っています。 で、更にその写真を使って結婚報告ハガキを作りたいのでゼクシイで検索してみましたところ、スタジオ撮影の場合、写真が台紙に貼ってあるものばかりでネガ(またはデジタルデータ)がもらえないものばかりで困っています。 ロケ撮影するとデジタルデータがもらえるところもありましたが、予算的に厳しいものがあるので・・・ フォトウエディングプランでハガキも作った方、どのように作成したか教えてください!

noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.1

今年の年賀状を普通の写真屋さん(フジフィルムとかの現像してくれるようなところ)で頼んだのですが、写真そのものをスキャニングして作りました。 なのでネガがなくても写真さえあれば今はできると思います。 お近くのそういったお店にいかれてみてはいかがでしょうか(^-^)

質問者

お礼

matsukiさま  写真そのものをスキャン・・・盲点でした(^^;  その方向で考えてみます。  ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mimink
回答No.2

こんばんは。 私は3ヶ月前に挙式をしたものです。 ポイントが多少ずれているかもしれませんが、 台紙に貼ってあるスタジオ写真からでも、若干の画像の劣化を気ににしないであれば報告はがきは作れると思います。現に今はネガなしでも焼き増しも出来ますし。 フジカラーや、昔ながらの写真館にて一度ご相談してみてはいかがでしょうか? (もしもご相談済みでしたら、ご放念下さい。)

質問者

お礼

miminkさま  写真屋さんに頼む、というのは全然考えてなかったので、一度問い合わせをしてみます。  ありがとうございました!