• ベストアンサー

クレヨンで描いてみました。

いつもお世話になってます。 はじめて真剣にクレヨンで描いてみました。 感想、アドバイスなど下さると嬉しいです。 みなさまよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「完成してから見せてください」 これが素直な感想ですね。 ブログの方を見ましたが、ただクレヨンの色合いを確認するために描き殴っただけという印象です。 魚を描きたいのか色で遊びたいのか、はたまた別のこだわりがあるのかまったく伝わってきませんし、まだ下描きの段階のように見えます。 この絵だけなら技量が足りないだけで片付けますが、他の絵を見るとそうも思えず、そうなるとなんだか手抜きで雑に描いたものと感じずにいられません。 正直、あなたの絵を知っていてこの絵をプレゼントされた日には、「ああ、自分は低く見られているのね」とショックを隠せないでしょう。 普通はある分野の絵が上手ければ他の分野もそれなりに描けるものですが、それができていないところを見ると、デッサン力そのものが不足しているのかもしれませんね。

mikatama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その通りです。クレヨンの描き味などを試したくて10分ほどで仕上げたものです。 自分にクレヨンは合っているのか?を知りたくて投稿しました。 短い時間ですが真剣に描いてみました。楽しかったです。 デッサン力は低いと思います。 これから学ぶこと多いです。

その他の回答 (2)

  • 333hw
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

私には絵心が有りませんので上手下手は申し上げられませんが、線画にされているところに魅力を感じます。見ていてもあなたの優しさが伝わってきます。色々書いてナさんを楽しませてあげて下さい。小生も1年半くらい前から、樹脂粘土で造花や干支を作ったりして、知人や皆さんが貰ってくれ生甲斐になっています。当年76歳の老人男性ですが人に喜んで頂けることはうれしいことです。頑張ってくださいネ。

mikatama
質問者

補足

ありがとうございます。 恐らく白い線で投稿されていると思います;(私にはそう見えます) http://blog.livedoor.jp/mikatama0516/ よろしければこちらのブログも見てあげてください。 人に喜んでもらえると凄く嬉しいですよね。 私は立体物がまるでダメなので羨ましいです。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

すばらしい! 色合いがもう少しカラフルな方が良いと思いますが。

mikatama
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり白い線で載ってしまっていますか・・・; 実際の色合いのものも見て頂きたいのでブログですみませんが、見てみて下さい。 何故かおかしな色合いで投稿されてしまいます。

関連するQ&A

  • クレヨンで描いてみました。(手直し)

    いつもお世話になっています。 一つ前に投稿した魚の絵を描きこんでみました。 クレヨンも中々楽しいです。 ここに絵を貼りたいのですが、色が可笑しく載ってしまいます。 http://blog.livedoor.jp/mikatama0516/archives/51637296.html  このブログは作品がおいてあるだけです。一番上の絵が今回感想、アドバイスなど欲しい絵です。 みなさま宜しくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんスーパーベスト

    21歳の私ですがクレヨンしんちゃんスーパーベストを購入しようか真剣に迷ってます(笑 みなさん、これについての感想お聞かせください。 またこういうのってレンタルはあるんですか?

  • クレヨンについて

    二歳の子供にお絵かきをさせているのですが、今度クレヨンかクーパーを買ってあげようと思ってます。しかしクレヨンは手についたり折れたりするのでクーパーのほうがいいのか迷ってます。使わせたことのある方、アドバイスよろしくお願いします。ちなみに今はマジックで遊ばせています。

  • クレヨンで描くための画用紙は?

    こんにちは。 お友達が海外旅行のお土産に100色以上のクレヨンを買って来てくれました。 しかし、そのクレヨンがつるつるで普通に売っている画用紙に上手く描けません。 力強くこすっても色がつきません・・・。 特殊な紙があるのでしょうか? それとも、このクレヨンは見て楽しむものですか? どのような紙に適しているかアドバイスお願いします。

  • クレヨンの上から描ける・マーカー とかあります?

    こんにちは。 クレヨンの上から描ける画材についての情報を求めます。 私は絵を描くのが趣味で、クレヨンが大好きです。 クレヨンでこってり描いて…上からマーカーなどで描き足したりします。 が、案の定クレヨンの上にインクは乗りづらく、クレヨンをこすり取るような感じにもなります。 それでも強いものがあるかもしれない…と思いいろいろなマーカーを試しておりますが、そろそろ参考意見を聞きたいなと思いまして。 クレヨン好きの方、画材に詳しい方、「クレヨンの上から描ける」ものについて、アドバイスいただけるとありがたいです!

  • クレヨンの落書き

    小さい頃にガラス戸にクレヨンで落書きしたのがなかなか消えません。 ガラスに書いたクレヨンを消す洗剤や方法を教えて下さい。皆様の知恵をお貸しくださいm(__)m

  • クレヨン

    子供の好きな時間に自由にお絵かきさせたい、ですが・・・ ラグ・床が汚れる、使ったらそのままでいつも踏んづけて折れてしまう、のが嫌で気付けばしまいこんだままです。 手や床が汚れにくいクレヨンて有るでしょうか。 やはり小さいうちは親が付いていないとお絵かきは無理でしょうか。 どうなさっていますか。

  • クレヨンしんちゃんについて

    友達から聞いたのですが、クレヨンしんちゃんに「ジェロニモ」という人(?)が出ているそうなのですが、見ていないので分かりません。知っている人いますか?その「ジェロニモ」は、「しんのすけー」とか、「皆がしんのすけの周りをぐるぐるまわる」とかいうそうなのですが、もしクレヨンしんちゃんに出ていなかったら何の番組に出ているのでしょうか?教えてください。

  • 新クレヨンしんちゃんについての質問です。

    新クレヨンしんちゃんについての質問です。 こんばんは。今日クレヨンしんちゃん原作50巻を買って読んでました。 最後の話で、臼井先生の遺品から見つかったシナリオを、先生のアシスタントが書き起こしたものだという説明がありまして、それを見たところ、「ほう、悪くない」というのが正直な感想でした。 また、最後のページで、新クレヨンしんちゃんが連載開始だとのことで、これは今回のアシスタントさん達が書いていくのでしょうか。 何か情報をおもちのかたがいらっしゃいましたら、ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • 13年後のクレヨンしんちゃん

    もう「13年後のクレヨンしんちゃん」を読(見)まれましたか。 URL:www.youtube.com/watch?v=TbcERjPinZA ここではあらすじを言えませんが、見られた感想を回答して下さい。