• ベストアンサー

ボルボ850で困ってます

black_angelsの回答

回答No.6

以前、850に乗ってましたよん。 >トリップメーターがぎこちなくカクカクと引っ掛かる様な回り方をしています。 トリップメーターですよね?ボタン押してリセット(0に戻す)しても駄目ですか?? 普通850のメーターで逝かれるのはトリップの方ではなくてオドメーター(総走行距離)の方が 逝かれちゃうんですがね~。 ま、どちらにしても慌てることは無いと思いますよ。。トリップやオドが動かなくなったって 車検も通りますし。(両方一気に逝っちゃう事はまずないですし) でも気になるようでしたら交換すね。ギヤ掛けだったらチョイとテクがあれば自分でも交換できる すよ。やるなら1人でもできっけど、2人の方がいいっすよ。ダッシュボードめくりあげてメーター 引き出すかんじだからねー。下手すると中央の送風口の横のところ欠けてチョイとダッシュが横に 浮いちゃうんだよね。。ま、気になる程の事でもないけど。浮いてる車もよく見るしね。。 あ、そうそうギヤはYオクでも入手できますよん。 でも、自信がないならディーラーかショップか町工場にお願いして直してもらうしかないっしょ。

54retudann
質問者

お礼

そうなんです。オドではなくトリップなんです。 自分では無理なんで町工場に見てもらおうと思います。  ご意見有り難う御座いました!!!