• 締切済み

ボルボ車の駆動形式について

ボルボディーラーで中古車の購入を考えています。 最近のボルボ車はタイミングチェーンだったり、湿式のタイミングベルトなどもあるようですが、XC60(2011年式のT5・SE・型式はCBA-DB4204TXC)の場合のカム駆動の形式はどういったものでしょうか? 自分で調べてもわからなかったのでどなたかご教示頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#185790
noname#185790
回答No.2
  • ImprezaSTi
回答No.1

>湿式のタイミングベルト ???????????????????  初めて聞いた。タイミングベルトだとふつーは湿式なんてないが・・・・    湿式って何か教えて。  オイルに浸ったタイミングベルト????  そんなもんはあり得ないだろう。

aoha0103
質問者

補足

V60・T4は湿式ベルトというもの、とディーラーで聞いたのですが詳細についてはわかりません。湿式ベルトの話をしたい訳ではなくXC60・T5がどういう駆動形式なのか知りたいのですが・・・