• ベストアンサー

クレヨンで描いてみました。

いつもお世話になってます。 はじめて真剣にクレヨンで描いてみました。 感想、アドバイスなど下さると嬉しいです。 みなさまよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「完成してから見せてください」 これが素直な感想ですね。 ブログの方を見ましたが、ただクレヨンの色合いを確認するために描き殴っただけという印象です。 魚を描きたいのか色で遊びたいのか、はたまた別のこだわりがあるのかまったく伝わってきませんし、まだ下描きの段階のように見えます。 この絵だけなら技量が足りないだけで片付けますが、他の絵を見るとそうも思えず、そうなるとなんだか手抜きで雑に描いたものと感じずにいられません。 正直、あなたの絵を知っていてこの絵をプレゼントされた日には、「ああ、自分は低く見られているのね」とショックを隠せないでしょう。 普通はある分野の絵が上手ければ他の分野もそれなりに描けるものですが、それができていないところを見ると、デッサン力そのものが不足しているのかもしれませんね。

mikatama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その通りです。クレヨンの描き味などを試したくて10分ほどで仕上げたものです。 自分にクレヨンは合っているのか?を知りたくて投稿しました。 短い時間ですが真剣に描いてみました。楽しかったです。 デッサン力は低いと思います。 これから学ぶこと多いです。

その他の回答 (2)

• 333hw
回答No.2

私には絵心が有りませんので上手下手は申し上げられませんが、線画にされているところに魅力を感じます。見ていてもあなたの優しさが伝わってきます。色々書いてナさんを楽しませてあげて下さい。小生も1年半くらい前から、樹脂粘土で造花や干支を作ったりして、知人や皆さんが貰ってくれ生甲斐になっています。当年76歳の老人男性ですが人に喜んで頂けることはうれしいことです。頑張ってくださいネ。

mikatama
質問者

補足

ありがとうございます。 恐らく白い線で投稿されていると思います;(私にはそう見えます) http://blog.livedoor.jp/mikatama0516/ よろしければこちらのブログも見てあげてください。 人に喜んでもらえると凄く嬉しいですよね。 私は立体物がまるでダメなので羨ましいです。

• morchin
回答No.1

すばらしい! 色合いがもう少しカラフルな方が良いと思いますが。

mikatama
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり白い線で載ってしまっていますか・・・; 実際の色合いのものも見て頂きたいのでブログですみませんが、見てみて下さい。 何故かおかしな色合いで投稿されてしまいます。